Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

緑の液体。 

それは土曜の午後の事・・・奥様の車で近所までお買い物。 
助手席から降りたとたんオイラの嗅覚が反応っ!
冷却水の臭いがプンプンしてます。 ボンネットオープン!
その緑の液体はラジエター付近から飛び出し、グリルの外のまで出てきてます。
 
即帰宅です。

まずはグリル外して見てみると・・・
見事なもんです。

アッパータンク(樹脂製?)が割れてきてるではないですかっ!
 
これは交換! いや修理? いやどうする? ディラー? 
結構お代が掛かるよなぁ~(多分?)
 
色々調べてもらったら修理もいけそうです。
話の流れでラジエター外す事になりました。
 
えっ、誰が? そりゃ~ラジエター屋さん? えっ?何・・・?

そ~でした、オイラ整備士やってた事ありましたね。(笑)
台風が来るというのにもかかわらず潜ったり覗いたり?
ひとりでぶちぶち言いながら大降りになる前に取り外せました!
久しぶりに車を触りました。
 
で、当面は奥様にダット君を提供致しますのでオイラは・・・

通勤快速ディオちゃんです!(^^)
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

衝動。 

夕方・・・
突然に?
「パァーン」っと開けたくなったんでninjaに乗りました。

こんな時はやっぱり何時もの峠です。
他の事を考えずにただ転ばないように走るっ! 
GSX-Rとは全然違う性格だけにコレまた面白い?
というか馴れ(20年以上の付き合い?)なのか楽しく乗れました。
 
帰りは夕暮れになったんで逆方向の埠頭に寄ってみました。

もう少し遅かった(暗くなった?)ほうが良かったかもしれませんが水銀灯のコノ感じが大好きですっ!
気候もすっかり秋めいて来て最高に走りやすいです。
 
帰宅してからは勿論ビール片手に・・・

ウットリです。(^^)
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

ヤマハイイヨネ! 

天気も最高な休日の朝・・・
ホンっとに久しぶりに峠に行ってみましたっ!

オイラの鎖骨もバッチリな感じなんですが、何よりRが凄いんです!
スペシャルアクスル、そして新調したブレーキっ!
ほんとに楽しいんですっ! オイラ速くなりました(笑)
やっぱり峠はいいもんです。
 
とっても楽しいバイクになったんでTやんに乗せてやろうと行ってみると?

稲刈りらしくカッチョ良いブーツとウエアで頑張ってました(^^)
 
オイラはTやんを・・・
Tやんはオイラを・・・

撮りあいっこして帰宅しました。
 
天気も良いし、風も涼しいので軽く清掃して眺めますっ!

乗ってよし!
磨いてよし!
眺めてよし!
 
ホントに良いバイクになってきました.。(^^)
お昼ですがビール片手なのはナイショです。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

年に一度は・・・ 

昨日の早朝・・・全車非難っ?

天気も良いし、作業もしてないんで・・・
そう、年に一度のガレージ洗浄を開始する事にした!
玄関先が展示場になってる。(笑)
 
そして洗うっ!

結構汚れております。  結構なホコリと油脂汚れであります。
やっぱり流すとスッキリするもんですなっ!  
水きってしばらく放置。 日差しもきつくなってきたんでバイクも日陰にまたまた非難っ!

なかなか可愛い娘たちです!(^^)
 
オイラも汗ダクダクなんでエネルギー
補給です!(乗る気全く無し?)
ゴソゴソと片付けるとスペースも出来るもんで?
 
空いた所にコノ夏の思い出を・・・?

春と夏に行った鈴鹿でのお宝を思いっ切り並べてみました。
なかなか見ごたえありますなっ!(^^)
 
そして、綺麗になったガレージに夕暮れ、みんなが集まってくる?

久しぶりのガレ呑みの開催となりました。
全く持ってしょうもない話で盛り上がり、呑み、喰い、大笑いなのであります。

とっても楽しい一日でした!(^^)
おかげで翌朝はしっかり二日酔い?
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

もしかして・・・ 

定期的にエンジンは掛けてたninjaですが・・・
アイドリングでも臭いし2000キープすると白煙?
 
