Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

修復② 

今日、某オクで仕入れたFフェンダが夕方に届いた。
早速、仮装着です!

小傷、凹みもあるけどなんとか元の形にもどってきました。
気なるFパネルとの感じも・・・

何と無くエエとこにきてます。
本付けは明日にしましょう。  しかしよ~錆びてますなぁ~
 
                                 続く・・・

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

修復① 

どんくさい事に・・・

昨日、ぶつけてしまった・・・ 
理由はトモアレ油断大敵ですなっ! (聞かないでぇ~)
とりあえず修復作業に掛かります。(係長のお手伝いもありまして!)

ありとあらゆる道具?を駆使して・・・
(なんか10代に戻った気がした感じの作業?)
叩く、曲げる、焙る、引っ張る、押す?等のスーパーイリュージョンで・・・

ココまで来たっ!
あ~ほんっとにしょうもない作業であるっ!
 
                            続く・・・
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

チョイ作業。 

夕方の暗くなるまでの時間に作業をする。
まずは磨くっ!

いつもと違うコンパウンドで磨いてみました。
綺麗になったけど少し白っぽい・・・ 次回はいつものコンパウンドに戻そうと思います。
というよりタイヤが限界です。
 
磨きついでに?

CRFのブレーキペダルとキックアームもチョイト擦って・・・
同じコンパウンドでも素材が違うとテカリ方が違います。
 
こういう作業は汗ブルブルです。
コリャ
が旨いわっ!
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

ミニトマト。 

今年は豊作だっぺっ!

毎日収穫状態です。
今日は真ん中おねいちゃんがお手伝いしてくれました。

蚊に刺されまくりです。
森みたいに茂ってて中は凄い状態・・・です。
 
今日も大収穫・・・・

で、どうして食べよう・・・
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

早朝・・・ 

そんなに早くは無いけど朝一で乗ってみました。

近所の峠に登る、で、お寺まで行きました。
何年ぶり?でしょう・・・

 
 
 
ここには鎌倉時代の仁王像があります。
重要文化財なので普通にはお目にかかれませんでした。
 
 
が、久しぶりに来ましたが中々良いです。
 
マイナスイオンが出まくりです。
 

オイラが小学生の頃はこの両端に仁王像がいたっけなぁ~


癒されました・・・
振り向くと?

港が一望ですなっ!
程なく帰りましょう。 ここからは海めがけて一気に下ります。

途中Tやん家にに寄って帰宅しました。
AM9:00に帰宅っ!  気持ち良い朝でした
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

良く出来ました。 


畳み一畳チョイの茂みでしたが・・・

前回のヤツと合計して6個の収穫となりました。
(一つは割れてたんですよねぇ~  残念!)
でも、なかなかの収穫です。 手前のヤツを割りました。

近所のお友達も一緒にカブトムシに変身してました。
 
で、当然片付けなければいけないのであります。

ダンゴ虫とナメクジとミミズの巣窟な状態でした。
さぁ、次は何をやりましょう。
って、今から育てる物ってあるんかなぁ~?
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

霧雨。 

昼が過ぎてから・・・
さらさらと降ってきました。   

夏とは思えない天気が続いてます。
台風の影響か?  
梅雨に戻ったような涼しさです。(夜は寝やすい
 
モチロン、
ガレージも居心地がイイ!

でも、また暑くなるんでしょうねぇ~
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

そ~思えば・・・ 

GSXのオーナーになって・・・
一年っ!  経っておりました。
購入時は・・・

こんな感じでした。(懐かしいような・・・)
で、昨日です。

ん~
カッチョ良いっ!(自己満です)

WAXを掛けておきました。
 
この後、係長がいらっしゃったんでダベッテしまいました。

ホンマにしょうも無い会話です。
がっ、盛り上がって寝てしまった昨日でした・・・
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

モトレンジャイ? 

まぁ~モトクロスです。
 
暑いのに・・・

面白い事に本日はトラックDAYとなりました。

赤レンジャイが2台(オイラも含む)と。
緑レンジャイが2台。
オレンジャイが2台。   アレ?黄レンジャイは? 
 
メチャクチャに暑いです。でも皆の衆はよ~走ります。

パサパサの埃出まくりです。
 
皆の衆っ!お疲れさまでした。
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

外もいいもんだっ、 

暑いっ!危ない位に暑い・・・
 
でも夕方には影って良い風も吹いてきたんで今日の夕飯はBBQだぁ~!

テンション上がりっぱなし?ですな・・・
お陰で
も進みます(^^)
 
お肉も良いけどこんなの大好きです。

ホクホクで旨いっす!
チーズ、バター、マヨ!  こりゃ太りますな(笑)
 
トドメに・・・

楽しんで貰えたようです。
片付けが大変なのでした・・・

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0