Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

雨だけど・・・ 

雨です・・・
でも鈴鹿であそんできました!


初めての出会いがアリアリで楽しかった1日っ!
メッチャ楽しかった(^^)
 
 

 
 
                                    明日洗おう

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

準備。 

明日は鈴鹿・・・
「お願いだから晴れててくれぇ~」
って気持ちでGSXをダット君に積載!

旨く搭載できたっ!(アキちゃんおおきに
しかも天気がメチャクチャに良い!  なので近所を少し乗って・・・
 
さて、清掃して再度積み込んでサッサと寝よう!
 
明日晴れますように・・・(いや、とりあえず降らないでぇ~)
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

加工。 

オイラはわがままです。
その為に係長を呼びつけ、またまたアキちゃんを呼びつけ・・・?

 
 
 
ダット君の背中にあるバイク搭載用の金具?
に新たに穴をお願いいたしました。
 
 
 
流石ですっ!
 
一緒に見てた係長も納得?
 
 
 
しょうも無い事かもしれませんが
「穴あける作業でも奥が深いんです。」
と、おもいました。
 
何より、アキちゃん!
おおきにです。
 
明日、係長に借りた下駄も使ってGSXをダット君に載せてみようと思います。

   とりあえずWAXなんぞ掛けてみて・・・
   
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

うひょぉ~ 

流石っス!
 
先程、鉄板がきました。
もう鉄板とは呼べませんっ!
なんとタンチぃ~です。

そう、チタンですよ!奥さんっ!
しかもネームなんぞを切り抜き加工で仕上げてくれたりしてっ

こりゃカッコイイ!
「ステンだと重いだろう」 とチタン!
ネームも切り抜き!
しかも予備アリ?
 
最高に嬉しいのです!
 
有難うアキちゃん!(まだまだ宜しくっ) 
 
 
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

降ってます。 

朝、晴れてる。
モトクロスに行きたかったけど夜中に雨が降ってたんで止めた。
で、代わりに出来る事、

ダット君の車検的整備!
検査は受けたけど整備がまだやったんでまずは下回りを洗車っ!
各部にグリスいれてたら・・・
 
雨降ってきました?(って聞きたい心境・・・)
 
「何なんだいったい
そもそも今回の作業のメインはシャーシブラックを塗るのが目的なんだぞコノヤロー
 
って一人で喋りながらシャーシブラを吹き付ける訳です・・・
そう、強行手段です。  えっ?雨?  
降ってます。  微妙に・・・・
それでもなんとか?

乾いてないんでテカテカしてます。(だって降ってるもの・・)
今回ショックのブーツも取っちゃいました。(ボロボロだった)
ショックもボロボロやけど白く塗って性能UPっ!(それは無い?)
 
でも完成っ!
風呂入ってサッパリして来ガレしてくれた友達と喋ってた。
 
すると?  (夕方前)

晴れ間なんぞ出てくるもんですなっ!
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

めんぼくねぇ~ 

昨日の夜の事である。
アキちゃんが来た。
このアキちゃん、幼馴染なオイラの友達。
残業して持って来てくれたのが

そ、ラダーの先に付ける鉄板っ!
すばらしい加工とネームまで入れてくれてるというのに・・・
申し訳ありませんでしたっ!
思いっ切り板の厚みを計り間違えておりまして再度作り直しとなりました。
「好きなんどうぞ!」
って3パターンも作ってくれたにも関わらずですよっ!
 
アキちゃんごめんやでぇ~
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

ともだちの輪? 

親友が友達を連れて来た。

このお友達のCB、バリバリ伝説だぁ~
 
その時来てた、せんせいとワイワイ、ガヤガヤ?

みんなバイクの話で盛り上がってしまった。
暗くなるのが早いので貴重な夕方だけどコレまた楽しい!
 
困ったオッサンなのでした。
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

あなたはどっち派? 

いつも見てるサイト(ダーヌポ http://www.dirnupo.org/  )で見つけたんで・・・
以下文面もパクリ?
まずはオンっ!
 
「2011 イギリススーパーバイク選手権第12戦ブランズハッチのファイナルラップでYamahaのTommy Hill(トミー・ヒル)とSuzukiのJohn Hopkins(ジョン・ホプキンス)が見せた壮絶な2位争いの模様です。トップはHondaのShane Byrne(シェーン・バーン)だったんですが、このふたりはシリーズタイトルを賭けて争ってますから実況も気合いの入り方が違います。で、ゴールしてみたらその差が0.006秒! こんなレースが地元で開催されてるイギリス人は幸せだと思った。」
 凄いですねぇ~
さて、続いてオフっ!
 
「Monster Energy CupのRace3で撮影されたBroc Tickle(ブロック・ティックル)のオンボード映像です。スタート→1コーナーでお金が宙を舞って飛んでいくのが見えます。そしてJosh Hansen(ジョシュ・ハンセン)の豪快なショートカットも……。」
 
どぉ~しますっ、アナタっ!
チョット興奮できましたでしょうか?
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

想像? 

ダット君にGSXを載せるっ!
が、為に色々考えております・・・・
 
いやぁ~  モトクロッサーを載せるのとはワケが違うのです。
とりあえず架ける箇所なのですっ!
まずはフロント・・・

暗くて見にくいでしょうがロアブラケットに・・・
フックがカウルにギリギリですなぁ~(汗)
で、リア・・・

ここがベストなんですが実際にダット君の荷台だとどうなるんでしょう・・・?
新たな試みでチョット楽しい?
       なのでした・・・(^^)
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

GSXを載せる! 

雨上がりの休日、某会の方達のブログ見てると凄い事になってる!
なんとGSXで鈴鹿をパレードランできるらしいっ!
 
そう、某会・・・
初期型油冷会。
一応、オイラも会員?なのである(メッチャ幽霊?)
コリャ行きたいっ! 月末ってのが微妙なんだがとりあえずGSXをダット君に載せれるように板を・・・
 
板?

そう、ラダーを新調なのである。
アルミのヤツも良いんだけど、板だと荷台に滑らせても傷の心配が無いしベンチにもなるし何かと使い勝手?
(慣れてるだけ?)が良いので板にした!
ってかGSXとかninja載っけて割れないよなぁ・・・?
 
まぁまぁ心配してももう遅い?
とりあえず、
裏面と側面をカンナで綺麗にして(表面はそのままのザラいまま・・・何と無く滑り防止)色を塗って・・・

先っぽに付ける鉄板は友人にお願いするとして・・・
ダット君の荷台もフック掛ける箇所を増設っ!
コレで鈴鹿まで・・・?(自走しろよっ!)
 
気分はGSXなんで久しぶりに

ガソリン入れて(あまり減って無い?)近所を徘徊?
最後に何時もの新設埠頭で・・・
 
あまりに久しぶりで最初フケがわるかった・・・(もっと乗らないとイケないなぁ~)
でも、たのしかった。
 
さて、月末の予定は・・・?
 
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0