Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

屋根の下で。 

久しぶりの晴れた日曜となりました。
お昼から自由となったので色々ゴソゴソしながら本日最後のメニューです。

我が家の一員となったテリオス君!
通勤やチョイ乗りに大活躍です・・・がっ?
どうもR廻りから異音がするのでバラして見る事にしました。
アクセルONでもOFFでも唸り音がするのでハブベアリングと思いホーシングを抜きにかかります。

右側はすんなりでしたが左が結構やっかいでした。
スライドハンマーなんて無いんで45度の角度から叩き出すんですが中々しぶとく、バーナーで焙ったりして何とか取り外しが完了です!(^^)

画像の右が手間取った左後輪のホーシングです。
プレート等も錆てるしベアリングもゴリゴリしてます。(原因がコレだと嬉しいですね!)
オイラのガレージにはプレスもSSTも無いんでベアリングの脱着は知り合いのメカの所に明日にでも持っていこうと思います。

とりあえずこのまま放置です。
いやぁ~屋根があって良かったと思う今日この頃でした。(^^)
でも早くしないと邪魔?(笑)
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oigare.blog.fc2.com/tb.php/195-34353f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)