Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

癒しとストレス。 

祝祭日でお連休な週末,良いお天気な2日間となりました。(^^)
 
土曜は午前に仕事、お昼から家族でお出掛けと忙しいスケジュールでしたが空いた昼間に・・・

ちょっとだけ乗りました♪
バッフル入れた後での走行ですけど・・・最高ですっ!
吹け上がりも音も申し分ありませんっ!(^^)
 
さて、翌日曜・・・まだまだやってました父ちゃんのレガシィです。
時間がある時にタイベルは交換してました。

水平対向ってのは面倒臭いもんです・・・(DOHCじゃ無くてマシ?)
 
って事で今日は足回りです。
スタビのリンクとブッシュを交換しました。

これでコトコト音も無くなると安心しきって次のブレーキパッドを交換しようとしたら・・・
パッドどころかローターがヤバい? 見事に段差摩耗・・・
 
「ヤバい、コレ結構掛かるパターンやん?」
 
一先ずパッドの残量も少しあるんで組んで試乗・・・良い感じでサスが動いてます♪  
 
が? 段差を乗り越えた突如っ!
いきなりの唸り音? 間違いなくハブベアリングっ!
 
と、しょげてると・・・(爆音?)

やっちゃんがローソンできました♪ 
いつ観ても綺麗です! 
今日は天気が良いんで気持ち良さそうでムカつきます(笑)
 
さてレガシィ・・・こーなったら思いっ切りイク事にしました。
ローターもハブベアリングもやったろやんけぇ~っ!
ところが?

左側はサクサクとバラせたんですがコノ右側のドライブのスプライン部が全くぬけません。
叩いたり、炙ったり色々やって疲れました。
 
そんな時は・・・

気分転換にNinjaで軽く走ります。(^^)
昨日のGSXRもですがホントに気持ち良いもんです♪
 
そんな清々しい気分で触ると?

なんとか取り外せました.。
ベアリングもゴリゴリです。(^^)
(最後は壊す気持ちで叩きましたけどね。)
 
予想外の整備になった父ちゃんのレガシィ・・・
明日から天気も雨とか言ってるのにどうしましょ?

なかなか思うように行かないレガシィ。
かなりストレスを感じます(--)
 
でも振り向くと・・・?

我が愛車達っ♪
癒されます・・・(^^)
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oigare.blog.fc2.com/tb.php/133-96ac7272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)