Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

プレミアム。 

早朝から嵐のような豪雨です。
そんな事も関係なく、オイガレのプレミアム会員!様の登場です。

親父の登場です。
タイヤを替えてくれとの事なのですが・・・
親父>「サイドブレーキ引いたらなんや音がするわ!」
オイラ>「Rブレーキの辺りバラさんなんで!」
親父>「おうっ!頼むっ!」
流石はプレミアム会員様でございます!
一切の遠慮もありません。 しかもサッサと家に入り孫と遊んでます。
 
雨、ふってるんですけどぉ~

ガレージ先の屋根のなかで何とか作業。
サイド用のライニングの当り面に軽くグリスupして終了。 そしてタイヤも交換。
見事にキコキコ音も無くなりました。 
 
作業が終わるのが良く分かるみたいで家から出てきた親父。
そして来ガレしてきた係長。     楽しそうに喋ってます。
親父も当時、ハコに乗ってたんで盛り上がって?ます・・・
 
追加にストップ球まで交換させられて・・・

よくも球があったもんです。 何でも持っておくもんですねぇ~
 
コレにてプレミアム会員様も御機嫌良くお帰りになられました。
流石に会員様に請求は出来ません。
(代わりに孫【子供】に請求してもらいましょう)
 
追伸。
「そろそろタイミングベルト交換やどぉ~!」
って事です・・・
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

快晴! 

今日はお休みです。
奥様から与えられた任務をサクサクと進行していきます。
まずは・・・

しつこく履いてたスタッドレスタイヤの交換と洗車。
でもよ!
めっちゃ晴れてますやん~
 
他にも色々頼まれてたような気がするんだけれども・・・「乗りたいぃ~!」
しかも、ナイショ?で買ってたバイク用のこんなのが・・・

                       先日ガレージに?届いてるワケで・・・
 
 

乗りました
イヤ、最高~ッす!
県境の峠まで軽く乗っちゃいました。
 
ブーツの感触もバッチリで嬉しくなっちゃいましたが春休み中の娘さん達のお昼ご飯の為サッサと帰宅です。
 
お昼からは風がかなり強くなりましたが暖かい1日でした(^^)
春到来ですかねぇ~
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

乗れないけど・・・ 

ず~っと天候が悪いこの頃です。
勿論バイクは乗れてません・・・が、整備だけはと思い・・・

ブレーキとクラッチのオイルを交換してみました。(結構エア噛んでました)
タッチがかなり変わって良いですっ!
嬉しくなったんで磨いて眺めて・・・

ウットリです(^^)
 
さぁ、コイツでGWには経験した事の無い土地と、距離を走る訳ですっ!(あと呑む?)
楽しみでいっぱいです!
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

遠い春。 

忘れてた水漏れ・・・

               思い出したので交換しました。
               何故か糸の部分からです・・・がっ、ホース割っても目視では解りません。
 
               新品を装着っ!

               これでバッチリ? なのでしょうが・・・
               とりあえずこんな事しております。

                             
                             
                           春は遠いねっ!(汗)

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

ヤマハ! 

飾ってるだけのバイクがある!
 
パーツも届いてたのに交換してなかったので、今日はエンジンを掛けてみる事に・・・

             エアスクリューとアイドルスクリューの先端にあるOりングとワッシャ。
             切れてるし、硬化してるし、ワッシャなんて錆びてる・・・
             パーツリスト観てみると、どちらもスクリューAssyだったのでカワサキの
             パーツリストからOリングとワッシャのみ注文っ!
 
             エンジンも久しぶりに始動!アイドリングも安定!

おねィちゃん達が少しだけ乗ったTTR50E。
ボンも乗れる体格になって来た!
 
                 今年中には乗ってくれよぉ~!
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

春だな・・・ 

今晩からの天気予報は・・・雪!
ですが、係長がコイツに乗ってきました。

久しぶりのハコであります!  こ~なると春なんです!
みんな集まってきます・・・

今日はホンダです(笑)
 
みんなが動き出す季節っ、もう直ぐ本格的にシーズンインです!(*^^*)
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

繋がってます。 

類は友を呼ぶんですっ!
色んなトコで繋がって近くに居られるスゲ~方が来ガレしてくれました!

R、。・さんです(^^)
RIDEの後ろ姿がカッコイイです!
 
バイクがきっかけでお会いしましたが、こーやってオイガレに来てくれる人が増えると
嬉しいのです!
そういう「きっかけ」で、色んな出会いで繋がるとまたまた嬉しいのです!
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

懲りずに・・・ 

本日曇りではありますが?
乗れますっ!   なので・・・

今日はGSX-Rです。
風は冷たいですが昨日よりマシです。
何より?  ハイスロの感触がバッチリです!

アクセルワークがninja と同じ感じになったのとグリップも換えたのですが、
鈴鹿で買ってきたヨシムラのキーホルダのせい? でイイ感じです!
ハンドル位置変えたのも効いてます!

                         嬉しいのでWAX掛けtました。
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

恐る恐る・・・ 

気温も上がりチョイト春?っぽい天気。
なのでまずはninjaを・・・

毎度の埠頭まで(^^)
キャブのO/Hもしたんでスロー系のチェックもしながら?

良い感じになりましたので帰宅。
すると・・・

冷却ホースの縫目からクーラントが滲んでます?
ん~、春は遠い?のかぁ~ 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

鈴鹿50周年。 

この土日は鈴鹿サーキット50周年のイベントなのです!
で、土曜に家族全員で行ってきました(^^)
凄い渋滞と人ですが油例会のおかげ(ミート様のおかげ?)で余裕な感じの鈴鹿です!
家族連れなので会の方とは別行動で勝手しました。
 
 
おおっ!シュワンツ!

おおっ!ガードナー!(バイクがフレディー?・・・)

おおっ! F1っ!

あっち行ったり?コッチ行ったり?  で移動しまくりな1日です。
みんな疲れたけど最後に花火観て(お泊りの会の方が羨ましいですが
)帰路につきました。
 
明けて今日は色々行事等ありまして疲れてますが・・・

コレ観て一杯っ!
サイコーのアテでございます(^^)
 
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   
