Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

赤い土の山。 

連日の猛暑日…
皆さん体調大丈夫でしょうか?
加えて地震と記録的な大雨、我が家は大丈夫でしたが被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。

さて新たに一員となりましたホンダの名車であります
スーパーカブ50っ!

タンクの錆からキャブ、一通りやって最後はオイルドレンなめてました(汗)
ほかにも色々と交換…  単品は安いけど色々交換してたら1諭吉さんになりました
そんなカブ君、毎日の通勤に大変活躍しております。

この歳になって原付通勤がこんなに楽しいとは思いませんでした♪
おまけに突然のダット君のトラブルにも余裕で対処。
(ダットは前の大雨でまたしても絶賛雨漏り発生…コーキング祭りでした 笑)


さてここからはモトクロスについて…
toyooka.jpg
昨年に仲間の協力のもと思い切って購入したユンボ!
重機にダットにYZっ、
「もうね、モトクロスを楽しむのにこんなに充実した備えは無いでしょうよ!」
って事で3月末から今年も入山したのですが…

その際に
「申し訳ないんやけどココにソーラーパネル設置することになったんや」

地主さんの説明にもう頭ん中真っ白になりました…
山が無くなる、
走れなくなる、

そりゃ何時までも出来る遊びじゃないのは解ってるし仕方がない…
そんな事で今年は4月からとりあえず走りに行ける時は山に行こう! 
って事でかなりのペースで行きました。
NinjaもGSX-Rも乗ってません(笑)  

そして7月の初めに走り納めと行って来ました。
このコースに初めて来たのが20年くらい前になります、走行ラインタイヤ一本分の殺伐としたただの山でした。
オーナー(地主さん)とコツコツ変化してきた赤土コンパウンドの強烈ジャンプだらけのこのコース、
色んな人と出会いました、 
怪我や維持費なんかで出逢わなくなった人、
今でもバイク以外で付き合いのある人、
あそこで骨折ったとか意識飛んだとか… 救急車も結構呼んだしバイクが谷に落ちたの引き揚げたり(笑)
大きなダブルとかトリプルとかもう命懸けでアクセル開けてイッたりとか

いやぁ~最後に下山する時はウルっときちゃいました(^-^;
この山最高です。

出来ればソーラー工事が無くなればと願いつつ…








category: 日々の出来事。

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。