Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

午後の部。 

続きです。
さて、
お天気サイコーですっ!
実はお昼から免許の更新講習受けにいこうと思ってましたが・・・

ninjaでGo!  してしまいました。
(講習はその内に・・・)
タイヤがヤバイんで何時もの峠はヤメにしてツーリングっぽくと思い、天橋立なんか行ってみようと・・・
道中の海岸線です。
景色も良いし結構楽しいクネクネです。(冬場の空気が澄んだ時は能登まで見える時も?)
で、少し走ると?

なんだこりゃぁ~
除雪設備の試運転で橋の部分が放水しっぱなしです
 
 
                           はいっ、潔くUターン

何だかムカつくやら悲しいやら・・・
 
帰りに道中でラーメン食って大人しく?埠頭で

山が紅葉してたんでこっち向き?(^^)
15:00くらいやけど日陰ではもう寒いですねぇ~
そろそろシーズンオフ?
 
でも、なんか良いお天気の楽しい平日の休みなのでした!

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

午前の部。 

日曜に仕事があれば平日に休みもある・・・
と言う事で今日はお休み。
なのだが、既に係長に「朝一ヨロシク!」って頼まれておりました。
 
何かというと・・・

コイツ、 パッソルです。
一緒に引き取りにイッテきました。
係長ったら洗車なんかしてお気に入り全開ですっ(^^)
 
ってか、もっと高性能なのあるでしょ!
 
機嫌よくまたがってるの観てると・・・

これって乗る前からバイクが悲鳴上げてないかい?(笑)
体格に合った車体選びって大事ですよ係長っ!
 
「じゃ、ヨロシクっ!」
って、帰って行ったけど?係長ぅ~
 
午後の部に続く・・・
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

良い休日? 

晴れです。
解ってます、モトクロスに行こうと思うんです(普通は・・・)
でも仕事なんですよっ
 
出勤時間が遅いのでそれまでの時間にGSX-Rの整備です。

鈴鹿に行った時気付いてしまいました。
F、ブレーキS/Wがオカシな事になってました。
一番手前のパーツですが変形しまくってます。  手直しして、 どうかと思ったんですが・・・
オーダーしてみました。
 
ありがたいっ!

ちゃんとパーツがありました。
スズキ最高ですっ!  
取り付けて作動確認。

ん~乗りたいけど仕事です・・・
 
しかしっ、
以外にお仕事が早く終った?んで何時もの峠に・・・
 
も~怖いです。
落ち葉と陰った箇所が多すぎて開けれません・・・
 
帰り道に目に付いたんで親友の家に・・・

ZZRです。   
よ~走ります!   怖いくらい・・・
グダグダ喋って帰宅です。
 
ガレージに帰ると係長が来たり、アキちゃんが来たりでなんか濃密な夕方でした。
 
なんかイイ午後でした。(^^)
 
 
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

穏かなネタ。 

先日の大集合でうやむや?にたってたネタ。
 
仕事の際に友人に出合った。
なんでも自分でする人で家の庭を作ってる!

コンクリートもブロックも植樹も・・・こりゃ凄い!
まだまだ進行中!
冬が終わって春になると芝とか花とかが楽しみですなぁ~
 
ちなみに我が家の庭ではハナミズキが

紅葉中!
綺麗です。 綺麗なんですが

履いても履いても・・・
最近夕方になるとレレレのレ?やっってるなぁ~
 
 
 
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

初対面・・・ 

今日は穏かなネタで行こうと思ってたら・・・
            (穏かなネタは明日に致します。)
 
夕方にオイガレに集まってきたもんで・・・

凄いです(笑)
揃いも揃ったりで250ccのレアレア車両が3台も・・・
しかもオーナーさん全員初対面っ!
こんな事もあるもんですなぁ~(大笑い!)
何よりCB男さんが乗って来たTZRっ!

初期型カッコイイですねぇ~
かなり欲しくなって・・・?
 
みんなワイワイガヤガヤとバイクの話で盛り上りまくりっ!
こまったオッサンばかりですなぁ~(爆)
 
ほんでも楽しい時間でした
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

CB750F 

先日よりCB男さんの・・・

フロントフォーク外しまして・・・
フォークをO/Hしましたよ!

かなり汚れております・・・
シールとブッシュを交換して組み付けて行きます。
すると・・・

シャキ~ンっ!
リフレッシュですなぁ~(^^)
 
しかし、バリ伝やなぁ~
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

見学? 

今日はおねいちゃん達が学校のイベント?なのです。
中学、小学、はたまたその他の会?とか 自衛隊も?
 
ですが 「ボン」 は退屈なのか不機嫌そう・・・
そぉ~いえば近所やんっ!
って事で見学を・・・

消防署でございます! 
ボンもご満悦ですなぁ~
 
なんと言ってもこの署にはボンの友達?である係長?が・・・

おおっ!まさに友達・・・(笑)
 
はしご車の点検作業も見学っ!
レスキュー車とポンプ車にも座らせてもらい、

オマケに

いやぁ~カッチョ良いですねぇ~(^^)
係長!有難うございました。(消防署の皆様有難うございました。)
 
この後会場に・・・

 
        ギリギリ間に合いました・・・
               
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

Tやんっ! 

ほんっとに雨でする事が無い・・・
(まぁ家事手伝いとかあるんだけどね。)
 
まぁまぁ、とりあえず先週のモトクロスの動画の処理なんぞをやっておりました。
 
さて、オイラの親愛なるTやんっ!

この日はジャンプの日?  って事になってましたな
一年前の大転倒から蘇えってきましたねぇ~(笑)
楽しい動画なんで・・・
いやぁ~モトクロスって楽しいねぇ~


category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

雨の日の正しい過ごし方? 

良く降る・・・
週末に天気が崩れるのが定番になってますなぁ~
今日は特に予定も無くいんで前から計画してたガレージの改造を・・・

 
 
 
 
以前からガレージに持ってきたかったんですっ!
置き場も無いし仕方ないかぁ?
と思っておりましたが・・・
 
 
 
ふと閃いちゃって(^^)
 
 
ホームセンターで金具買ってきて、
有り余りのネジとか色々使って、
 
この部分にもう一段、棚板をとりつけましてぇ~
 
すると、どうでしょう~!

歴代のモトクロス用のヘルメットがズラリ!
いやぁ~色んな思い出が蘇えってきますなぁ~
 

スペースがイケたんでRRとお子様用も此処に・・・
 
ズリ落ちてninjaとかに当たらないようにメットの中の所に
硬化スポンジを板にビス止めして完成っ!
 
なかなか良い眺めっ!
しかも家の棚がスッキリして奥様にも好評?(真ん中の青いのは不評・・・)
 
ん~まさに日曜大工っ!  あっ、土曜だ・・・

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

レーサー 

何だかんだでNSRを触っております!
ミラーの新品です。

まだまだあるもんですねぇ~   
 
 
で、装着・・・!
 
 

普通、ミラーとか付けるとなんだか?なんですが・・・NSRはカッチョ良いですぁ~
 
持ち主とも話して、観てましたがヤッパリレーサーは・・・

レーシングスタンドが良く似合うっ・・・!
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   
