Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

乾杯! 

年末は30日からお休みとなりました。
お家の掃除も全く無視してお昼下がりにひとり京都に・・・

天気も雨と悪いのに錦市場は凄い賑わいです!
人ごみのなかをサクサク歩いてホテルに到着。

先日に、ここ京都で久しい友人と呑んだのがきっかけで、この年末に同窓会(忘年会?)です(^^)
久しい顔を見るとオッサンがあっという間に20歳に戻ってしまって・・・
この有様です。(爆)

(注 オイラではありません!)
この年の瀬にコレでいいのか? なんてちっとも考えず・・・
懐かしい顔にお酒も進んでみんな酔っ払いです。(笑)

こんなに楽しい宴を段取りしてくれた幹事に大感謝です。(ありがとね!)
翌朝、みんなで母校を見に行ってみると・・・

学校の名前が変わってました。 (大笑)
ここで解散となり午前中に無事自宅に帰ってきました。
凄い晴天でガレージの掃除なんぞしようかと思いましたが素晴しい北風で激寒です。
とりあえず・・・

ninjaとGSX-Rのエンジン掛けてみてガレージ納めとなりました。
 
さて、今年もあと少し。思えばホントに良く遊んで良く呑んだ!
新しい出会い、再会、そしていつもの仲間・・・感謝感激です!
来年も変わらぬお付き合いを何卒宜しくお願いいたしまして本年も少し早い時間ですが・・・?

乾杯っ!
皆さま良いお年を!(^^)
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

LAからメリークリスマス。 

思えば今年は骨折もあったせいでモトクロスがおろそかになってしまった。
コレにはウエアのスポンサー? (スポンサー居たのか?)
JTもオカンムリなのである! (誰が怒ってる?)

来季の交渉も決裂してしまい? (何の交渉?)
色々模索していたのである・・・ (何時っ!)
 
するとクリスマスの今日、LAから一つの荷物が届いたっ!

航空便なのでまだまだ先かと思ってたけどなかなか気が利くやんっ!(^^)
さぁ、来季のウエアは・・・

FLYに移籍っス!(^^)
 
モチロン、契約金はコチラから振り込みです!(笑)
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

ご先祖様。 

それは北風の厳しい午後・・・
爆音とともにご先祖様がやって来た!

グロやんのダット君!いやダット様かな?
オイラのダット君のひー爺?(^^)
でも心臓は頑丈で・・・

エラいことになってる?(笑)
室内も綺麗っ・・・

とっても楽しそうな感じなのであるっ!
 
そしてグロやんと楽しくて賢い会話をして大笑い。(^^)
桜の咲く頃にはオイラもグロガレにお邪魔してみようっ!

DATSUN・・・
良い車です!(^^)

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

オソロイ。 

うえのおねいちゃんは卓球少女です。
オイラは稲中卓球部しか解りません(笑)
 
どうしてもっててんでネットでラバーたる物を購入しました。

黒金のパッケージに中身はレッドのラバーっ!
良いセンスです(^^)
だって・・・

お父さんも赤と黒です。
 
向きを反対にしました。
シャツター開ければエンジン掛けても臭くなりません!(^^)
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

nomuさんへ 

そろそろ交換しなくてはと思ってたチェーン・・・
どうせ交換するなら?
nomuさんのおすすめの・・・(^^)

ノーマルサイズの530から520にコンバートしてみました。
全く別世界のサイズです。
 
Fスプロケのダンパーが着いて無かったんで新調しました。

見えない所になりますが綺麗になるとゾクゾクします!(笑)
で、サクサクと組んで行きます。

新品全開のゴールドなチェーンが気になりますが手で後輪を触ると・・・
コロコロと廻ります!(嬉!)

新しいパーツが入るとまた嬉しいもんで・・・
ガレージでのお酒がすすみます(笑)
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

降ったもんだ。 

それは月曜のこと・・・

見事に冬景色!
よりによって仕事でいつもの峠を走行・・・

早朝に除雪が入った後があるけどまたまた積もってます。
さすがに最初なんで重たい雪(水分含んで)です。
峠を降りると・・・

冬の日本海です。
大荒れです。
でも、この海の中に色んな生き物がいます。
新年会でいただきましょう!(^^)
 
さて、こうも寒いとガレージではコイツが大活躍っ!

なくてはならない必需品です。
でもあまりにも周りが寒いので気がつくと・・・

タンクが結露?(あ~ここまでガソリン入ってんだ!)
振り向くと・・・

ホイールも結露。
こりゃイケませんっ!
ストーブ消して換気してサッサとおうちに入ります。

やっぱり暖房の効いた処で冷たいビール!
 
これが冬の正しい過ごし方?(^^)
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

季節は冬。 

明日から天気予報は雪・・・
一先ず全車非難。

作業もしてないので普通に収納。(^^)
外は晴れたり雪が舞ったりでとっても風が冷たいです。
大雪にならない事を祈ります!
 
でも・・・
お子様達には冬も楽しい季節みたいです。

楽しく飾り付けができました。
お父さんにもサンタさんが来ますように・・・(^^)
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

感謝。 


お昼前にひとっ走り。
も~風は冷たいし寒いったらありゃしません!
でも、でもなんですっ、確認して置きたい事が2つあったんで少しだけ乗りました。
 
ひとつは・・・

チェーンを530から520にコンバートいたします。
nomuさん、詳細な情報有難うございます(^^)
リヤ側を2丁増やそうかと思いノーマル確認で乗りました。が、よく分かりません(爆)
交換後が楽しみです!(^^)
 
もうひとつ・・・

YamaさんSPLリンクです!
ポジション(姿勢)がかわったのでハンドリングが違います!
激変というより普通に楽しく乗れちゃいます。Yamaさん、有難うございます!
ホントに違和感がありませんっ!(^^)
 
さて、今日が今年最後の乗りになる寒さです。
思えば新春に信州に行ってから色んな方と出会い、そして乾杯をし、呑み?そして呑み??(笑)
いやいや、本当にハシャイでただけなのに・・・

なんか凄い良いバイクになりました。(^^)
感謝感激です。
 
よぉ~っし、また呑むぞぉ~っ!(笑)

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0