Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

ヘアースタイル。 

お外は吹雪いてて寒そうです。
今日は奥様が美容室にカットに行かれましたので・・・オイラはリッチにダイニングにて行います。(笑)
暖房効いてて暖かいですねぇ~(笑)

まずはシャンプー?
嫌々、ベースの段抜きです。 各色厚く吹いたので以外に大変でした。
 
さて!スペシャル液(中性洗剤?)とドライヤーでスタイルをセットします。(^^)
まずは前髪?

新たに仕入れたステッカーは荒れた面にキッチリとフィット!
そしてサイドからバックにかけても・・・

ドライヤーの熱とスペシャル液(霧吹き)でしっとりと仕上がります。
ダクト部の枝毛は丁寧にカット!(^^)
左右のバランスも確認しながら進めていきます。

以外にシッポの位置あわせに時間がかかりましたねぇ~(カッコイイ!)
後は襟足を軽く、そして頬をマッサージすると?

おおっ!生まれ変わりましたねぇ~(^^)
次ぎは天候を見てウレタンリンスで艶を出したいと思います。
 
天気見ながらですかね?来週からは忙しくなるし・・・(笑)
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

キャンディキャンディ♪ 

そばかすなんて気にしません。
でもマスキングの具合は気になります(^^)

キャンディーブルー拭きました。
薄く吹いた後にマスキングを剥します。

良く頑張りましたねぇ~
この後、お好みの濃さになるまでブルーを吹きつけます。
浅瀬の海の青も良いですが深海の青が好きなんで濃い目に吹きます。
すると・・・

頑張ってマスキングした文字が目立たなくなってしまいました(笑)
剥すタイミングが早かったようです。
ちょっと残念ですが今後のデカールで帳消しにしましょう。
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

面倒だけど・・・ 

張りきって塗り出したヘルメット・・・
この時期に天候の良い日は少ないです、なので少しずつしか進行しておりません。
今日はお昼に晴れ間があったので?

シルバーになる箇所を塗ります!
風が少しあったので傘さしながらシューです。(はたから見れば変態?)

ちょいと軽めのダークメタです。
ダット君のグリル塗った時のがかなり余ってたので再利用です。(^^)
半日ほどしてから家内に持ち込み苦労して施工したマスキングを丁寧に剥します。
すると・・・

カッコイイ! 少し失禁しました(爆)
 
面倒臭いマスキングだけど・・・
またやる気が出て来ました(^^)
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

一緒に呑みたくて。 

愛知の友人が日本を離れる。
その前にみんなで乾杯!をしよう。
って事で・・・西は福岡、兵庫。 東は山形、埼玉、神奈川、東京、静岡、長野から
(ホントに遠い所から来てくれて嬉しい限りです。)
とりあえず集まると・・・

常宿になった柴田館で乾杯の練習。(笑)
上手に出来るようになったので・・・

寒ブリとズワイガニにマグロも呼んで来て?
乾杯ぃ~!

奥様もお子チャマもみんなで大盛り上がり!
24名の大宴会となりました。(^^)

翌日、寄港していた護衛館いせ(空母)の飛行甲板でパチャリ!
家族ぐるみでの楽しい集まりになってとっても楽しい新年会(壮行会)になりました。
 
また集まって呑もう!
さぁ、次は・・・(汗)
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

天気は激変。 

昨日はメッチャ良い天気でした。
久しぶりなんで全車日向ぼっこ(^^)

週末に向けて?ガレージ内もちょっとお掃除しときます。(^^)
乗ろうかとおもいましたが凍結防止剤で路面が真っ白なんで辞めときました。
ほんとに良い天気でした。

まるで春のような日差しでしたが?
翌朝・・・

いきなり冬景色に激変です。
今のうちに降って週末には落ち着いて貰いましょう。(謎)
こーなると暇なオイラは・・・

マスキングするしか無いわけで・・・
面倒クサイけどちょっぴり楽しい?(^^)

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

反省。 

リニューアルするMXメット・・・

サフ吹いてキャンディ下塗りをシュー!
ここまでは予定通り。
で、暇なオイラに届いた物が・・・

某オクでお安くポチッたRedBullのステッカー
ワクワクしながら開けたものの・・・価格通りの仕上がりとサイズ。
やっぱりちゃんと確認してから落札しないといけませんなっ!
トドメは・・・

白縁も無い訳です。
ちゃんと観て落札ようよ!って事ですね!
 
はいっ、先は長いです。(汗)
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

卵ちゃん。 

訳あって毎日暇してます。(^^)
なんでたまにはカレーなんぞ製作してみます。

なかなか上手に出来ました?
お皿に盛る時に合ってもいいかと・・・

卵ちゃん(茹で)を製作です!
半分にしてカレーライスの脇役にしようかと久しぶりに作ってみました。
すると・・・

半熟な感じでデリシャスです!
(軽くお塩で頂きました!)
観ていたおねいちゃんは?

マヨでご堪能されました。
勿論、完食にてカレーライスに使用される事も無く・・・
少し胸焼け・・・(笑)

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

衝動にかられて・・・ 

ほんの数回しか使ってないヘルメット。
ホントに綺麗で傷も無い!

でも?
このムラムラした気持ちは抑える事が出来ない訳で・・・
仕方なく?

これまた久しぶりにヘルメトのペイントなんぞしてみようかと思い?
早速ペーパーでゴシゴシと表面を削ってしまった(笑)
 
さぁ、ニューカラー目指して頑張るぞぉ~!(汗)

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

謹賀新年。 

新年、明けましておめでとうございます。
今年は元旦から素晴しい快晴であります。
オイラは今年、本厄になりますので初詣と厄払いに年始恒例の宮津は籠神社にお参りしてきました。

お昼からの参拝ですが凄い人です。
毎日のお酒ですっかり起床時間が遅くなって出発が・・・(笑)
 
夕方前になりましたが雪も溶けてるし確か道路も開通したはず?
なので去年は行けなかった展望台へ。

素晴しい絶景です!(危うく残雪で上がれそうにありませんでした。)
画像では分かりませんがパノラマビューなんでグルッと見渡せます。
 
さて、毎年同じスタートでありますが・・・
皆様、本年も呑んで騒いで(バイクも乗って?)宜しくお願いします!
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0