Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

夜空に。 


今日は地元の花火大会!
この雰囲気がまた良いもんで流れにノッて買って貰った!

            乾杯ぃ~!
                  一週間ぶりのビールっ!こりゃ旨いわっ!
スポンサーサイト

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

リサイクル。 

安静にしとくってのがこんなに大変だとわ・・・
する事も無くオクばっかり観てる毎日。
それでも少しづつ身体が楽になってきたんでガレージでRを眺める?

足廻りにどんどんパーツが付いて行く!
キャリパーを交換するのでマスターとかも見直そうかと外してみた。
(作業してるやんっ!)
はい、してしまいました・・・(笑)  まぁ、軽くです、軽くっ!
 
使える物を交換するのは贅沢なのである!
ホントに古いパーツだが「それっ、頂戴・・・」って後ろから声が・・・?

これぞリサイクルっ!
 
さぁ、またオクでパーツ探しの旅に出てみよう
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

5度目の・・・ 

先週の土曜日・・・
オイラの人生のなかで5度目の経験となる骨折を経験してしまった。
今度は鎖骨である。
 

仕事も休ませてもらい、色んな予定も変更して貰ったり、めんぼく無い次第なのである。
する事も無く(まぁ~実際何にも出来ない?)痛み止めのんでPCの前でボーっとしてるだけの毎日・・・
 
とりあえず、夏は終わったなコリャ!

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

ninja 

夕方・・・
バイクの音がします。
赤いバイク、りおさんと直ぐに分かりました。  ninja400Rでございます!

新旧で並べてみました。 凄い綺麗な赤色です!
軽くおしゃべりして・・・

いやぁ~
赤黒は良いですねぇ~!
 
乗らなくっちゃ!

 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

特製! 

今週明けにソレは届いた・・・

Yamaさん特製オリジナルクロモリアクスルシャフト!
なのであるっ!
試作品と言う事なのだが・・・ めっちゃ綺麗な仕上がり!
 
まずはアクスルを直ぐ換えれるようにアンダーカウルを取り外し・・・

とりあえずノーマルのままで軽くひとっ走り
気持ち良いね!(^^)    いやいや、そ~でなくてサッサとアクスル交換です。

装着感もバッチリ! 他が汚く見えます!
さて出発!
 
家を出て直ぐに・・・?
何か違います?
コレ凄いんです!まず、道路表示の「速度落とせ!」の文字とか踏んだ時のフロントのばたつきが全然違います! コーナーの最中のギャップに載った時も何か違うんです!
コイツ凄いぞ!(Yamaさんバッチリですよっ!)
 
雨がパラついてたんで峠はやめましたが何だか楽しいのです!
 
さて、良いパーツが揃ったのでキチンとしたいと思います!

ブレーキは勿論、(笑)
せっかくなんでステム関係もと思います。
 
どんどん良くなるGSX-R! (嬉)
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

戦う! 

日曜なのに雨のち曇りな天気・・・
する事も無いんで天気見ながら庭木を剪定しましょう! 電動の剪定バリカンでサクサクとやっていきます。
ところが・・・何かいっぱい虫ががいます。
マサキって木で花咲いてる時期?なのか小さい蜂っぽいのが
「いるなぁ~」って思った瞬間です!
あきらかにスズメバチが飛んでてコッチ向いて攻撃してきますっ!
とりあえず逃げてから再度捜索してみると・・・

巣があるではないですかっ!
いやぁ~、困ったも
んですが何とかしなくてわいけませんっ!
そう、戦いますっ!
装備なんてないのでジックリと対応する事が出来ません・・・
そこでまずは「通りすがり戦法!」で行きます。
 
一回目、巣のある枝を剪定ハサミでカットしてダッシュで非難!
少し時間置いて確認。 見事に下に落ちてます。
凄い一杯飛んでるではないですかっ! (画像撮りたいんですがも~無理ですっ、)
 
二回目、火箸持って木の根元に落ちた巣をまずは手前に移動っ!
勿論ダッシュ!
ガレージまで走って振り向くと飛んで来てます!(怖ぇ~)
 
遠くから覗くと少し時間が経つと7~8匹のスズメバチがうようよと巣の廻りを飛び回ります。
も~近づけません・・・
そこで次は「エギング3.0号 ピンク戦法!」に変更です!
 
二階のベランダからシャクリ無しでそぉ~っとアプローチ?
おおっ!

さすが基本のピンク色っ! 外郭が半分崩れた巣をしっかりと抱かせて?(笑)

見事、大物GETです!
下ではいきなり巣が無くなった蜂たちが素晴しい大騒ぎです。
一先ずガレージに持って行きます。(釣竿と蜂の巣観て奥様もビックリ?)

巣自体はソフトボールくらいの大きさですかねぇ~
しかし、この幼虫っ、 ガシガシって音たてながら動きまくってます!
誰かナウシカ呼んでくれぇ~!って感じです。
コレって食べる方もいるみたいですが恐ろしいので袋で密封してサヨウナラです。
 
さて、現場に戻ると・・・
巣の外郭に巣を探す蜂がたかってます。
少しづつバトミントンのラケットで撃退していきます。

最終的に7匹やっつけましたが夕方まで飛んでるのもいました。
たがが庭木の剪定に1日掛かりです。

平和なお庭が戻ってきました。
いやぁ~何とかなりましたが蜂ってこわいですねぇ~
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0