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オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

漏れた休日。 

先日、友人のバイクがガソリン漏れてるんで直してあげました。
そしたら…
事もあろうにどうも感染したようで
IMG_5566.jpg

GSX-Rが漏らしてますっ!

まぁ早く気付いて良かったようなそうで無いような?
そんな休日…
とりあえずガソリン抜いて燃料コックを取り外します。
IMG_5567.jpg
既にと言うか液ガスで組み付けた後みたくパッキンも痩せてます。

さてココからが大変です。
やはりと言うかこのパッキン、スズキでは単品は無くコックAssyでのパーツになります。
コリャ困ったもんです。
先日の友人のは川崎でしたが個々にパッキンがオーダーできました。
なので何とかならんもんかいなとネットで色々調べてみると…?
ありました、どうもヤマハの純正が使えるようです(^^)
他にもヤフオクなんかであるようで一安心

とも思ったんですがその画像を見ながら何か違和感?
そもそもGSX-R(GR71F)はコックが落下式。
なんですがオイラのは(GR71G) 負圧式のコックなのです…

こりゃサイズも違うんでは?
と言う事でまずは採寸。
IMG_5568.jpg
負圧コックの取り付けピッチは45mm。

有難い事に納戸の中でオヤスミしてたタンクを採寸♪
IMG_5569.jpg
RRのタンクですが落下式は35mmピッチのようです。

コレはです、困った事に
助かったと思ったヤマハ純正は負圧コックのオイラには使えないではありませんか!
振り出しにもどりました…(泣)
落下式を使用の方はヤマハ純正をオーダーしてみてください。
タンクとコック間  214-24512-00
レバー内部のOリング 1A0-24512-00   保障は出来ません(笑)

さて、メッチャ困ったと思いながらもAssyでオーダーは最終手段と思いOリングメーカーのサイトを見るも訳も分からず…
色んな検索をかけて色んなコックを観てた時、
外した負圧式のコックのフィルター部分にかすかな記憶が?
「Ninjaのに似てる?」

って事でガレージの中を探してみます。
はいっキタ!(^^)
IMG_5570.jpg
右がGSX-Rの負圧コック!
左がNinja  GPZ900R(A7)の負圧コック!
取り付けピッチ、溝幅も一緒です!

おお~!
とりあえず川崎さんは個々でパーツが出るみたいなのでオーダーしてみます。
(^_-)-☆


category: GSX750R

CM: 4 TB: --   

コメント

ヤマハは試してみたいと思います。
燃料コック高いですから…>_<…

nomu #- | URL | 2016/03/21 20:55 - edit

ちっと遅くてすいませんでした!

フッ素おすすめです(笑

Yama #BRhx2hKI | URL | 2016/03/22 20:42 - edit

nomuさん、
GSX-Rのコックは何かと人気があるようです。
確かに高いですよね…

take! #- | URL | 2016/03/27 19:29 - edit

Yamaさん、
いえいえ(^^)
Oリングの種類の多さにビックリでした(笑)

take! #- | URL | 2016/03/27 19:31 - edit

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