Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

続き・・・ 

え~今日は休日です。
なので2stの続きであります。 
色々ありましたがここまで来ました! 

クランクシャフトのシール・・・コリャ駄目ですね。
見事にリップ部が無くなっております。  (ある意味原因が解って良いといえば良い?)
シールのみ外したいのです
がドライバー等でコゼて本体に傷等付けたくないんで穴あけて針金を通して外します。

シールが外れたら奥から残骸が引っ張りだせました。(良かった
一先ずパーツを注文してきました。
 
帰宅するとNEWアイテムが・・・

密閉タイプも充電できます
まずは使用方法を確認中・・・明日使ってみよう!
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

2st。 

先日から2stのE/Gなんぞ触ってます。
オイルとガスの漏れを修復です・・・
まずはキャブ!

ニードル換えてガソリン入れて一晩テストです。
Okですっ!
サクサク組んでE/Gかけてみますっ!
パリンパリンいうんですが・・・
下が無いしなんか変? しかもガス滲んでるしっ!
こ~なると?

クランクシールなんでしょうねぇ~
今夜はココまで?  明日、観てみましょうっ!
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

来週に・・・ 

長~い風邪? なんですかねぇ・・・
ここんとこ鼻詰まらせながらハァハァしてます。
今日は1日PCの前でボォ~っとしてました。(おかげでなんかポチったような・・・?)
そう、来週はこの方が来日します。

鈴鹿でお祭りがあるんです!
なんかW・ガードナも来るそうで盛り上がって来てます。
 
当初、「家族全員でお泊りで観に行こうっ!」なんて思ってましたが・・・
おねいちゃんはテスト期間中?   真ん中おねいちゃんは日曜に学校の行事。(発表会なので父母も参加。)
こりゃお泊りは無理ですねぇ~  こ~なったら一人ででも・・・(某会の宴会のある事だし!)
と思ってましたが・・・
「マックイ~ンみたいなんも走るんか?」
ってボンが言うんで土曜に日帰りで行こうと思います。
 
遊園地とか行ってる間は無いと思うんですけどねぇ

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

見極め注意! 

積もった雪は撒き散らして溶かしたい!
ソイツは以外に硬かった・・・

ダット君に付けてあるリップスポイラー的なコイツ、見事に割れてました。 凹みまくりです。
そもそも、とある車種のバグガードを逆さまにして付けてるんで素材的に割れやすい?
とりあえず、必死で片割れをさがしてパテで修復っ!

割れ後は残ります・・・(残念) せっかくオールペンしたのに・・・
ホントに雪って要らないものだと思う今日この頃でした。

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

太陽のおかげ。 

朝は全てが凍っておりました。 
しかしお昼は晴天のポカポカですっ
頑張って急いで帰宅です。帰宅途中に凹む事もありました(後日更新いたします・・・) ですが、
気を取り直して?

久しぶりにガレージから出してみました。
2台ともE/Gかけてみました。  ご近所の皆様ご迷惑お掛けします。
 
やっぱ外で見るとコレまた格好良いのであります!

夕暮れ前の青空が映って、とっても綺麗です。   
GSX-Rのスロットルがこれまた良いんです!  ノーマルで無い重みと開度の感じが嬉しくて空ぶかし、
やり過ぎちゃいました。
あっ! ninjaのグリップを忘れてました・・・(汗)
困ったもんです。
 
さて・・・もっと忘れてた物が?

そろそろ始動しなくては・・・
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

トドメですね! 

久しぶりの休日です!
2月上旬の大雪の影響で2週間お休み無しの状態でした。
なのに・・

朝起きてみればまたまた積雪しているではありませんかっ!
福さんが羨むような銀世界?(笑)
 
でも今日はボンの発表会っ! 車の屋根の雪もそのままにみんなでお出掛け・・・

オズの魔法使いをみんなで頑張ってやり遂げました。
うちのボンはブリキにカスタマイズされて張り切っておりました。
みんながんばりましたねぇ~
 
チョット遅いお昼を頂いた後に勝負です・・・

真ん中おねいちゃんと一緒に雪かきです。 湿った重い雪なんでガレージに屋根からかかりました。
水分含んでて重いッス!
メッチャ頑張ってかきました。 真ん中おねいはHOTココア、オイラほ勿論缶ビールで休憩
 
DRZのエンジンを掛けてみてると・・・

(おねいちゃん、排ガスで手袋臭くなりますって
っかイキナリ白くなってきてますけどぉ~
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

5mmの違い? 

オーダーしてたハイスロが来てました。 アクティブ製のタイプ3となる薄型です。 
ninja に着いてるハイスロも外して比較・・・

薄いです、でも似合いそうに無いんでninja のとチェンジです! ninjaのはヨシムラのだったと思うし・・・
それと同時にやってみたかった事があるんです!
なのでハンドル廻りをバラして加工です!

ノーマルハンドルの固定ボルトのデッパリを削ってハンドルの取り付け位置を上げてみます。
5mm強のアップになりますがメーター等にも干渉しません!
(副会長様のブログからパクリましたので安心!)

ハイスロも装着! 何と無くポジションも変わったっ?(^^)
跨ると何と無く余裕がある気がする・・・?

観た感じ変化は無いんですが良い感じ?
あ~早く乗りたいぞぉ~

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

S/W 

スイッチが邪魔なんですっ!
スロットルを交換されてる方はお解りかと思いますが・・・
(寸法的に邪魔なんです。OWタイプの考えましたが高いんで?)
切るっ!

純正のスロットル部分のみカット!
ヤスリで整形して筆で〇×書いてみました。

薄型S/Wの完成ですっ!
 
あとはパーツが届くのを待つのみ・・・(^^)
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

スロットル。 

前から・・・と思ってた!
GSX-Rにハイスロを入れようかと思ってます。

まずは純正の状態確認の為、軽くバラしてみました。
とりあえず計測・・・

32パイです?
 
よぉ~し!大きくしてやるぞぉ~!
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

降ったもんだ! 

木曜日はそれはそれは素晴しい雪な1日だった・・・
帰宅してからは一階部分の屋根の雪なんぞ落としてみました。

勿論この後、ガレージもやった訳で・・・ヘロヘロ
で、今日は仕事も臨時休業。
おねイちゃん達も学校がお休みになったんで、ボンも休ませて(奥様のみお仕事)平日の休暇となりました。
まぁ、雪かきしかする事ないんですが、
天気は・・・

めっちゃ久しぶりな気がする程の青空です。
 
太陽さんっ、早く溶かしておくれぇ~
 
一杯雪かきしたのでお腹もペコペコです。
寒いときには?

温っまりますっ!
 
帰宅してからは、なぁ~んにもする気になりません。(ゲフっ)
 
それでも夜には・・・

ボンが鬼になりました。
 
福はぁ~内ぃっ!
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0