Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

雨でもやるよ! 

見事に梅雨な天気ですが今日はお仕事が休みなのです。
外は雨降ってるけど関係ありませんっ、
やる事はひとつっ、2台のDですっ。(^^)

この先々どうなるか解りませんがE/gとM/Tの感じが良いので2号機のDをベースにする事にしました。
雨なんで重作業は出来ません。
掃除も兼ねて内装から着手します(^^)
しかも、かなりの喫煙者みたいでヤニとか凄いんです・・・

外しては組み、組んでは外し・・・
今日はここまでです。(^^)

かなり移動出来ました。(^^)
早く完全合体が見たいものです。(笑)
慌てず焦らず・・・

先は長いね!(^^)

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

またまた遠足ぅ~? 

それは朝にネットを見てはじまりました。
おかげで仕事も手につきません…?
色んな事を考え、そして電話で連絡を取り、昼休みや休憩の合間にプランを立て?
仕事が終わり、Tやんを無理くり車に乗せて…(笑)
出発っ!

およそ1時間の遠足?です(^^)
適当に聞いたルート説明を頼りに辿り着いた先には…

ダット君です!(^^)
オイラのと同年式っ、しかもベットがUSタイプなのですっ!

塗装の状態はあまり良くありませんがそんな事ぁ~関係ありません!
ちょこちょこ錆てますがもうちゃんとした判断が出来ませんっ(笑)
気が付くと…

高速のSAでTやんと眺めてました。(爆)
ドナーのつもりでと思ってたのにE/gとかも調子良いのでビックリです。
そんなこんなで先程帰宅です。

Dが2台…(笑)

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

夏日。 

快晴の日曜日です。

午前中というのに気温は30℃になってますねぇ…(暑)
仕事が早く終わったので先日に車検を受けたばかりのコイツでお出掛けです。
何時もの峠です(笑) 

メッシュジャージでも暑いくらいです。
でも、その気温のおかげかタイヤのグリップ感があって楽しいです♪
 
天気が良いのでバイクが多いですね!
帰りに日曜出勤されてる方にご挨拶をして久しぶりに埠頭に寄ってみました。(^^)

誰もいなくて気持ち良いです!(^^)
まぁ~暑いので即帰宅ですね(笑)
 
ほんの少しの時間だけどヤッパリ楽しいねっ!

GPZ900R(^^)
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

犬になる。 

最近乗らなくなってますダット君!

久しぶりに・・・
エンジン始動して見ると・・・ほんのりとガソリンの臭いが?
 
とある方?いわく・・・「夏場はガソリン臭いでっ!」とも言われましたがっ?  
ココはひとつになりますっ!
クンクン、クン君?クンクンくんくんクンクン君Kun?

どうもコノ辺りが怪しいですワンっ!
タンクからの加圧ホースの部分みたいですワンっ。

酷い状態ですワンっ・・・
新調したホースとフィルターを準備ですワンっ。

車体から外すのは簡単ですが組み付けるのは以外と面倒です・・・ワン。
いんぐりもんぐりやって・・・ワンワンっ!

完成だワンっ!(^^)
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

遠足? 

今日は遠足です(笑)

夕方からおっさん4人でハイエースに乗って目指すは・・・
どこだったっけ?(笑)
 
まぁ~ですよ! 親友のakiちゃんがバイク買ったんでみんなで引き揚げに行きました(^^)
 
道中の会話・・・
「でもよ、バイクってこの後ろに乗るの?」
「さぁ~?」
「後ろのシート倒さないと無理でしょ?」
「そんときゃそん時で…」
 
ってな感じで約束の時間に何とか間に合って着いた先には・・・

GPZ900R A7型 ですっ!
ハンドル以外はノーマルの極上物ですっ(^^)
エンジン等確認して積み込みます・・・

やっぱりシートは倒します・・・(笑)
アホなオイラとakiちゃんがこの後荷台で眺め、そしてハシャいだのはナイショです。
(2時間頑張りましたねっ!)
ひとまずオイラのガレージで降ろしました。

同じA7タイプ・・・カッコいいね!(^^)
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

desk 

貰いました。

何とも立派なサイズの机です。
デカいです・・・でもコレを何とかココに・・・?

