Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

油田対策とninja⑩ 

早い梅雨入りのくせに思いっきり梅雨してます。
休みなのにコレではどうしようもありませんなぁ~
  コーなったら作業に没頭します。
まずはGSX-Rのキャブから・・・

  
 
とりあえずOリングだけの交換です。
 
安いものから交換、(コレ基本!)
 
ニードルの頭がゴム製でないのでほんとならAssyで行きたいのですが御賽銭がないのでコイツで拝んでみましょう!
 
と、組んでいくとどうにも3番が変です。
ニードル本体が他のものより入りが浅いです。
よって固定のビスをねじ込むと?

最後まで締めてないのに既に傾いてます?
コイツが原因か? (もともと購入時に3.4番ほオーバーフローしてた感の汚れ方してました。) 納得!
 
平行に止めれるようにネジの下にうっすいワッシャ挟んで組ました。
(何にも無しで組んだらヤハリダダ漏れでした。)
で再検査っ!

ジワジワと・・・
 
3番ですなぁ~
 
ニードルとバルブかと思い大丈夫な所の物を付けても3番が漏れます。
 
コーなるとOリングしかないんですが問題無さそうだし、何回も同じ作業で疲れてきたのと、あまりにもガソリン臭いんで今日はココまでにしときましょう・・・
 
きっと今晩、夢に出るなコリャ
 
 
はいっ!  気持ち切り替えてninjaにかかります。
サスの取り付けに問題発生やったんです。

サスペンションのエンドアイの肉厚が厚過ぎてボルト長が少し足らない(手に持ってるやつ)のでした。
メーカーに問い正してもノラリクラリな返事でラチがあきませんっ!
で、結果、同じリンク部の同サイズの長いボルトを注文し、ダイスでヤマきって長すぎる部分をカットして装着できました。  

流石に大事な箇所なんでそこいらのボルト、ナットでは怖いしねぇ~
 
 
チョット長かったかな?
 
しかし、他の購入者さんはどうしてるんでしょうねぇ~
 
これで他の箇所のだんだん組めてきます。
 
今日はR廻りをと思い磨いて組んで、磨いて組んでしました。
 
やっと形になってきました

 
さぁ!明日も雨ですかね・・・
はりきって油田対策をリベンジしてみましょうかねぇ~
 
 
スポンサーサイト

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oigare.blog.fc2.com/tb.php/415-0112803e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)