Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

シャコタン★ブギ 

GWが始まりました。
天気も暑い感じの晴天です。
 
そんなバイク日和な天候ですが最近読書した本を見て初心に戻りましたっ!

やはりシャコタンは基本ですっ(^^)
 
って事で朝からダット君の足廻りを触ってみました。

脱、リーフスプリング・・・
板バネです、錆びたネジと格闘しながら一枚ずつ抜き取りました。
 
面倒臭い作業でしたが(係長)も来てくれてたんで喋ってたら出来ました♪

約25mmのダウンです。
こりゃ格好良いっ!
試乗した奥様も「乗り心地が良くなった?」って好評です(^^)
 
さて、ココでひとつ心配な事が・・・

試しにCRFを乗っけてみました。
 
こ、これでMXコースに乗り込めるのか・・・?(汗)
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

まただよ・・・ 

ステップワゴン、
また水が・・・

アッパーホースに亀裂です。
 
発見したのが信州・・・
nomu さんにボンド借りて応急処置しました。
ひどくならずに無事帰ってこれてラッキーです(^^)
 
今日、パーツが来たんで早速交換です。

劣化で膨張してたんでしょうねぇ~
新しいのがとても細く感じます(笑)
 
LLC補充してひとまず完成です。

これでまだまだ乗れそうです。
はぁ~良かった(^^)
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

信州。 

ドライブ日和な週末!
 
ちょっとお出掛けして? 
in信州・・・

手始めに何時ものお蕎麦を堪能・・・
旨いっ!
 
そして集まります。(^^)

モデル限定のSUZUKI館?
良い眺めですっ♪
 
熱く語りあい、そして呑み・・・
気が付けば帰り道?

楽しい時間はあっという間・・・
 
また行こうっ、また集まろうっ、また呑もう(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

赤土始動! 

待ってた季節がきました!

大好きな赤い土、何時ものコースです(^^)
久しぶりの仲間達と久しぶりのコンパウンド♪
 
埃が少し舞う感じのコンディション。
テンション揚げて飛びまくりです!

やっぱり気持ち良いッスね!(^^)
一緒に行ってたTやんも楽しそうに飛びまくってました(笑)
 
いっぱい笑って、いっぱい乗ってスゲ~楽しかった!

みんなお疲れさんでした!
今が良い季節・・・また行こうっ!(^^)
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

空いた時間に♪ 

すっかり春めいてきました。
新年度で色々と忙しい日々ですが暖かくなると乗りたくなります(^^)
 
休日のお昼にちょっと時間があったので・・・

CRFで海辺を満喫♪
潮風が気持ち良いです。(^^)
 
また、仕事が早く片付いた夕方なんかは・・・

GSX-Rで桜並木を満喫♪
散り初めの花びらが雪みたいで綺麗です。(^^)
 
そしてストーブが要らなくなった夜のガレージで・・・

磨いたninjaを眺めながら一杯、(^^)
 
磨いたから呑んだのか?
呑むタメに磨いたのかはナイショです。(笑)
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

桜。 

せっかくの日曜だけど・・・雨です。
 
でも今が見ごろな桜っ!
近所に(歩いて30秒?)にこんなところがあります。(^^)

枝垂れ桜・・・
隣の学校にある桜とはまた違って良い感じです。
 
その桜・・・
30秒歩くのもと思ったんで?(笑)

植えてみました。(^^)
 
来春に咲いてくれますように・・・

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

3つの課題。 

我が家の一員として走り回ってるテリオス君!
厳しい冬を超えて色々と出て来ました(汗)
 
まずは水漏れ・・・
フロアが濡れ濡れです。

恐らくココであろうと思いコーキングをタップリ注入っ!
一件落着(^^)
 
さて次は空調・・・
A/Cのガス漏れが気になってたんで一番怪しいエバポを点検!

本体は大丈夫・・・どうも繋ぎのOリングが原因かな?
組んでガス注入して絶好調!
二件目落着(^^)
 
最後は排気・・・

錆でちゃんと固定出来てなかったマフラー!
異音が無くなって快適です(^^)
 
これにて三件落着♪
でも、
出費がかさんでるんでメデタク無い?(-。-)y-゜゜゜

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0