Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

GPz 

お昼から予定もなく、天気も良かったのでninjaでお出掛けです。

Tやんのガレージです。(^^)
Tやんはモトクロスで一緒に遊んでますがGPZ750Rなんて物を隠し持ってますっ!

更なる新境地を目指してコツコツと作業しておられました。

頑張ってますねぇ~
次こそは同じバイク並べて走れそうですか?(^^)
ところが?「早よ帰れっ!」て言われたんで泣きながら帰宅しました。(笑)

帰宅してからも天気がよかったので・・・
冬の埃も含めて足廻り周辺を水洗いです。

ベッピンさんですっ

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

春の香り。 

ようやくガレージ横の桃の花が・・・

満開の頃にガレ呑みしたいですねぇ~(^^)
春だなぁ~って思ってたら父ちゃんと母ちゃんが海の春を届けてくれました。

今が旬の「わかめ」・・・の根っこです。
このままでも美味しいです。(歯応え最高!)
湯通しして調理します。

この香りっ、春の香りですっ!
花より団子ですね、コレを頂くと春を実感します。(^^)
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

出費は続くよどこまでも♪ 

PCを買い換えました・・・

6年来使ってたのがどうにもこうにもならなくなっちゃいました(涙)
この一週間、セットアップの作業と使い慣れないPCにあたふたしてました。
ネット環境も再開し、今日は少し時間があったのでガレージです(^^)
 
今までのイライラを忘れるが如く愛娘達を拭き拭きしてみました。
 洗いっ放しだったCRFを軽く整備して・・・

さぁ、今年は乗るぞぉ~!
 
GSX-Rを眺めて軽く
(^^)

GWが楽しみですねぇ~♪
 
 
ninjaを眺めてもう一杯!
(笑)

やっぱりガレージは最高です(^^)
色んな夢が広がって・・・「あ~したいなぁ~、こ~したいな~」
なんて思いながら眺めていると・・・

エライものを発見っ! すっかり忘れてましたっ!(汗)
PCに続いてまたまたの出費・・・
夢よりも現実ですねぇ~(泣)
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

良い季節。 

早朝から快晴な日曜日・・・

今年の初乗りです!(^^)
そしてYamaさんパーツ装着後の初峠なのですっ!
もうね、凄いんですよっ!
乗った瞬間から何か違うんです、凄い安定感があって何時もよりアクセルが開いちゃいます。
Yamaさんホントに有難うデス!(^^)
 
さて次ぎです・・・

気分が良いんで乗り換えてまたまた峠に来ました。
ポジションがちがうんで戸惑いましたがこの娘も楽しいのです!
ステムベアリングの効果もバッチリで楽しくって体温があがります。
帰宅してから上がった体温を下げるために・・・?

宴会です(^^)
Tやん、係長達とガレージで楽しんでると近所のABさん?(笑)もやって来て大盛り上がり!
ほんと日本は狭いです(爆)

乗って、眺めて呑んで・・・天気も最高でほのぼのとした良い時間!
良い季節がやって来たっ!(^^)
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

日曜ガレージ。 

予報通りの曇りっぽい朝・・・
雨降る前に乗ろうと着替えてこの娘をガレージから出します。

うぅ、いつ観ても可愛いっ!
でも・・・直後雨が降りだしてきて道路はウエット状態・・・
流石に諦めてそのままガレージに収納。(泣)
通り雨っぽかったんで仕方無くCRFを洗車しようかと思いきやっ!

今度は豪雨に大変身っ!
もぅ、ムカツクぅ~


こーなったら気持ちを入れ替えて・・・

この娘の整備をする事にします。
去年から気になってたハンドリングの違和感。

ステムベアリングの交換です。 面倒臭くて後回しにしてました。
やりだしたらサクサクと進むもんです。(^^)

それなりにキテますねぇ~ どれだけ変化があるのか楽しみが増えました。 
組むのは急がずボチボチやって行きます。(^^)
最後に軽く磨いて眺めてウットリです。

また少し寒くなるみたいですが気分は春です
早く乗りたいねっ!(^^)
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

土曜MX。 

週末の休みに最高の天気となりました。
どのバイクから乗ろうかと考えておりましたが何でも黄砂が凄くなりそうとの事・・・
目には目を、黄砂には赤土を?

