Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

分離っ! 

昨日の夕方、携帯が鳴る。
「人手が要る」 との事・・・
係長にもお願いして向かった先では・・・
 
はいっ、ベット降ろしちゃいました。

大人4人でいけました。
初めてお目にかかるフレーム部分はまぁ~汚いです。
そして初めて見る状態になんかテンションが上がります。

ある意味カッコイイ気がする・・・
ちょっと乗ってみたい気もするけど、
こりゃオマワリさんが目ぇ~キラキラしてやって来るな! きっと。
 
さぁ~どんどん進みそうです。
ナイスボディ様、宜しくでございます。

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

久しぶりっ! 

お盆休みの煽りと日曜の当番のお陰で昨日まで続いてた連続出勤が終わりました。
思い起こせば・・・
11日ぶりの休日なのだ!
昨日はSMILEさんと呑みに出掛けた
 久しぶりに良く酔ったんで朝がしんどい・・・
でも天気もいいし、先日購入した中華バッテリを取り付けてGSXを久しぶりに乗っちゃいました。

向かった先は?
ナイスボディワークス様へ、最終的な色の確認なんぞ・・・

青になるっ!
日産スカイラインV36のストラフィアブルーに・・・(観たことが無い
メッチャ冒険なのです。  
でも、きっとカッコ良くなるのです。
 
で、帰りにSMILEさんとこに寄ってみました。 (ヤハリ昨日の酒がお互いに効いてたようです
また行きましょう!
すると・・・

後から来られたかたが何とガンマです。 綺麗な仕上りです。
スズキな2ショットなんで撮っちゃいました。
 
チョットしか乗らなかったけどやっぱ楽しい乗り物です。
気分がよいのでWAX掛けておきました。

さて、午後からは良いお父さんになる? 事でしょう・・・

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

スカイラインに・・・ 

お盆休み等の影響でず~っとバタバタしておりります。
休みが無いです。
にも関わらず、毎晩ダット君の色を決めるべく
片手に悩んでおりました。
某、ダット君は・・・

こんなに痛んでたのね?って事になってました。
(本人も気付かない凹みもあったりで・・・)
 
な、何より!
次なるカラーはっ、

 
 
 
やっぱり日産から・・・・
 
と、思っております。
 
 
いやぁ~冒険やなぁ~

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

プライベートビーチ 

昨日もまたまた海・・・
実家の海・・・
でも今回はちょっと違う・・・

兄貴に船出してもらって誰もいない磯に囲まれた小っちゃな浜で・・・

かなり楽しい・・・

せっかくなんで海をドライブ・・・(クルーズ?)

高浜原発・・・(海からだと近いなぁ~)

オイラも子供の頃はそこが特等席だった・・・(尻が痛い。)
 
一番チビは船にビビッて普段の浜で奥様と遊んでた・・・(来年は乗ろうねぇ~!)
そろそろ海水浴も終了かなぁ~クラゲも出てきてたし。

 
 
 
 
そのまま晩飯を・・・
 
魚食って・・・
貝食って・・・
しこたま
呑んで・・・(幸せ。)
 
 
 
 
 
兄ちゃんサンクス!
来年も宜しく!
 
 
 
いや、まだ行くかも・・・?
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

修復⑦ 「お盆休み」 

本日、お盆休みの初日なのだ!
にもかかわらず早朝からD21のグリルの塗装を・・・
 
暑いっ!

でも・・・
 
缶スプレーで出来る事?
 
本体はおまかせやけど
グリルくらいはと頑張ります。
 
黒い部分はマッドな仕上りにしようと
思いチャレンジ!
 
塗料の相性が悪いのかシッカリとひび割れが・・・
 
 
仕切りなおして再度チャレンジ!
 
も~汗ダクダクぅ~
 
慌てずにのんびりと吹きつけ・・・
 
 
微妙に危ない感じもあったけど
なんとかもちこたえてくれました。
 
 
やっぱり素人ワザでは限界がありますなっ!
 
それでも納得の仕上り!

さて、本日はまたまた実家の海へお子様達を・・・
しかし、暑いなぁ~

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

修復⑥ 

本体は、サクサクと進んでました。

ここで、問題?というか・・・
そもそもF部の塗装が目的! でもいずれベット部もと?(結構サビがねぇ~)
 
はいっ! 思い切りましょう!
ぜ、前塗装を・・・お願いしました。

早速キニナル箇所等盛ってくれてます。
ナイスボディワークス様、暑いのに仕事が速いです。
コーなると色です。
ガンメタはお気に入りなんでこのままでもよいんですが・・・
せっかくだし?

お借りしたカラーサンプル!
 
熱が出そうな・・・ いや出て来た
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

修復⑤ 

グリルです・・・割れてたんで新しく

某オクで見付けたんで買っちゃいました。
まぁ~メッキとかも出てますが、ソッチ系ではなんでねぇ~
ともあれ、加工です。

肉抜きして軽量です?
エエ汗がバンバン出てきます。
コノ後色塗ります。  仕上りが良くなりますように

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

海水浴。 

またまた実家で・・・
海水浴です。 

なんか毎週末来てますねぇ~
よくも飽きないもんです。  楽しんでしょうなぁ~
(おっちゃんは炎天下で暑いです)
おかげで
が良く進みます
 
浜の帰りに高台から・・・

 
 
 
あ~日曜が終わって行くぅ~
 
            また来週・・・!
 
  

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

修復④と対策? 

はい、残るは塗装ですなっ!
そりゃオイラには無理なんでモチロンお願いしました。
GSXをウルウルにしてくださったナイスボディワークス様に・・・

バンソーコ貼られてます
色々細かい無理言うてお願いしました。(いつもすいません)
さぞ、 男前になることでしょう!
 
で、今回思ったのが、こういった緊急時に変わりの足が無いっ!
仕方なくninja で出勤もしましたが気になってしょうがない・・・なので・・・以前から放置してたDioさんを目覚めさせる事に致します。

黒い方は目覚めました。
もう一台も・・・さて通勤快速号になるのやら?
しかし、スクーターってのは単純やけど中々メンドクサイですなぁ~

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

実家。 

今日は一段と暑かった!
なので
呑みながらファイルを整理してたら先週の画像見つけたんでUPっ!
 
実家に遊びに行ってきました。コノ前の日曜日に!
オイラの実家の目の前には・・・

森? いやいや、神社なのです。
軽トラの先の所から・・・

子供の頃はもっと人が出入りしてたんでしょうが今はある意味涼しい?です。(いや寒い?)
家からスグなんで蝉とか取りに来たもんです。
(隠れてタバコ吸ったりも?)
思えば久しぶりに進入しましたがこのケヤキの木はまだまだ大きくなってます!

なんだかトトロみたい?
 
とっても良い気持ちになれた気がした日曜日なのでした。
 
                             続く・・・
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0