Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ゆく年くる年。 

年末って何でこんなに忙しいんでしょ?

さて、今年もあと少し…
一生懸命な一年をちょっと思い出してみました。

まずはシーズン明けに
Ninja君の復活でした(^^)
IMG_2261.jpg
復活した事に満足して今年はあまり乗りも触りもしなかったような…(笑)
まぁ~他に色々あったんでこのシーズンオフに磨きたおします。

その色々の根源は
やはりYZ125!
IMG_4688.jpg
7月上旬にオーダーしたのに納車が11月中旬と言う番狂わせ…
1番良いシーズンを全て無駄にしてしまいました。
でも長く待ったおかげでメッチャお気に入りの仕上りになりました(^^)
またコース整備もして来年は乗りまくりたいもんです♪

で、もうひとつのヤマハ!
とことこセロー君。
IMG_4541.jpg
調子にノッて増車です。
このバイク、来春から楽しみなんですよねぇ~(^^)
通勤とかにも使いたいなぁ~♪

そして今年で30歳!
GSX-R750。
IMG_3710.jpg
初期型油冷会30周年MTもあり全国のオーナーさんと盛り上がりましたね♪
オマケに雑誌にも載せてもらいました(^^)
とても良い想い出になりました。

最後はダット君!
いっぱい運びましたね(^^)
IMG_4194.jpg
足回りも見直したんでご機嫌です♪
奥様の通勤快速としながらもトラブル無しのありがたいヤツです。

思えば色々楽しんだ1年っ、皆さん今年も有り難うです♪

良いお年をお迎え下さい。
そして来年も宜しくお願いいたします。
IMG_4122.jpg
(^_-)-☆













category: 日々の出来事。

CM: 8 TB: --   

そんな日曜? 

今週はいきなり寒くなりましたね。
土曜の昼まで雨だったんでモトクロスもあきらめました。
そんな日曜の朝…
IMG_4708.jpg
訳あって修行の旅に出てた係長が無事に来ガレ!
久しぶりのハコはやっぱり格好イイです(^^♪

そんな再会の後にバイクをガレージから出してボォ~っとしてました。
IMG_4727.jpg

この青い空ったら…
「モトクロスに行けたやん?」
ってな後悔はもうどうにもなりませんね…(汗)

まぁ~暇な日曜になったんで以前からしようかと思ってた
トスバッティング用のネットをガレージに装着する事にしてみました。

まずはネットを伸ばして採寸。
IMG_4729.jpg

バイクがたくさんあるとこういう時に便利ですね(^^)

色々と設置の方法を考えてみます。
簡単に、 バッ、 カキーン、 
そして、 シャッ!  ってしまえる感じ?

バッ!
IMG_4733.jpg


シャッ!
IMG_4736.jpg


カキーン♪
IMG_4739.jpg

そんな日曜日…(笑)



category: 日々の出来事。

CM: 4 TB: --   

オイガレ製作所。 

暖冬だとか言ってますけどホントに暖かい12月ですね。
おかげでガレージでの作業もまだまだ楽しめます(^^)
IMG_4664.jpg
YZ125の足元パーツの軽量化or見た目?に着手です。
やはりココは手作業っ!
佃製作所には負けてられません(笑)
IMG_4671.jpg

IMG_4672.jpg
ブーツで踏むパーツこそピカピカでありたいっ!
そんな気持ちでやってみました♪

そして暖冬とはいえ寒くなるのは当たり前、
お手てに冷たい風が当たらないように? (本来は飛び石等から手を守る物です)
IMG_4686.jpg
ハンドガードを装着! 暖かそう?(笑)

年内に、も一度は乗りたいYZ125!
IMG_4689.jpg
おうっ、格好イイではないですか!
お、お願いだから週末まで晴れてください(願)


さて、
そんな感じでガレージを楽しんでるオイラ・・
この12月が誕生日なわけですが嬉しいプレゼント貰いました♪
IMG_4674.jpg
ありがとう(^_-)-☆






category: YZ125

CM: 4 TB: --   

ハイオク満タン♪ 

やってきました12月!
忙しくなる事間違い無しなので本年最後の土日のお休み頂きました。
週明けからはバリバリ働きましょう…(多分)

そんな今日、雨が降ったと思えば晴れたり曇ったりな?
そんな冷たい風が吹く中…ガレージのお掃除なんぞしてみました。
IMG_4613.jpg
全車排出…
ガレージの中もバイクも埃だらけです。
しかしモトクロッサーあると落ち着きますね(^^♪

さて、そろそろ?
凍結防止の塩が撒かれるので今の内にninjaとGSX-Rにハイオク満タンです!

まずはGSX-R。
IMG_4617.jpg
スタンド行ったとなりの道の駅…
カニで賑わってますがバイクは1台も居ませんんでした。
寒いですもんね…(笑)

そしてninja。
IMG_4624.jpg
アイドリングストップのエコ車です(笑)
ってかね、ホントに寒いですっ!

もう乗る間もないから冬眠ですかね?
IMG_4629.jpg
寒かったけど何時乗っても楽しい愛車です
来春に向けてピカピカに磨こうと思います(^^)

さて、いよいよ嫌な季節がそこまで来ましたかね?
YZはまだまだ乗りたいし、作業も色々とやりたいと思うんですけど全車入れると
ガレージの中も満タンです(^^)
IMG_4646.jpg
狭いけど満タンはいいね(^_-)-☆



category: 日々の出来事。

CM: 2 TB: --   
