Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

○分クッキング。 

我が家の庭にある金柑の木に今年は実が結構なりまして・・・
コイツをなんとかしようとチョイト調理することにしました
金柑をネットで調べてから色々考えて・・・

煮込むことにしました。
 
風邪対策的なもんですなっ!

 
 
 
 
 
しばし煮込みまして・・・
いったんお湯を捨てます。
 
アクとかあるんでねぇ~
このままと思ったんですが中の種が気になりそうという事で半分に切りました。

 
 
 
 
おねぃちゃんガンバレェ~!
 
家じゅう凄い臭いです。
(結構清々しい。)
 
で砂糖と一緒に更に煮込んで・・・
と、思いましたがレシピを聞いてた実家のおかんが言うにはレンジやでぇ~!
という事でレンジで調整っ!
 
 
何と無く物足りないんで蜂蜜を投入?
 
ほら、蜂蜜きんかん喉飴ぇ~っていうし(^^)
 

 
 
 
 
 
 
なかなかエエ感じになってきましたやん~
 
チョイトつまみんでみましたがコイツは良いっ!
 
明日からコイツで風邪予防?
 
 
 
ってスグ寝込んでたり・・・

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oigare.blog.fc2.com/tb.php/471-ac334b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)