Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

夏の祭典。 

夏の祭と言えば色々ありますがバイクが好きな人にはコレ!

スズカ8時間耐久レース!
今回はスズカから「バイクを展示してもらえないでしょうか?」ってんで・・・?

嘘です!(^^) タイムトリップパーキングってのに頼んで展示させてもらいました(笑)
某会の素晴らしい車両に囲まれて目立たないかと思ってましたが
「このカラーだよ!」なんて言って記念撮影してる方を遠目に見て喜んでました。(^^)
 
すると・・・
「このバイク綺麗だな! 跨ってもイイ?」 なんて言うんで仕方なく?

ケニーロバーツだよっ!
勿論全文は嘘です(笑) 集合写真の後に通訳の方捕まえておねだりしてもらいましたっ!(汗)
 
「良いバイクでしょ?」なんて言ったら・・・

「気分が下がるよ!」なんて笑ってました。(笑)by通訳
ホント、バイク持ってきて良かったです!(^^)  Tanks  Kenny
 
そして夕方にはパレードランに参加です!

タンデムOKだったのでボンを乗っけて参加しました。
もう少し早く走って欲しいと思うほどのんびりなペースでしたが結構な台数の先頭だったんで気持ち良いです!

最初はノリ気じゃなかたボンもみんなと喋ったり手ぇ振りまくりでご機嫌です♪
「また乗ろうなっ!」ってハシャイでましたがそうそう無いかと・・・(笑)
 
暑くて喉も渇いた御一行はいつもの場所でドンちゃん騒ぎです!

店のビールを呑み干し、買って来たビールを呑み干し?
メンバーで呑む酒は何時も最高です!ママ、幹事のしげやんホントに有難うです(^^)
 
さて、レースす! 待ちに待った8hの開始です!
滅多に見れないルマン式のスタートを観っ、3周位したところで・・・

暑いんでプールに来ました(笑)
子供達がハシャいでるのを眺めながらいただくビールはまた美味しいのです♪
しこたま遊んだ後コースに戻りましたが指定席に座んないとイマイチ良く見れないんでホテルに入って観戦です。

エアコン効いてて涼しいです(^^)
で、今年の目玉であるケビンシュワンツの走りというと走行時間は少なかったものの・・・

ヘルメットをウェンレイニーの物を被るという何とも粋な亊をしてくれてます!
これには グっ! ときました。
誰かさんも「レイニーメット買うか?」なんて言ってたような?(笑)
 
さぁ、スズカも最終日、天気は雨で遊園地を楽しみにしてた子供達は少しテンションが低いです。
でもね、そう、そうなんですよ!
確か去年もこんな・・・?

「おはようケビンっ!」  「おはようtake!っ」
そんな訳ありませんが機嫌よく撮らせてくれました♪
こりゃまた良い思い出と記念になりました(^^)   Tanks Kevin
 
そんなこんなで楽しかったスズカの祭典!
26年ぶりの8耐だったけどホントに楽しかった。
また来よう!

まぁ最後には結局ズブ濡れで遊んだわけですな・・・(笑)
 
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

8hours!(汗) 

今年は骨折もせずに夏を迎えたので家族みんなとGSX -R も一緒にスズカ8耐に行って来ました!(*^^*)


楽し過ぎて画像もいっぱいなんでパソコンが修理から戻って来たらまたUPします。(^з^)-☆
はぁ~遊び疲れた!(笑)

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

こんにちは、エディ 

土曜の明け方・・・
親友のやっちゃんと車で高速道路をひた走るっ!
行きは頑張って運転します…(笑)

その長い長いトンネルを抜けて目指すは・・・?
信州っ!(^^) 
 
インターを降りて向かう先はhisaさん家。
とっても綺麗な、そしてきちんと整備(カスタム)してあるZ1000Rっ!

そう、このローソンレプリカをやっちゃんが譲って貰うことに!(^^)
旧オーナーと新オーナーの寂しさと嬉しさの引渡し式・・・
二人で試乗も兼ねて乗って行かれました。
 
あんまり関係ないオイラとnomuさんはというと・・・

nomuさんのガレージに移動して朝から乾杯です。(笑)
勿論、お昼はお蕎麦を頂きそこでもお腹一杯呑んで食べました♪
 
帰りの運転の為にビールを我慢してたやっちゃんですが・・・

ルームミラーに映るグリーンが気になるようで運転が怪しいです(^^)
ちゃんと前見て運転して欲しいものです。(爆)
 
無事帰宅してからTやんと合流。
親友のスゲー納車を祝って3人でミニ宴会です!(^^)

長旅の後に呑むビールは最高です!(昼も呑んだけど・・・)
何時もならダラダラ呑むのにこの夜はサッサとオイラのガレージに移動。
結局夜中までバイク眺めてみんなニコニコでした!(^^)
 
翌朝の今日・・・

取りに来る前にちょとだけ試乗など?(笑)
 
いやぁ~ホントに良いバイクだよやっちゃん!
良かったね!(^^)
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

あいつと・・・ 

毎日毎日・・・ホントに蒸し暑い日が続くもんですっ!
 
でも夜には涼しい風を感じながらガレージで読書?(^^)
 

あいつとララバイ!
ありえないFタイヤの太さとそのノリが大好きです(^^)
 
特に・・・

地獄峠のまりなが好きです♪
 
だってFZ400Rはオイラが初めて所有したバイクっ!

懐かしぃ~(^^)
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

ふりだしに戻る… 

この2週間・・・
毎日の猛暑とダット君に疲れ果ててる今日この頃です。
実は一通り組めたダット君でしたがど~しても気になる亊があり一週間掛けて色々探ってました。
 
 
ど~してもM/Tを・・・?
そんな気持ちで作業工程と工具と場所の事を考え、結局こ~なりました。(笑)
またコノ状態に戻ってきました。

流石に2回目(4回目?)ともなると慣れたもんです。
さてココからは未体験ゾーンです!

画像はありませんがトルコンオイルと戯れてみたりで散々な亊もありました(汗)
ありとあらゆる道具と知恵を絞りっ、ひたすら汗を掻きっ、その分ビールを呑みっ?
重作業がひとまず落ち着きました・・・

ホントに色んな罠?があってカナリ参りましたが何とか2週間前の状態に戻りました。(^^)
急な要望に応えてお手伝いに来てくれた親友達に感謝感謝です!(あざっすっ!)
 
明日からまた夕方に少しづつ組んで行こう!
しかし、そろそろ乗りたいなぁ~(笑)

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

Bye Bye My Love。 


思えばブログ始めた頃から乗ってきたCRF。
色んな山越え谷越えてきましたが・・・
縁あって友人のイトちゃんチに嫁に逝きますっ!

かなり寂しいけどお別れです・・・

Bye Bye My Love!

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   
