Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

エンジンをかけよう! 


です・・・
 
本日は休日なんですがこんな天気では面白くも何ともありませんっ!
 
朝から来ガレの係長とストーブを囲みながらダベッテました
外の模様は雨、快晴、雨、快晴、雨、あられ?
ってな冬の気候で寒い寒い
 
勿論、GSXの作業もコレと言って無いんで手持ち無沙汰な感じではあるんですが・・・
この冬はninja等こまめにエンジンを掛けて行く方法で越冬しようと思いまずはTTR50から取り掛かることに・・・
(コイツあまりにも乗らない状態が続いてたため先々週にキャブをO/Hしたところで週一ぐらいでエンジンを掛けようと)
 
ところが?
セルが廻りません・・・
 

コンペモデルなのですが、キーが付いててソレがしっかりONになってますぅ~
(一体誰の仕業なのかは伏せておきましょう・・・)
しかたないんでバッテリーを充電です。

 
この間にninjaはエンジン始動っ!
近所迷惑全開でしばしFCRのガチャガチャ音をひびかせました
 
で、TTRのバッテリーですがカプラー差込タイプだし、密閉タイプなんでMYガレージの充電器にはちと小物過ぎますが、メーターが触れるか触れないかの電流をながしました。 (密閉タイプには専用の充電器を使いましょう)
 
 
すっかりシーズンオフなんでCRFも軽く油拭きしたり、GSXのパーツを整理したりして今日はガレージ終了っ!
 
 
 
おっと、バッテリーの充電だぁ
 
夕方に再度取り付け、エンジン始動です!
およそ7時間ほど充電しましたがなんとかなりました
密閉タイプはそれでも苦手です。  
ソレに比べninjaとかGSXの補充タイプの方が気楽に電流流せるんで楽かなぁ~
 
ん~早くGSXもエンジンかけたいよぉ~
 
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oigare.blog.fc2.com/tb.php/482-5f287d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)