Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

油。 

昨日、SPLなものが届いた。

Yamaさんからの第二段っ! SPLサポートであります。
これでRに90ピッチのキャリパーが装着可能になるんですっ!
(Yamaさん、も~大好きですっ、)
で、今日は朝からキャリパー(以前から某オクにて購入済)のO/Hにかかりました。
分解して洗浄です。

綺麗にして乾燥・・・
そしてオイラに潤いを・・・

いやぁ~、明るいうちからのガレ呑みはヤッパリ最高です!(^^)
で、サクサクと組ます。
シール等も品番を教えてもらってオーダーしてたんで安心です!
洗浄等には手間掛かりますが組むのはあっという間です。

本体への装着が楽しみです!
他の所の整備もしたいので慌てずに行きたいと思います。
ほんと楽しい人達のおかげでドンドン良くなって行きます。

感謝感激っ!(^^)
 
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

大きくなれよ! 

今年も懲りずに・・・

スイカです。
連作はタブーですが、またやってます(笑)
ど~なるか解りませんが大きくなって欲しいもんです!
 
近所のおばちゃんからもらったレタス?も育ってます。

けっこう美味しいです(^^)
 
で、赤くなったらカレーに使います!

トマトカレー  美味しいんです!(^^)
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

ボチボチいこう! 

昨日、一通のラブレター?が届いた・・・

来たぁ~っ!
Yamaさん印のSPLボルトsetですっ! あまりにも綺麗なんで眺めながら呑みました
翌朝、そそくさとガレージへ・・・
装着!

カッコイイです! ノーマルリンクがきちゃなく見えるようになりました。
ノーマルボルトのようにリンク部を締め付ける事も無く、かと言ってガタがある訳なんて全くありません!
ジャッキから降ろして1Gかけて締めました。
何ともいえない感じの感覚です!
 
先日にも戴いたE/Gマウントカラーもです。

おかげさまで、全然感じが変わってきました。
夕暮れ、少しだけ・・・

近所を少し乗って、何時もの埠頭でパチャリ!
ほんとに少しづつやけど良くなって来てます!
 
そう、ボチボチいこう!
Yamaさんありがとう!

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

仕上げ。 

親友である溶接士、あきちゃんにスクランブル要請である!

そう、28号さんのCRFサブフレームの割れた箇所とクラックの入った所の修正をお願いしました。
流石あきちゃん!

バッチリの仕上がり! 
けっこう曲げたり叩いたりの修正で・・・?
オイラでは気がつかない箇所のクラックにも手を入れてくれてます!
そして取り付けです。 シートステーを調整しながら・・・

バッチリですねぇ~
一応Rフェンダは交換予定ですがせっかくだし、クセの付いてる反対に丸1日クセ付けです。

 
 
天井からベルトで吊り下げときます。
 
で、その間にF廻り・・・
28号さんの要望通りに?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アッパー、ロアをブラックアルマイト?
 
(笑) 黒く塗りました!
後はサクサク組んで行きます!
 
細かい所は本人が整備すると思うので仮組な所もあるけど
一先ず完成です

艶出し剤を塗布して作業終了です。
そして今日、28号さんが取りに来ガレしてくれました。
梅雨本番な天候でしたがグダグダと喋って、相変わらず楽しいひと時であります。

コレを期にまた色々と触られるみたいで今後が楽しみですなっ!
 
さぁ、梅雨明けにはカキーンっと飛びまくりたいですね!
オイラも負けじと気合入れなくっちゃ!
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

修正。 

モトクロス仲間である鉄人28号様が我がガレージに来た!

ひどくヤラかしたようで・・・バイクも本人もかなりひん曲がってます?
それでも大事無くてよかったもんです。
近所?から○谷氏も来ます。(仕事しろよオイっ!)
Tやんもやって来てみんな大盛り上がりです。
 
流石に狭くなりそうなんでオイラのCRFをTやんガレージに一時お預けしていただきます。

Tやん、しばらく宜しくでありますっ!(^^)
 
さて、よく月曜から作業にかかります。
サブフレーム(特に後端の鋳物部)が素晴しく曲がってます。
熱を加え、引っ張り、叩き、曲げ・・・

なかなか良い感じな所まで修正できました。
それでも、ヤハリ限界なんでしょうねぇ~クラックも入って割れました。

調整も含めて溶接してもらいましょう!
その間に、大転倒の後なんでF廻りもいったんバラして見ます。

今日はここまで・・・
後は少しづつ組んでいこう!(^^)
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

モトクロスやってる人に見て欲しい。 

モトクロスやってる人というかバイク全般なんでしょうけど・・・
友人の方から分けて貰ったこのカード

何かあった時に救急隊等に見てもらう個人情報のカード!
 
バイク乗る時って、コケたり怪我したりするつもりでバイクに乗るわけでは無いんだけれども・・・
 
オイラもコースで救急呼んだ事もあります。
幸い、みんな意識あるんで笑って済ませれた事ばっかりやけど・・・
 
コースで出会うとみんな気さくな感じで直ぐに友達になれるけど、実は顔と携帯の番号しか知らなかったり、初対面の人もいたりで意外と緊急時に弱い?
救急隊員さんはまず財布を見るらしい!
でも、モトクロスコースではトランポでやって来て着替えてバイクに乗るっ!
だから、こういうカードが乗って来たトランポ(自家用車)のサンバイザーにあるようになったら凄くイイなと思う!
 
意識が無いような事故に遭遇したことはありませんが、モトクロスとかトライアルとか?(そんなん言いだしたら他にも色々でしょうが・・・)大事な事なのかと思います。
 
楽しく乗れるのが一番!
皆さん安全にガンガン楽しみましょう!(^^)
 
 
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

長い付き合い。 

午前中・・・
天気も良かったんで、空いてる時間にNinjaに乗って何時もの峠にいってみた。
何か調子よかったんでそのまま近所の峠も・・・
ここで声掛けられて、喋ってて思ったがNinjaとは20年になる長い付き合いになってる!
イイもんだっ!

で、こっちの峠はヤッパリ何と無く苦手やなぁ~
でも、峠はやっぱり楽しい!
結構走ったけど?

全然ネタネタしない?
長持ちしそうなタイヤである・・・(ちょっと合わんかったか?)
 
さぁ、今が良い時期!

一杯乗ろうっ!  と思う・・・(^^)
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0