Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

緑の液体。 

それは土曜の午後の事・・・奥様の車で近所までお買い物。 
助手席から降りたとたんオイラの嗅覚が反応っ!
冷却水の臭いがプンプンしてます。 ボンネットオープン!
その緑の液体はラジエター付近から飛び出し、グリルの外のまで出てきてます。
 
即帰宅です。

まずはグリル外して見てみると・・・
見事なもんです。

アッパータンク(樹脂製?)が割れてきてるではないですかっ!
 
これは交換! いや修理? いやどうする? ディラー? 
結構お代が掛かるよなぁ~(多分?)
 
色々調べてもらったら修理もいけそうです。
話の流れでラジエター外す事になりました。
 
えっ、誰が? そりゃ~ラジエター屋さん? えっ?何・・・?

そ~でした、オイラ整備士やってた事ありましたね。(笑)
台風が来るというのにもかかわらず潜ったり覗いたり?
ひとりでぶちぶち言いながら大降りになる前に取り外せました!
久しぶりに車を触りました。
 
で、当面は奥様にダット君を提供致しますのでオイラは・・・

通勤快速ディオちゃんです!(^^)
 
 
スポンサーサイト

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oigare.blog.fc2.com/tb.php/233-c1eb7ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)