Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

午前の部。 

さむぅ~なってきました。
天気も良いので今のうちにタイヤをスタッドレスに交換です。

で、以前から注文してたマフラーがやっと来ましたんで(およそ2ヶ月間程掛かりました)
 
触媒後のセンターパイプのみの交換ですが、触媒は勿論、リヤマフラーとの接続部がかなり腐ってます。
 
取れるのやら・・・?
 
とりあえず556を塗布っ!
 
予想外に触媒側は簡単に取れました。
リヤ側は色々やりましたが結局サンダーでナット部分を亡き物に・・・
 
錆をふんだんに浴びましたがまずは取り外し完了!

遮熱板は無しにしました。
2ヶ月かかったワンオフマフラーです。
 
ダットラ君もだんだんパーツが無くなってきましたねぇ~
 
一応取り付け前に各ボルト等を確認!
はい、触媒側のねじ山アウトっ!
 
とりあえずタップたてて・・・
 
やり難いなぁ~

10×1.25サイズでした。
ボルトもたまたま2本あり(前もってオーダーしておきましょう)触媒側も何とかタップOKです。
 
狭いんで6mmスパナでまわしました。
 
はぁ~しんど
 
これでもそもそしてた排気漏れも無く、
マフラーからは新車のような(新品マフラーの焼ける臭い)がしてなんか嬉しい
 
で、タイヤ交換っ!
 

冬バージョンの完成。
メッキホイールもまたまたエエモンです。
 
で、ここまでが午前の部・・・
 
午後へ続く・・・のだ
スポンサーサイト

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oigare.blog.fc2.com/tb.php/487-d49c8fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

