Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

キャブO/H 

朝から久々の雨っ!
涼しい~
 しかも、本日お休みぃ~
(普段、休みに雨はアカンけど最近の暑さからすると恵みの雨?やね!)
 

で、夏休みなお子さん達は完全無視でガレージっ!
GSXのキャブをバラしたるぅ~
 
ミクニのVM29とか言うキャブですが基本はTMやね!
(京浜のFCRばっかやったんで、スロットルボディ外すんに結構悩み?)
 
フロート部は結構キテましたぁ~。
錆とゴミ!
 
外すもん外してボデェーもクリーナと○洗いで・・・

 
 
なかなかに綺麗になるもんです。
 
この辺から雨は止むし
お日さん出てきて
 
 
汗ブルブルっ!
涼しくなる夕方まで作業中止っ!
 
 
 
はいっ、夕方!
まぁ、暑いけど少しずつ組む作業へ・・・
とりあえずMJを注文してきました。(yamaさんのパクりでまずは#152.5を

 
クリップ段数も変更して(これまたパクりで)組み組み
 
 
アッパーは難なく?組めて・・・
(やっぱ京浜の方が楽かな
  ほんでもパーツ点数はコッチの方が少ないかも・・  TMとかTMRになるとコレまた違うんでしょうな!
現にFCRでもninjaに付けた既製品とCRFとかのメーカー純正では基本は同んなじでも要所、要所違うしね)
 
で、ロア側を・・・
ここで問題? フロートまで組んだら高さが全然違うしっ!
 
2番から4番までは同んなじやけど、1番だけ高い?
 
図ると基準が無いっ
ボディからフロートまで14~14.2mmちゅう事なんで
   (これも頂きました

 
 
 
 
こっ、この間が14.2mm辺り?でいいんかな?
 
 
なんしか4つともそれはそれはバラバラな数値で
(誤差3mm近くあったんちゃうか?)
こんなんでよかったんか? コリャぁ~同調もすごい事になってそうやなぁ~
 
とりあえず4番とも揃えて
 
 
 
こーなったらMJ待ちですな。
ほんでもマフラーも塗ったり、組んだりせんなんし・・・
 
やはり先は長いのぉ~
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oigare.blog.fc2.com/tb.php/529-01e450c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)