Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

載せますかっ! 

毎日暑いですが夕方にコツコツとやってました。

カバーP/K交換ついでにタペクリを調整・・・
クランクのシールとウォーターポンプ等のパーツを交換しながら汚れを除去っ!
 
もちろんコチラも忘れずにお掃除しましょう!(^^)

長年の汚れで汚いですねえ~
ココに入って作業してると通りすがりの方の視線がとても熱いのです(笑)
 
まぁ~そんなこんなで準備も整った今日・・・載せます!
綺麗になったE/gを綺麗になったお部屋に返します(^^)

やり始めはそうでもなかったけど暑くなってきて汗ダクです!
オマケにE/gとM/Tの位置が中々合わなくてこれまた汗ダクダク・・・
 
それでも水分?補給しながらするとサクサク進みます(^^)

ある程度のラインをつないで今日はココまでですっ!
後は夕方に少しづつ進めて行きましょう♪
 
さて、少し早い時間ですがシャワー浴びてスッキリした後は・・・?

夕方の風にビールと枝豆っ!
 
旨いねっ!(^^)
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

E/g 

その名もNA20と言う・・・ダット君のE/gですっ!

オイルの滲み漏れに長年の汚れが着いてコテコテ状態です。
クリーナー剤かけて高圧洗浄機で綺麗にしてから整備です(^^)
 
O/Hなんてしませんっ、良くある外側の消耗品の交換で行こうと思ったら?

リングギヤ取り外すのにネジカジリました。(汗)
なかなか無いタップとダイスをお借りしてきて(感謝感激!)何とか問題クリヤっ!
 
気を取り直して…

清掃中!(^^)

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

谷を突き抜けて! 


いつ見ても可愛いGSX-Rです。
鉄管のサイクロンがまたイカしてます!
が、このサイクロンは6~7千回転にどうしても谷間があります・・・
胸の谷間は大好きですがコレは前から気になってた所なのです。
ところが・・・?

縁あってKenさんが所有しておられた鉄のデュプレックスを譲ってもらいました!(^^)
嬉しくて即装着っ!

油冷のE/gと筒が良く似合います♪
嬉しさのあまりコノ状態でE/g掛けて本気で怒られたのはナイショにしておきましょう(笑)
 
後はテールパイプとサイレンサーなのですが見本にnomuさんのをお借りしました。
(面倒くさいのに有難うございます。)
 
さて今日の朝・・・軽く近所で試走です。

スゲ~んすよっ!
谷どころか谷だった回転域が使いまくれて・・・
 
わははは! 最高~(^^)
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

エンジンだよっ! 


とっても久しぶりの休暇がやってきました(^^)
今日は、やりたいけど中々出来なかったダット君を早朝から触ります!
 
色々準備してヘルパーのTやんが来てくれたのでボンネットを外します。
(コレだけは一人では出来ません…)
毎日少しずつ作業してたので以外にササッと?

ダット君から釣り上げました。(ちょっと焦った?)
オイルの漏れや消耗品も気になるのでそのままガレージに保存?

とっても不安定ですがココで少しずつ作業する事にしましょう(^^)
さて、勢いもついて来たんでもう一度おさらい?

続いて青ダット君です。
馴れってスゴイもんです!
緊張感も薄れてサクサク作業が進みます(笑)

E/g抜けたんでボンネット付けてもらってお昼です。
Tやんは用事があるので帰宅です。
「Tやん、有難うです!メッチャ助かりました(^^) 」
 
午後からはコツコツと行きます!
釣ったE/gをそのまま黒ダット君に…

汗ダクダクで何とか?
やれば出来るオッサンです(笑)
 
またまた助っ人に係長が来てくれたのでボンネット付けて…
「係長、次はハコやりますかっ!(爆) 」

で、今日はココまでです.
 
はぁ~疲れた!(^^)

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

新芽? 

毎日暑いですね!(^^)
雨も降んないし海も何だか変な状態です?

エメラルドグリーンです。
実はコレ、プランクトンの増殖らしいです・・・
 
さて、
そんな暑い毎日ですが我が家では?

パイナップル?
じゃなくてソテツが芽吹きました(^^)
 
その後ろでは・・・

コッチも芽吹いてきてます?(笑)

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

弾丸ツアー! 

 
土曜AM9:30・・・
車両担当 及び運転手Tやん、と後2名?(笑)
天気は快晴で目指すはABさんです!
観光気分
で喋ってると?とっても楽しい気分です(^^)

PM4:30 ・・・ 
アッと言う間に着くもんです!(笑)

Tやんが遂に油冷のオーナーになっちゃいましたっ、
何か順番がオカシイ?ですが嬉しそうで何よりです!(^^)
 
祝、オーナー!って事で・・・え~っと何処だっけ?
連れられるがままに(^^)

皆さん集まって焼肉です!(^^)
10人以上で呑む呑む、食う食う、騒ぐ騒ぐ、呑む呑む!(笑)
旨いっ!ホントに仲間で呑むのは楽しいっ!
 
夜はABさんの変態部屋?に泊めて頂きました。
部屋ですけどこんなのがゴロゴロ?

「こりゃガレージでしょっ?」
「いや、部屋だよ!」 
オっ…オーナーがそういうのなら部屋っす!(笑)
パーツに囲まれながら爆睡です!
 
翌朝、ご飯食べて帰路につきました。
昨日は見れなかった富士山が少しですが見れました。(嬉)
帰りには美味しいお昼も済ませて?
PM2:30 無事帰宅っ!

皆さん、お疲れ様でした!
 
もしかして?
オイラ呑んで喋ってただけ・・・(笑)

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

赤い工具? 

色々とやって行こうとしてます。 D21っ!
 
ついに作業の内容が深刻化してきたので赤いのが要ります・・・

オイラの友人はなんでも持ってます。
(ホントに有難ね!)
しかし久しぶりに見る赤いヤツです・・・

普段は重たい車もこ~なります。(^^)
一応バイクが出入り出来る所しときしました。(笑)
 
そして・・・

さぁ、始めますかっ!(^^)

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

的? 

梅雨だというのに暑い毎日です。
ヘロヘロになって帰宅してると何時もと違う物が眼に入りました。

退艦になる護衛艦が新たなペイントされてます。
 
こりゃストラックアウトですねぇ~
おそらく演習訓練で「的」になるべくのでしょうか?

珍しいので見てましたが、ある意味最後のお化粧でしょうねぇ・・・
お勤めご苦労さんでした。
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

NARDI 

ステアリングと言えば・・・

クラッシックモデル。
12年使ったんでリニューアル!

はやく握りたいね♪
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   
