Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

来年は・・・ 

大晦日ですねぇ~
みなさんお掃除とかお買い物で忙しいんでしょうねぇ~
でもオイラは凝りもせず早朝よりガレージでバイクを触っておりました。
昨晩、ナイス様が最終のパーツを塗り上げてきたんで仕方なく・・・?(^^)
 

必死やったんで途中の画像がありませんがコリャ良いっ!
流石ナイス様っ!  テラテラですぅ~
かくして、ゼファーがジャッキから外れたんでガレージ内の掃除も兼ねて
来年(まぁ~明日からなんですけどね。)からの為に配置をかえようと思い全車外に・・・

(最近思うにガレージがもう一つ欲しい・・・)
さて、軽くハキハキしといてサッサと収納です。 詰め詰めに入れて作業スペースを確保っ!
さぁ、来春早々はっ!

なんか久しぶりな感じなninjaに触れそうです。
このタイヤもチョット楽しみなワケです(^^)   お昼過ぎですがここら辺で終了です。
 
 
さて、今年も一杯楽しんだなぁ~
なんか一杯友達も増えた年だった!
また来年もオイラにもみんなにも良い年でありますようっ!

 
      乾杯っ!
 
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

かんたんWAX。 

メッチャ大雪!でした。
日曜から毎日雪かきが仕事な日々でしたが今日よりめでたく休みに突入しました。
家の掃除もですが連日の雪道でクルマもヒドイ事になってます。
寒いけど洗車・・・

WAXっ気なんて全く無くなってます。
寒い時期のWAX掛けなんて無理です、しかも天気が良い時が短い・・・
そんな時、洗車機の撥水コートなんてのが便利なんですが そもそも洗車機に入らない?入れない?
そこで・・・

 
 
洗車機メーカー(ビューテー)
の撥水コートFk2の原液を某オクで購入。
 
 
 
メーカー物ではなく対応品なので結構安くGET!
10Lありましたが個人には多いので仲間内で小分けしました。
 
 
 
でコイツをスプレーに入れて・・・

 
 
 
 
 
 
 
右手にシャワーノズル、 左手にFk2スプレー!
水洗いしたクルマに向けて
 
シュッ! シュッ!
おおっ!
 
 
シュシュシュシュシュシュシュシュっ!
 
 
するとっ・・・

見事にプリプリ状態です!
ガラスもホイールも良い感じです。
 
コリャ楽ちんだぁ~
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

寒波。 

メリークリスマス!

って雪ですっ、積もってます。

ガレージ本体の前は木製なんで一応落としておきましょう。
しかし重たい雪です。   そんなに冷えてなんかな?
さて、奥様には雪かきしてると思わせながら・・・ガレージで作業。

ゼファー触ってました。
F廻りが組めたんでR廻りをバラして起きました。
その頃、
あぐちゃんがお土産持ってきてくれて、  (あぐちゃん!おおきにっ!)
観られながらOILが滲んでたヘッドカバーのP/Kを交換。
 
ザキさん、もうすぐですよぉ~!(^^)
 
 
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

コレやん! 

コレですよっ!
こういうのがしたいんです!
そりゃ無理ですよきっと・・・でもよ、レースよりも飛びたいんです。

 
 
とりあえず、来季はスコップ持って豊岡に行こう!
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

残り物には・・・ 

真ん中の娘と一緒に買ってきた。
明日で販売終了。 
残りものに福がオラレル訳ですよっ!

年末ジャンボ宝くじ!
買う前から思ってたけどコリャ来るなっ! 当選のニオイがプンプンしてるもの・・・(^^)
 
うわぁ~何買うよっ!
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

少しづつ・・・ 

天気予報って晴れ以外は良く当たる気がする・・・

ついにコノ季節がやってきましたねぇ~
年内にもう一回は行きたかったモトクロスもこーなるとあきません・・・(泣)
 
さて、気を取り直して今日はDRZを触ってみました。
先日洗った外装も付けてたんで今日はF廻りを・・・

基本的に汚れと錆びが気になるんでひたすら磨く作業です。

正立のステム部ってコーなるんですよねぇ~
CRCとワイヤブラシと研磨剤でゴシゴシっ!  
何が大変ってスポークとか細かい箇所が面倒臭いのです。
それでも一つ一つ組んでイクと・・・

綺麗になるやん~!
ついでにキャリパー清掃してブレーキOIL入れ替えてタッチも良好!
やっぱ、
町乗りなんで走行後にそのままな状態がモトクロッサーに比べて多かったんでしょうねぇ~
 
天気も良くなっ来たんでCRFと・・・

負けないくらいピカピカです(^^)
やはりオシャレは足元から?
 
R廻りはまた後日・・・
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

JET派。 

今日は寒いっす!
でも暖っい?(いや熱い?)方が・・・

グロやんがガレージに来た。http://jetgarage.jugem.jp/
ウチのバイク撮ってるグロやんをパチャリ(^^)
久しぶりに話し込んでしまいました・・・
 
で、グロやんがキャブを届けてくれたのです?
コイツの・・・

JET一味のゼファー1100です。
 
塗装してたパーツもあがってくるしで・・・もうスペースがありません!

お腹一杯です。
 
 
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

呑んだね! 

昨日は何時ものメンバーでの忘年会。

呑んで、喰って、一杯喋ったなぁ~(^^)

 

 

楽しかった。
次は新年会やね!

 
 
少し頭が痛いけど今から出勤・・・
 
今日休みの奴いたような・・・
 
行ってきます・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

化学の力。 

結構汚れてたDRZの外装。

ありとあらゆる特効薬を・・・

(だんだん効いてる?)
汚れ、水垢、カビ、色あせ・・・色々とありますが、

ツヤツヤ剤塗って本日は終了!
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

ひたすら・・・ 

以外に晴れた日曜だった・・・
モトクロスに行きたかったけど家庭の事情で午前中動けない(涙)
仕方無いしって事で午後からガレージに篭っておりました。
とりあえずDRZの外装を外してみました。

モトクロッサーとは違って微妙にめんどくさい箇所もありです。
外した外装は・・・

結構汚れております。
寒いんで洗うのは今日はやめときます・・・(水が冷たい!)
 
さて、本体ですが後でおかしい?と思うよりは今のうちと思いキャブも外してみました。
コレが結構大変でした。
配線が多くてなんだか狭いんですよねぇ~

でキャブ・・・以外に綺麗です。
各部チェックして組み込みました。(これまた大変でした・・・)
 
すっかり暗く(外が・・・)なってたんで今日はココまででした(^^)
明日も頑張ろうっ!
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0