Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

冒険成功。 

日曜の当番的な仕事を終えてからお友達の塗装士さんのとこに行ってきました。
営業再開してましたんで引き続きGSXの塗装の相談です。
 
まずはアッパーとタンクからなんで帰宅して仮組してたカウルを取り外しです。
でここからが本題っ・・・
 
以前ブレーキホースからのにじみ?を確認してたんでまずは取り外しにかかります。

 
まず、この機会に何をたくらんでるかと言いますと・・・
 
ホースは勿論メッシュに交換!
(ほんでもそーするとノーマルホースに沿わしてあるNEASの配線をどうしましょう?純正のクランプではメッシュホースは細すぎます・・・  まぁ、そん時に考えましょう
 
それよりっ!
このホースジョイントです。
しっかりとステム穴を塞いでます
これではFスタンドがかけれません!
 
マスターから2本掛けもアリですがハンドル廻りの結構シビアな隙間だし、ノーマル路線でと思ってますんで
なるべくジョイントを使用したいんで・・・

結構前にですが某オクで
スズキ車?ということやったんで車種は不明ですがポチしたジョイントです。
とりあえず車体に合わせます。

なんとポン着けですやん~
 
それもネジ穴の横にステム側への凸があるのにそれまでもピッタリです!
 
データ無しに先買いする事は今までよくやりましたが今回は大当たりです。
 
ステム穴マル見えですぅ~
 
後はホースの長さが変わりますねぇ
 
 
ジョイントからの出し位置がかなり前にきたんで少し長くしたいかな?
右側は問題ないですが左側は回り止めが結構良い位置にいます・・・
 
いったん外して削除っ!
(作業中の画像は中々撮れません・・・
でまたまた装着っ!

とりあえず今日はここまで・・・
ホース長は明日計りましょう
 
スポンサーサイト

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oigare.blog.fc2.com/tb.php/485-1c86a3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)