当時は良かれと思った事務机です。
適当に塗った赤色が最近何だか嫌なのです(笑)
 
天気も良くてバイク日和なんでしょうがオイラの中にある「大工さん?」のスイッチがONになりました。(^^)
バイクは外に撤去です。

解体しますが再度組立るので慎重に・・・?
ところが、オーダーメードの物みたいで構造がとっても複雑です。

結局バラバラになってしまいました。
結構大変です・・・が?

隙間ゼロ?足で蹴り入れての完成となりまいた。
木の温もりがとても良いです(^^)
 
おかげでガレージの中は大工仕事で凄い木屑になってます。
天気も良いので年に一度の水洗いを・・・

とってもサッパリします(^^)
また良い空間になったんで近所の親友?達を呼んで夜中まで恒例のガレ呑みしました。

わははは!
お疲れさんでした!(大笑)
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

TOYOTA 


タコマだよっ!
友人のグロやんの登場。
 
車、バイク、一杯話して楽しい時間!(^^)
濃い仲間が居てホントに楽しいっ!

いずれコイツにMXッサー乗っけてみたいね♪
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

連休の〆に? 

本日、GWの最終日となりました。
お天気は快晴・・・

って事で予定通り(^^)モトクロスにお出掛け致しますっ!
連休の最終日なのか月曜日なんでなのか結構スムーズにコースにたどり着きました。

隣はなんだか久しぶりに出会ったはげがみちゃんです!(オイラの指邪魔だな・・・)
幸せそうで顔もツヤツヤしてました(笑)
 

アマゾン系から正統派なデカールにチェンジしたアイデンさんのKTMっ!
きっとオイラのメット(レットブル)の方が似合うはずなので、そのうちバイクは貰う事にしましょう(笑)
 
さてコースインです!

走行中はイトちゃんが一杯写真を撮ってくれました!(有難うです!)
コンパウンドは超パサパサで凄い土埃です。 後、突然の強風・・・
 

その風にも負けずヒネリまくる鉄人28号さん!(^^)
相変わらずアケアケですっ!
 

コースで出会うのはとってもお久なOタニ君!
しかし450って凄いパワーですっ(^^)
 
久しぶりに乗るもんだから手にマメが出来て痛いんで16時過ぎに切り上げました。
一緒に来てくれたアグチャン、お疲れさまでした(^^)
連休の〆にモトクロスという賢く無い行動のおかげで・・・
「明日からの仕事に見事に影響(筋肉痛?)が出る事間違い無いな!」
と思いながらも?

やっぱりモトクロスって楽しいね
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

こどもの日 

GWもあと少しです。
思えばコレっと言って家族でお出掛けしておりません・・・?
しかも今日はこどもの日っ!
 
予定も立てて無かったので1時間ちょっとで行ける「丹後あじわいの郷」に出掛けてみました!

まずは到着を祝って地ビールで乾杯っ!
メッチャ久しぶりに来ましたがGWなのか凄い人です。
子供達はそんな空気感も楽しいみたいで・・・

ゴーカートっ!
 

亀・・・
 

ヘラクレスっ!
 

中で廻ってみたり?
 

滑ってみたりっ!
子供も大人も疲れたので・・・

栄養と水分を補給します。(^^)
天気も最高で汗だくになって遊んだせいか、帰りは全員zzz~(笑)
 
楽しかったね♪

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

のんびりと・・・ 

快晴っ!

GWの後半な初日はのんびりと家で過ごします。
たまにはおウチのお掃除なんかをお手伝いしておいてガレージを満喫します(^^)

ninjaの車検の準備をしたり・・・
 

ダット君を洗ってみたり・・・
 

CRFを走行前チェックしてみたり・・・
 

GSX-RにWAX掛けて眺めてウットリ・・・
 
のんびりと愛車と過ごした一日でした。(^^)
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   
