Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

23年目の悪夢。 

天気の良い週末です。
日差しも弱くなった午後、ninjaで何時もの峠へ・・・

何時乗っても良いバイクです。
 
そんなninjaではありますが早いもので23年の付き合いになりました。
何時もピカピカにをモットーに乗っていたんですが・・・
 
やってしまいました・・・

悪い夢なら良いんですがどうも現実みたいです・・・
 
悔しいけどオイラ阿保だぁ~(*_*)
もと通りに、いやそれ以上にしよう
絶対にまた乗るっ!

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

ぴゅ~。 

週明けは見事に秋晴れでしたね(^^)
そんな日曜も祭日も仕事だったオイラなのですが疲れ果てた上に・・・?
 
それは逆のぼる事20日程前・・・
愛車のダット君から何やら匂いが?

ラジエターのアッパータンクが割れてます(泣)
 
以前、ステップワゴンでも経験してたんで同じようにリペアしてもらいました。

綺麗になって帰ってきました♪
ダット君も長い付き合いだし仕方無いです。
これでまた乗れるぞっ!
 
ってな感じだったんですけどねぇ~
今度は・・・

今度はテリオス君が・・・
ぴゅ~って?
 
またぁ~(笑)
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

豊岡に行こう! 

これぞ秋晴れってな天気
風も涼しくて絶好のドライブ日和です。
 
そんな日曜に豊岡市でクラシックカーフェスティバルがあるってんで・・・

係長とRD28さんとあきちゃんとでお出掛けです。
時間も早かったのか台数もあまり集まっておりません・・・
って事でオイラはココで別行動♪
 
モチロン・・・

やっぱり豊岡と言えばモトクロスですね♪
久しぶりの仲間とも会えてバイク乗らずに喋ってました(笑)
 
そしてまたまた2015モデルのYZ250F。

しかしウチの仲間はいきなり派手派手にするので大好きです(^^)
そして係長達も少し見に来てくれたんで頑張って走りました。
暑いのにありがとう♪
 
そしてそのコースですが・・・
もう駄目です。  整備がされて無かったのにプラスしてこの夏の猛雨のせいなのか、
飛び出しは丸くなり水の流れた後なんかで荒れ荒れ・・・
コリャ自分達で何とかしなくてはイケませんね。
 
最高のコンパウンドと仲間と遊ぶコノ雰囲気、無くしたくないですからね♪

(^^)
 
 
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

#2 

バイクを積むダット君も良い感じ♪
そうなりゃバイクも?
って事で・・・

 
 

シールを貼ってみました♪
 
大好きなマクグラス使用っ!
カッチョ良いぃ~
 
週末に飛びますかっ!(^^)
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

リフォーム 

久しぶりのダット君です。
車高が低くしたら底擦るんで加工です♪

アイハンガーの取り付けを移動?
こんな事は素人では出来ませんっ! いつものアキちゃんにお願いしました(^^)
流石な作業ですっ!
 
そして・・・
素晴らしく硬い材質ですが何とかなりました。

アイハンガーをカット!
サンダーで楽しんだ?ので全身が鉄粉だらけです・・・
 
余分な出っ張りが無くなったらスッキリっ!

コレでバイク積んで山にも行けるかな?(^^)
 
 
 
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

GSX-R。 

久しぶりの晴れた休日・・・
早朝、
組み上がってたGSXを何時もの峠で乗りました(^^)

流石17インチな乗り味です!
でも…?
 
途中、Fサスの伸び側触ったら少ししか回らない…?
おまけにエンジンのフケも最悪…
そのまま帰宅してやり直しです(泣)
まずはFサス、訳解んなくなってたんですが会の方に色々助けても貰いました♪
皆様有難うございます(^^)
そして不調なエンジン… 
今回バラしたキャブの油面を基準14.2mmに揃えたとたんにこの感じです。
 
何回やり直したかはナイショですが・・・

こんなもんで良いかな?
あちこちガソリン臭いです(笑)
 
気が付けば夕方ですが・・・
乗りたいんです(^^)

機関良好、フケまくり!
そして17インチとこのサス最高っす!(^^)
コーナー楽しすぎ(笑)
 
帰りには雨になってずぶ濡れです…
でもっ、

GSX-R…
おかげ様で良いバイクになりました♪
 
感謝感謝です(^^)

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0