Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

春近し♪ 

春が近づいてるのか花粉やらがキタようですね。

そんな土曜、まだまだ冷たい風が吹来ます…
ガレージの中でGSX磨いてると?
IMG_5401.jpg
Rの中に…ninja!

なんで快晴の翌日曜はコイツで行きますかっ!
IMG_5421加工

IMG_5438加工

IMG_5445.jpg
峠には行かず海沿いのルートで久しぶりの感覚を満喫(^^)

天気も気温も春っ!
乗った後はあったかい日差しのなかで
ダット君と一緒に洗車してみたり…
IMG_5449.jpg
すんごい楽しい時間…

さぁ、春ですよぉ (^_-)-☆



スポンサーサイト

category: GPZ900R

CM: 4 TB: --   

NEWタンク 

暖冬とは言えまだま寒い今日この頃です。
さて、そんな週明けの午後…

嬉しいメールが来たので直ぐに持って帰ってきました(≧◇≦)
IMG_5373.jpg
1100タンクっ!
またウルウルのテカテカで最高の仕上がりっ、
最高です(^^)

さて750タンクとの違いとは!
IMG_5375.jpg
750タンク

IMG_5377.jpg
1100タンク

人それぞれに好みがありますがオイラは1100の横からみたコノ丸みっ!
大好きです(^^)

ってな事で眺めてるとなかなかガレージから出られません(笑)
細いフレームに丸いタンクが…
IMG_5384.jpg
格好イイね(^_-)-☆



category: GSX750R

CM: 6 TB: --   

その隙間… 

暖かい週末でしたね。
各地で春風一番が吹いたりと荒れた天候のようでしたが我が家は普通の曇り空…

そしてもう少し前の木曜の祝日の日、
めっちゃ快晴でお出掛けも出来たのですがコノ暖かい日差しのうちにしたい作業がありました。
IMG_5328.jpg
YZ125のリンクとステム廻りの洗浄とグリスupです。
洗浄油に余った混合油を使うのでストーブは使えないし、コノ日差しが有難いのです(^^)

さてそのYZと言えば…
流石の砂の御礼な感じでジャリジャリです。(特にチェーンが酷いです)
載り出し前のグリスupとは違い、全てバラして洗浄! 
ヌルヌルな手になってベアリングやシールを丁寧に組んでいきます。

そしてリンクとスイングアームを組み付けます。
コノ作業時…
スイングアームの入り感が何かザラつきます。
前の14CRFの時にもピボットシャフトが抜けにくかったりとか?
そう言えばその昔に載ってた00CR125も?
何かと言うとフレームは動いてて、ある程度乗ったからE/gは勿論色んなパーツの関係も動いたな?(色々コケたし?)

…と、シロート的に考えて
IMG_5330.jpg
E/gハンガー取り付けボルトを一度全て緩めてみます。
そのうえでスイングアームを取り付け、ピボットシャフトも軽く抜き差し出来るのを確認して仮締め。

そしてハンガーのフレーム側の2本を本締めすると…
IMG_5331.jpg
この隙間っ!

そうだっ、
CR125に乗ってた時に、誰に教わったのか忘れたんだけど
ココにシム入れてたんです!

だからです、
その隙間にいれてみました♪
IMG_5332.jpg
またちょうど良い厚みのワッシャ? いやシムかな(笑)
があるもんなんです。 まさに絶妙(^^)

そしてシリンダー側のボルトも本締め。
確認と思いもう一度ピボットシャフトを抜いてスイングアームを取り外します。
そりゃすんなり♪  もちろん着けるのもすんなり(^^♪
良い感じです。

この作業、
クランク下のマウントはそのままに作業したけれどホントの組み方って?
と思うけど、まずは組めた足廻り。
IMG_5313.jpg
さて、この違いが分るのかオイラ…?

(^_-)-☆

category: YZ125

CM: 4 TB: --   

凹んだら… 

サンドとは言え衝撃は素晴らしいモノであったようです…
チャンバー凹んでますやんっ!
IMG_5297.jpg
何処でヤったのかは転んだ数が多すぎて解りません(笑)

しかしコノままと言うのも我慢できないもんで色々お助けしてもらいました。
miyaさん、フェアルさん大変有難うございますっ!
(≧▽≦)
IMG_5312.jpg
見事に復活っ!

ついでにNinja君のエキパイの凹みもお願いしてみました。
IMG_5315.jpg
諦めてた所が…
コリャ素晴らしい(≧▽≦)

ってな感じでYZもNinjaもイイ感じなんで…
GSX-Rも?
IMG_5304.jpg
左右揃えるのって大変です。
(^_-)-☆




category: 日々の出来事。

CM: 6 TB: --