Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

良く遊びました! 

週末(28日~)からGSXRで出掛けました。
そう、油例会のMTです。
 

オイラがRを買う決心をしたきっかけのYamaさんのガレージです。
嬉しい事にこのガレージ内で並べれました。(^^)
その日はココで大宴会です!
みんなのお土産食材で凄い事になっちゃいました。(最高です!)
で翌朝・・・

朝一で峠です。  凄い峠ですが・・・寒いです。
後ろの白いの雪ですよ!
 
さぁ、この後が本題の小豆島ツーリングです。
さらば本州・・・

上陸後、山頂に登って観光したら・・・
またまた?

そう、宴会です。 呑みまくりですっ!
みんな最高の酒仲間です!(いやバイク仲間?)
オイラも酔って寝ちゃいました(^^)
 
翌日・・・

軽く観光です。
ポツポツと雨が落ちてきましたが濡れる事無く離島です。

帰りは何故か淋しい・・・
 
本州上陸後、そのまま帰路につきました。
段取りしてくたYamaさんと一緒に騒いだ皆さん、お疲れさまでした。
そして、トラブルも無く走ってくれたGSXR、

                  
                                                       またまた乾杯です(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

前日。 

明日からお泊りツーリングです!
何を準備して良いのか分かりません・・・
とりあえず?

ガソリン満タンにしときます。
(あっ、行くときでもよかった?)
 
今晩は楽しみで寝れそうにありません(^^)
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

ウソのように・・・? 

ツーリング用にと思い・・・
ラムエアなる物を装着してみました。

ninjaにも使えます。
で、指定のオイルを塗布し、(モトクロッサーと同じ?)
何時もの埠頭まで様子伺いに乗ってみました。
 
最初はグズグズでしたが、塗りたぐったオイルが透いたのか絶好調!
なんと6000~8000の谷間もかなり良い感じです!
気温なのかどうなのかは不明ですが、ウソのようにフケます!
また後日探ってみましょう!
 
さて・・・
 

週末にはここから色んな景色を観にいけそうです(^^)

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

乗れた!乗れない? 

今日は朝から凄い天気!

先週のモトクロスの整備もしながら来週の小まめの準備も・・・
も~暑いです!
こりゃバイクに乗りたいのですが、昨日からの約束。
ボンの自転車修行です。

ビビッてますねぇ~
みんなに色々言われて面倒臭そうですが?

めでたく二輪の世界にいらっしゃいました。

いらっしゃい!
 
馴れてきたらTTRでバイクデビューだな!
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

半年ぶり? 

今年の冬は長かった。
思えば11月からのご無沙汰ではありますが、やっと行ってまいりました.

およそ半年ほど乗って無いや!(笑)
のんびりと体を慣らすように走ってましたがあっという間に腕がパンパンです。
やっぱりトレーニングはしなくてはイケませんねぇ~
 
コースは水たまりが所々あります。 が、 グリップ感はバッチリです!
ただ、コース整備が全く行われていないのでジャンプもコーナーもダメです。
管理人さんも全く来てないみたいなのでこの先がどうなることやら・・・
 
で、キニナル所をスコで整備する相棒のTやん!

着地のあたりのギャップを慣らしてます。
とりあえず、これで思いっきり飛べるように・・・
さぁ、張り切って行ってみましょう!(^^)

おおっ!  
だんだん勢いも付いてきてエエ感じです!     (いや、危ない?)
アクセルも良く開いて来てます!           (だから危ないよぉ~)
すると・・・
流石Tやん!

オイラのブログのネタをしっかりと考えたナイスジャンプです(^^)
着地と同時にすべりまくってました。
やばそうに見えましたが大丈夫そうなんでパチャリ!
大事なくてよかったです!(笑)
 
結局、16:00位まで遊んでしまいました。
約、半年ぶりやけどなんとか乗れました。

写真も撮って、車も運転してくれたTやん、今日は有難う!
 
良く遊んだのでサッサと寝よう・・・
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

暇な時に乗ってます。 

今日は素晴しい天気です。
 
最近、暖かくなってきたんでお昼のお弁当はダット君の荷台で食べてます。
会社の駐車場の桜も咲いてきました。

雲ひとつ無い青空と汗ばむ気温です。
 
仕事も終わって帰宅。
も~乗るしかありませんね!(^^)
 
今日はninjaです!(Rは?ってダレかにおこられそうですが

 
 
久しぶりにお得意の峠にきました。
なんでも路肩等の工事?で継ぎ接ぎだらけのアスファルトになってます・・・(残念)
それでも峠は最高です!
 
タイヤの皮むきができました。

ツアラー向きらしいですがオイラレベルには全然OKです!
 
やっとシーズン到来って感じですねぇ~
動きたくなる春っ!最高です(^^)
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

係長のお誘い。 

ギリギリで間に合いました。
土曜にninjaのアッパーが塗装から帰ってきました。(ナイス様ありがとぉ~)
取り付ける前に内部を黒く!(コレは自分で塗ります)

既に夜中なので取り付けは明日・・・
で、日曜です。
ピーカンのお天気です!
早朝7:00より作業開始です。   
黒のラインとninjaのデカールの上からクリア吹いて貰ったんでまるで純正のようです!

出発までになんとか間に合いました。(良かった!)
 
出発?
 
そう、今日は係長のお誘いで丹波ワイン工場で開催されるクラッシックカーイベントをツーリングがてら観に行ってきました。
オイラはninja です。  少し寒いです。 安全週間に入りましたのでゆっくり行きます。
凄い人です。 天候の影響なんでしょうねぇ~
展示車両もですが、駐車場が最高です(^^)
まずは・・・

Eタイプです。
このボンネットのオープンの仕方が大好きです!
横のはV12モデルです!(スゲ~)
 

ハコの整列。
この近辺の日産はやばかった~
以外にZ(S30)が少なかった?
 
さて、ドンドン行きます。

キャノンボール!
 
 

処刑ライダー!
 
 

キリン?
 
 

シャコタンブギ!
 
 

西部警察!
 
最高なのばっかりです!
(勝手撮りいたしました。オーナー様、スミマセン)
 
しかし良いもの観れました!
他にもいっぱいストライク?な車がありました。
 
ひとしきり観てオイガレ目指して帰ります。
一応・・・

みんなで埠頭に寄りました。
 
イイもん観て、バイクに乗って、いっぱい笑った日曜でした。
みんな有難う! そしてお疲れさん! (^^)
 
 
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

NSR。 

最近、赤と黒ばかりですが・・・
NSRです。  「綺麗にしてくれっ!」
 
って事なんでゴソゴソとしておりました。

まずはサイレンサー!
元が元やったんで荒い感じでバフ。 錆びてるエンドも塗装。
チャンバー部も塗装です。  エンド部もですがお気に入りの耐熱塗量で仕上げます。

コリャかっこいいっ!
同時にカウル内もブラックに塗ります。
とりあえずアッパー部だけですが・・・

イイ感じではないでしょうかっ!
 
こりゃ格好良くなりますぞい、(^^)
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

赤/黒 

土曜日。
ひょんな事から買い取ってしまいまして。

1100です。  とりあえず洗います。

濡れると綺麗です。
外装とタンクは綺麗ですが足は錆びてます・・・
ってかホイールが赤?
 
とりあえず、今後が楽しみです!(^^)
 
で、日曜日!
ninjaのアッパーがリニューアル?です。

新春に向けて再発進?
(色々とありまして・・・)
 
食卓を占領してラインを貼ります!

ん~カッコイイ!
 
追伸
晩御飯までには撤去いたしました。
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   