ってことで今日はモトクロスにしました。(^^)
まぁ、土曜にモトクロスすると後の片付けが日曜にのんびり出来るんで助かりますからね!
決断したのも出発したのも遅かったので12:30頃にコースに到着!

見事にオイラとTやんの貸切です(笑)
少し寂しいですがオイラはルンルンです!
だってね・・・

NEWカラーのメットにNEWウエアっ! そして首輪付きですっ!(^^)
まるで初めてモトクロス的なピカピカの状態です。(嬉しっ!)
 
さてコースですが雪溶けのままの初乗りだったのか走行の後がありません。
コンパウンドは最高でしたがやはり重機を入れて整備したいですねぇ~

Tやんです!
最近レースに出たり、頑張ってるんで走りもスルドイです(^^)
 
天気も良くて気温も26℃(ニュースで言ってた。)もあり暑かったです。
でも久しぶりの赤土、ワダチ、ジャンプ、そしてCRFっ、メッチャ楽しく乗る事ができました。

明日が日曜という余裕もあってか珍しく遅くまで乗ってました。
余裕ついでに帰りに飯食って温泉行って帰ってきました。(^^)
 
去年は色々あって3回しか乗れなかったけど今年は乗ろうっ!
トレーニングもしようっ! と思いながら今日もビールが美味しいねっ!(笑)
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

夕方の楽しみ方。 

今日はスゲー良い天気です。
早めに仕事が終わったので迷わずテリオス君のホーシングを組みます。
その為に必要なSSTを呼びつけます。

1番のりのTやんの右足です。
Rブレーキのラインを外してたんでエア抜きするのに来てくれました!(^^)

Rから順番に抜いて作業終了です。(有難うTやん!)
で、軽く近所をひとっ走り? バッチリ静かになりました。

これで安心して乗れます!(^^)
そうこうしてると・・・

係長も冬眠から明けたようです!
ピカピカです(^^)
 
陽が長くなったのでこの後もあきちゃん達も来て楽しい夕方を過ごせました!
さぁ、もうすぐ春本番っ、呑むぞぉ~!
嫌、乗るぞぉ~(笑)
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

屋根の下で。 

久しぶりの晴れた日曜となりました。
お昼から自由となったので色々ゴソゴソしながら本日最後のメニューです。

我が家の一員となったテリオス君!
通勤やチョイ乗りに大活躍です・・・がっ?
どうもR廻りから異音がするのでバラして見る事にしました。
アクセルONでもOFFでも唸り音がするのでハブベアリングと思いホーシングを抜きにかかります。

右側はすんなりでしたが左が結構やっかいでした。
スライドハンマーなんて無いんで45度の角度から叩き出すんですが中々しぶとく、バーナーで焙ったりして何とか取り外しが完了です!(^^)

画像の右が手間取った左後輪のホーシングです。
プレート等も錆てるしベアリングもゴリゴリしてます。(原因がコレだと嬉しいですね!)
オイラのガレージにはプレスもSSTも無いんでベアリングの脱着は知り合いのメカの所に明日にでも持っていこうと思います。

とりあえずこのまま放置です。
いやぁ~屋根があって良かったと思う今日この頃でした。(^^)
でも早くしないと邪魔?(笑)
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

お嫁に・・・ 

春がそこまで来てる感じな今日この頃・・・
明日、この娘がお嫁に行く事になりました。

Dioちゃんです!
近所の移動や散歩・・・時には通勤などとっても便利で良い娘です。
嫁いだ先でも大活躍して欲しいものです!(ウルウル)
 
最後にDioちゃんが・・・ 「ケガしないでね!」 って言ってた様な気がしたんで?

首輪です(^^)
ちょっと寒くても暖かいはず?(笑)

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0