って事で「乗らないと!」 って思いました・・・

はいっ、いつもの埠頭です。 とっても近所ですが良い所なのですっ!
気持ち開けて乗りました。
カブリも無くなり良い感じなのです・・・がっ!
 
開けてる時も減速の時も鎖骨が痛くないでは? あ~りませんかっ!
もしかして復活ですかぁ~?(^^)
 

さぁ、乗りますよぉ~(多分?)

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

エギング。 

今日は兄貴と二人で海に・・・

夕方に二人で仲良く秋イカを釣に・・・
 
ほどなく?

サイズは小さい行けど引きはバッチリです。(^^)
 
今日は海も穏かで風も景色も気持ち良いです!

また行よう・・・(^^)
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

黒を極める。 

それは一本のアクスルシャフトに感動してから始まった・・・?
昨日、まずは組めましたっ!

何だかんだで二ヶ月掛かってました。   まぁ色々あったしね(汗)
 
ステムベアリングの交換から始まり・・・

新投入のキャリパーも黒く塗りました。
こーなったら?と思いアンチダイブも除去っ! プレートで蓋してスッキリ!
キャリパーが変わったんでブレーキホースが届かなくり、新調したのは予想外の出費でした・・・(泣)
 
で、フロントがそ~なら?

Rキャリパーも交換です!
某オクでGSX1400用をゲット!  当然コチラも黒にして装着っ!
 
交換したマスター系も・・・

綺麗に収まりました。
ハンドル切ったら当るんでチョイト手ぇ加えました。(^^)
 
ついでにエンジンオイルも交換と思い抜いたは良かったんですが在庫がありませんでした・・・(涙)
即オーダーしました!
試乗は一先ずお預けです。
 
でも嬉しいので夜はこの娘眺めて呑みました。

もうベロベロですっ!

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

50周年。 

土曜と日曜に鈴鹿サーキットで50周年を祝うイベントがあったので家族みんなで行ってきました。
そのイベントにあるタイムトリップパーキングにYamaさんnomuさんstep11さんのバイクが見事当選!
 
yamaさん、

nomuさん!

Step11さん!

凄い目立ってます!  ヨシムラのスタッフまで来てます!
これにはYamaさんnomuさんstep11さんは勿論みんなテンション上がりまくりですっ!
 
そして会場も凄い事になってます。

 
こんなのも一杯っ!

ゲストも?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと原田 哲也です!
娘にも協力してもらってサインいただいちゃいました。(^^)
 
そしてピットでは・・・

F1っ!

音がまた凄いっ!
 
 
 
そしてヤッパリR32
 
カッコイイです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他にも一杯ありました。
そして今回、Yamaさんのバイクがオイラのものに・・・?

そうです! パレードランに乗らせてもらいました!(^^)
バイクもですが観客の入ってるコースをフルで走らせてもらいました!
4輪も一緒だし、そんなにスピードもだせませんが最高の経験させてもらいました。
Yamaさん、有難うございます!
 
勿論、夜も大はしゃぎ!
家族全員参加でお世話になりまくりです!
ABさん、しげやん、mattさん、ひささん家族と大盛り上がりです!
 
とっても暑かったですがみなさんお疲れさまでした!
 
 
さて、我が家は家族でプール!

熱い体が冷えて気持ちイイです!
遊園地も堪能!  
 
A級ライセンス取得してきました(笑)
 
そして〆はヤッパリ・・・?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でんでん虫ですねぇ~(^^)
子供達も大満足です!
 
ほんとに楽しい思い出ができました!
 
 
 
さて、ここでもう一つの思い出です。
朝、ホテルの朝食を取ってると?
アメリカ人男性と日本人女性の夫婦が目にはいりました。
「あっ!」
と思いおそるおそる声をかけてみました。
そ~です! そ~なんです!ケニーロバー ツですっ!
お願いして・・・?

機嫌よく撮らせてくれました!(^^)
もう、最高ですよっ!  この後オイラは急いで車に行きレサーズの本をとって来て(なんで持ってる?)食事が終わるころ奥さんにもお願いして、サインを頂き3人で写真を撮らせてもらちゃいましたっ!
コレは一生の思い出ですよっ! ちょっと手が震えちゃいました。
ケニー夫妻有難うございます!
 
 
本当に最高な鈴鹿の旅でした!(^^)
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   
