Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

かんたんWAX。 

メッチャ大雪!でした。
日曜から毎日雪かきが仕事な日々でしたが今日よりめでたく休みに突入しました。
家の掃除もですが連日の雪道でクルマもヒドイ事になってます。
寒いけど洗車・・・

WAXっ気なんて全く無くなってます。
寒い時期のWAX掛けなんて無理です、しかも天気が良い時が短い・・・
そんな時、洗車機の撥水コートなんてのが便利なんですが そもそも洗車機に入らない?入れない?
そこで・・・

 
 
洗車機メーカー(ビューテー)
の撥水コートFk2の原液を某オクで購入。
 
 
 
メーカー物ではなく対応品なので結構安くGET!
10Lありましたが個人には多いので仲間内で小分けしました。
 
 
 
でコイツをスプレーに入れて・・・

 
 
 
 
 
 
 
右手にシャワーノズル、 左手にFk2スプレー!
水洗いしたクルマに向けて
 
シュッ! シュッ!
おおっ!
 
 
シュシュシュシュシュシュシュシュっ!
 
 
するとっ・・・

見事にプリプリ状態です!
ガラスもホイールも良い感じです。
 
コリャ楽ちんだぁ~
 
 
 
スポンサーサイト

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oigare.blog.fc2.com/tb.php/310-564df5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)