Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

始動っ! 

毎日 雪 です。
画像も白いのばっかりで面白くありません・・・
そこで、たまにはE/Gもかけなくっちゃっ!

横着してガレージ内でE/G始動です。
ninjaもかけてみました。   一発始動って嬉しいですねぇ~ 
しばらく暖気してみました。  (近所迷惑はなはだしいです・・・)
ってか臭いです・・・でもガレージっぽいので好きです(笑)

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

隠れ家。 

信州で頂いて来たサソリの木箱・・・ 「係長」 の隠れ家に置く事になりました。
で、隠れ家に運んできました。

冬眠中のハコです。
サソリを目の前に不機嫌そうなツラです(笑)
しかしこの隠れ家はお久しぶり過ぎて参っちゃいますっ!(思い出あり過ぎっ!)

しかし綺麗ですよ係長っ!
 
E/Gの調子もバッチリでした
オイラもバイクのE/Gかけなくては・・・
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

鉄の塊。 

近所に鉄の塊が浮いてます。
護衛艦・・・

白い景色 (何にも見えてませんが・・・) が妙に似合ってると思って撮ってみました。
直後、吹雪いてきました・・・

春はまだまだですなぁ~

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

なんだコリャっ! 

朝起きて外を見ると・・・
大雪じゃん!
雪かきして念のためにダット君のスタッドレスに非金属チェーン付けてみたけど・・・
 
はい、無理ですっ!
しょうがないんで歩きます・・・

片側2車線のR27もこの通りです。
メッチャしんどいです。
トンネルも誰も来ません・・・

ど真ん中歩いて叫んでみます。「ジュリぃ~?」 (爆) 
いや、「しんどぉ~!」です。 良く響きます(笑)
1時間チョット歩いて会社に着きました・・・(疲)
仕事もメッチャたいへんです。 帰りは先輩に家までおくってもらいました。(車サイコーです)
 
帰宅してからまたまた雪かきです。
トドメですね・・・ ヘロヘロになりました。
ガレージが雪にうもれてます(泣)

                    春が遠くなりました。 まだ雪が降るんかなぁ~
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

in信州。 

この週末は・・・
信州に行ってまいりました!

 
 
 
 
信州冷会
の新年会でございます!
 
 
参加できないと思ってましたが、
有り難い「お誘い?」のおかげで参加できました!
 
 
ちょいと早めの到着ですが・・・
 
即っ(PM1:00過ぎ?)
「乾杯」となりました(^^)
段々集まって・・・
 
※ 集中してハシャギましたので画像はありません・・・  「?」
 
翌日・・・

 
最高のガレージで
最高のを眺めながら・・・
 
ヤバイです(^^)
 
【今回は色んな繫がりでイッパイ出会いがありました】
嬉しいですっ!
 
 
最後に・・・
 
 
 

 
 
 
 
 
 
最高っ!
な、お蕎麦を頂いて・・・・
 
 
 
「旨いっ!」
【お土産に持ってかえりましたがすぐ無くなりました(~^)】
 
最高の宴会で、楽しかった2日間でした。
 
 
帰宅してからは・・・

 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

どれを観ても・・・ 

ninjaのF廻り・・・

勿論、ステム部をバラしたいのでE/Gにあて木して外します。
(不安定だし手はグリスでネチャネチャなんで画像は無し)
安全の為にサッサとFスタンドに乗せますっ!
安全第一!
勿論各部を磨いて組むっ!
すると・・・

おっふぉ!  良い感じ? 
どれを観てもカッチョ良いのですっ!(自己満足)
明日には組めるかなぁ~
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

龍のごとく! 

先程はげちゃんから電話がありました。
本年のモトクロス(豊岡コース)について語ってしまいました。
 
そうっ、飛ぶんですっ!
今年の干支の龍のようにネジリ?ながら・・・?
 
その為にはまず体から・・・と思いまして・・・
安かったんで買っちゃいました(^^)

ランニングなんかしてみようかと・・・(いや、歩き?)
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

今週・・・ 

今日は雨・・・・
結局ガレージにコモっておりました。 
今週の仕上げですかね(^^)
 
まず、火曜日・・・

 
 
車高調のボルトの錆です!
 
SUSに変えようかと思いました。
錆ないしっ・・・
 
でも、
元のボルトの刻印は(NBK   12 . 9)
とあります。
 
クロモリ鋼です!
色々聞きまわるとヤハリSUSより強度があるのです。
ん~ヤハリっ!
 
でも何故かオイラのガレージ!の「ネジ貯め」に・・・
(NF 12 .9)
ってのがありました(^^)  NBKとNFはメーカーの違い?
長さも同じでラッキー?です。
 

 
で、水曜日・・・
サスペンション等も綺麗にOIL拭きして組ます。
 
 
各リンク部のベアリングを清掃して
グリスを再注入っ!
 
チェーンも洗浄してエエ感じっ!
 
後は組む作業です。
 
所がココで発見!
スイングアームに取り付けてあるチェーンガイドがパキパキ?
割れちゃってます。
 
即注文!
 
待つ、 待つ、 待つ、
 
はいっ、土曜です。    部品到着!
で、今日っ!

待ってましたっ!
こ~なると組むのみです。
午前中、係長も来ガレで喋くりまくって大笑いです!(^^)
 
気がつけば・・・

ココまで組んでました。  エエ仕事しそううなリンクですっ!
 
周辺を片付けて、マフラーも取り付けて・・・
磨いてみると・・・

エエ感じですっ!
 
この勢いでフロントもやらねば・・・
 
 
 
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

お出掛けの前に・・・ 

ある日一通のメールが・・・
「一緒にどう?」
って事で有り難い事に来週は信州に新年会にお出掛けですっ!
yamaさんお世話になりますっ!
 
そんな話を奥様に説明してると耳の良いお子様達は・・・
「ズルーぅ!」  「居酒屋とか行きたいぃ~」 「串かつゥ~!」 「ポテト~?」
って事で居酒屋です・・・

初めて行ったお店ですが、なんかファミレスみたいな感じ?
まぁお子様達は揚げ物のオンパレードで御機嫌さんです。(しかし良く食う・・・)
みんな満腹でご満悦です・・・勿論お会計はオイラでした。
 
さて、これで心置きなく来週末は・・・
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

4年ぶり? 

約4年、いや5年?
今の状態になってから問題なく乗って来たninjaっ!
Rホイール外したついでと思い・・・

リンク廻りまでバラしてみました。
見えない部分は結構な状態なもんです。  社外品のコイツが一番錆びてました・・・

見えない箇所だけにかなり錆ってます・・・
大した水洗いはしてなかったんですがねぇ~
 
今日はバラした所で終了です。  
明日また頑張りましょう(^^)
 
 
 
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0