Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

今のうちに? 

週明けから体調がオカシイ?
日々の暴飲暴飲のせいでしょうか・・・?(汗)
 
さて、少し楽になった感じなのでジッとしておれません(^^)

久しぶりなninjaです。
 
綺麗にして眺めてるだけでしたがそれではイケません(笑)
春に向けて今のうちに一通りメンテナンスしようと思います。
 
まずは・・・

FCRのキャブレター。
ちょっとセッティングも変えてみようかな?(^^)
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

SPY 

良い天気は続かないもんで雨?雪?な天気・・・
 
でも、そんな時にナイスタイミングで届きました(^^)

モトクロスゴーグルのスペアレンズとティアオフ(ロードでは捨てシールド?)です♪
 
そう、オイラはず~っとSPYのゴーグルです!
だってマグラがSPYだしっ、(笑)
 
でもって以前使ってたのに装着っ!

使い慣れてるレンズカラーにティアオフ取り付けるとレーシーで格好良いです。
何時かはジャンプの時にめくってみたいもんです(笑)
 
もう古いモデルのゴーグルですがまだまだ?

使えそうです(^^)
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

快晴。 

青い空って何時ぶり・・・?

久しぶりにガレージ開けて太陽光を楽しむっ♪
乗って無いダット君もピカピカに!(^^)
 
あっという間に残雪も溶けて地面も乾いてしまう・・・
太陽ってホントに有り難いね!
 
融雪剤でまだ乗れないけど・・・

やっぱりガレージの中よりも外で見る方が格好良いですな!(^^)
 
春が待ち遠しいなぁ~♪
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

除雪。 

はい、雪です・・・

この時期、ど~しても積もるみたいです(*_*)
 
何処かの地域では富士山見ながらバイクに乗れたり・・・
何処かの国では気温が28℃だったりするそうですが・・・
雪が積もってますっ!(笑)
 
また、何とも重たい湿雪なんでガレージの木製モノコックの部分の除雪です。

積雪量はたいしてありませんが今晩も降りそうなんで念の為?(^^♪
ホントに重い雪で寒いのに汗が出ます。
 
ん~頑張って汗した後は・・・

頂きます。(^_-)-☆
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

生駒。 

おはようございます。昨夜は早くに寝ちゃいました(笑)
さて、お正月休みも最後となった昨日・・・
何と10年以上ぶりにオートランド?嫌々ライダーズパーク生駒に行ってきました(^^)

年始の開園日ともあって凄い台数です。
田舎者のオイラはしどろもどろです(笑)
処がそこには・・・

とってもお久しぶりの【修理屋たけさん】がいらしてました(^^)
喋る方が居て一安心♪
 
さてコースはと言うと・・・
久しぶりなのとカラカラに乾いてて(さすが南部)よく滑るのとで必死で乗りました(汗)
お蔭で3周で腕パンパンです(笑)
 
パドックではたけさんの魔法の薬!モリブデンを注入してもらいました。
CRFのエンジン、そしてブレーキにも・・・
これがまた効果が激分かりでブレーキなんかタッチが全然違うし、エンジンはコース出た途端に直ぐ体感♪
低回転でのトルクが凄い良いんですっ!(他の方も同じ事いってたなぁ~)
そんな事言ってたら・・・

ダット君にも注入してくれました(^^)
帰りのドライブが快適過ぎます。
これはまたお世話になりたいです♪
 
久しぶりのコース、たくさんの台数と色々疲れたけど楽しかったです(^^)
帰宅するとTやんがFB経由で画像を・・・

たけさんが撮っててくれてました。勝手に頂きました(汗)
たけさん、ほんとに有難う(^^)
 
さぁ、今日から仕事っ!
あちこち痛いんでちょっとだけ頑張ろっと・・・

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

新春。 

新年、明けましておめでとうございます。
右手にお箸?左手にお酒?なお正月ですがやっと・・・
毎年の籠神社で初詣です(^^)

 
昨年中の御礼と本年の事を思いながら参拝。
お守りも頂いて、おみくじを皆んなで引いてみると・・・

新年早々縁起が良いです(^^)
 
さぁ、今年も全力で楽しむぞぉ~♪
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0