Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

First Bike 

とっても快晴な日曜っ!
「今日しか無い!」と思いダット君に積み込みました。

小さいです。(笑)
 
まずはバイクに乗れる事・・・
鈴鹿サーキットにある電気のでなくE/Gの付いたバイクにです。
なので、近所にある埠頭のアスファルトでチャレンジです。

アクセルに馴れないみたいです。 2速でもラフな開け方で危なっかしいんで3速で乗せてみました。
すげ~慎重なんで見てるオイラがモヤモヤします。(笑)
まぁ、いきなり全開してコケるよりはOKです!

ボンも楽しかったみたいです。 以外と乗ってましたねぇ~(^^)
次ぎはパイロンなんて置いてみよう!
 
で! あまりにも天気が良いので帰宅してスグにninjaに乗りますっ!
峠は落ち葉だらけなんで市内をウロウロ乗って・・・

何時もの埠頭です。
風は冷たいけど気持ち良いんです! ここも久しぶりで、ふと閃きました。
 
とりあえず・・・  お父さん? を少しして、陽が沈んだ頃に・・・
GSX-Rに乗りました。 SPリンクのおかげでポジションが違いますっ!
(こりゃ峠が楽しみです。)
で、ココに来ました・・

Rはやっぱり夜が似合うんですっ!(^^)
この時間帯の街灯が好きなんで狙って?来ました。
 
年賀用の撮影です。(笑)
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

悪あがき? 

昨日での雨も終わり・・・
 
晴れ間が出てたんで乗りました。

峠は日当たりの悪い所は乾いてないし落ち葉でどうにもダメです。
余計にストレスがたまりますね!
 
帰宅の際にボルトを買ってきました。
さて・・・

YamaさんのSPLリンクっ、組んでみようと思います!(^^)
楽しみですっ!
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

秋から冬へ・・・ 

秋、深まる。

水曜日だったかな?
娘と二人で夕方前に地元にある金剛院に紅葉デートしてきました。

コンビニの豚まんとジュースで機嫌よく付き合ってくれました。
とっても風が冷たいので長居は無理です。
さ、寒いっ!
 
今週は天気も不安定で雨冷たく、霰も降ったりで段々と冬が近づいてます。
ほんと、良い季節は短いです。
 
なので今日は冬支度です。

奮発して新品のスタッドレスを買いました。
知り合いの車屋さんでチェンジャー使わせてもらって組み替えです。
久しぶりでちょっと汗かきました。
 
さぁ、一年で一番嫌な季節がやってきましたねぇ~
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

忘れ物? 

「ゲームばっかりしとらんと外で遊べよっ!
ってボンにわめいた後に思い出した!
この春にメンテして乗り回すはずだった・・・TTR50E! 忘れてました。

お父さんの骨?事件もあり完全な置物状態で見事にガソリンもご臨終でした。(笑)
ボンの(3DS)に打ち勝つべく臭いガソリンと戦いながらキャブの清掃・・・

見事にスロージェットがふん詰まっておりました。
他の経路もクリーナしてエアで吹いて組んでいきます。

OIL吹きして艶出し剤でテカテカにして完成!
エンジンも絶好調っ
 
とりあえず何処でも良いんでバイクに乗ってみますかっ、(^^)

 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

朝鍋会。 

早朝、Tやんと係長の3人で車に乗り込む。
目指すは・・・

やってきましたYamaさんガレージでございます!
何でかというと・・・「朝鍋会」に招待してもらいました(^^)
 
そう、朝から鍋をつつくのですっ!

到着の9時過ぎから大宴会でございます!

Yamaガレ、オイガレのメンバーで大盛り上がりですっ!(初対面とは思えない方ばかりです。)
涙が出るほどの大爆笑です!
笑うとお酒も美味しいもので信じられ無い位呑んでました。(笑)
 
天気は雨ですが御神木のパワーも頂き・・・

とっても気持ち良い所です!
 
オイラも係長もTやんも近所に遊びに来た感じでホントに楽しかったのです。
帰りの車中も思い出し笑いで大爆笑っ!
 
ホントに楽しい時間を過ごさせて貰いました!
またやりましょう!(^^)

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

ユーチュウブ。 

ちょいと前だけどビデオカメラを新調しました。

インストールとか、アップデードとかとっても苦手な分野です。
簡単に投稿が出来るのですが時間が凄く掛かります。
試行錯誤の後・・・
先週のMXですが何とか投稿できました。
 
 
HDってほんとに綺麗ですねぇ~。
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

メーター。 

天気は良いけどとっても寒い・・・
こんな日は乗るよりも整備の方が良いと判断!(オイラは寒いのと暑いのが苦手・・・
今日は、
ABさんがくれたメーターブラケット。

燃料計が無くなってタコとスピードのみになる!
格好良くなること間違いなし!

コーだったのが・・・?
コーなる!

なんかレースぃ~な感じっ!
とっても嬉しい。(ABさん、ほんとに有難うです!)
 
さてお次ぎは・・・

YamaさんのSPリンクっ!
みんなのおかげで、どんどん良くなっていくオイラのRっ!
シーズンオフまでに乗りたいぞぉ~

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   
