Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

次に向けて・・・ 

本日は休みなりっ!
 
てな訳で今日はのんびりとガレージで遊んで・・・?

暑いっす!
んでも、CRFをしつこく洗車してました。
天日干しですなっ!  
2回目の洗車でカナリ綺麗になりました?(^^)

炎天下ではキツイんでガレージ無いで作業・・・(ココも結構暑い)
 
マディの後ですが要所だけ押さえて軽い整備と清掃です。
またスグ乗りたいもんで・・・
 
一先ず・・・

完成です。
天気さえ良ければ日曜にも出動したいような?
 
しかしっ、暑いのが一番の問題では?と・・・
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

夕涼み。 

猛暑でしょっ!
 
ニュースとかでは夏日って言ってますがコノ感じは猛暑かと・・・
今日も暑かったぁ~
 
と、言う事でシャワー浴びて・・・

陽も長いんでお外で枝豆摘まんですずんでみました。
こりゃサイコーです。  
なかなかエエ風も吹いてて涼しいです。
 

鼻の良い真ん中おねいちゃんはオイラの変わりに晩酌?
枝豆だけ摘まんでます・・・・
 
もうスグ本格的な夏が来るんでしょうなぁ~
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

雨にも負けず・・・ 

今日は「遊んでてエエでっ!」
って、奥様から言われたんで思い切ってモトクロにしました。
 
天気が安定してません・・・
コースまでの道中も晴れたりドシャ降り?
ですがっ!
 
今日は何が何でも乗るっ!
 
そんな気持ちで現着です。

めっちゃマディですが、すでに某ライダー達が走ってます。
まぁ~乗りますよ・・・
乗る気マンマンで来ましたからねぇ~
 
すると・・・

粘土質の赤土でコッテリです
                                                
コテコテです。                                                           
ダラダラしててもしょうがないんで早めに帰宅です。                                     
 
帰宅してからが大変・・・                                                     
洗車と洗濯で大忙しな状態?    (ヤハリ雨に乗ると後が大変)                          
気がつけば2時間近く掛かってます。 
     

 
洗車終了!   完全に走行時間より手間かかったな
                                                                      
 
                  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                                  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

ninja⑬・・・完成? 

毎日が暑い!
でも、こちらも・・・

熱い?
Fフェンダーが上がって来たんで早速装着。
 
コレにて完成になりそうなんんで記念にオイラのと並べてみました。

 
 

 
 

個性的でほんっと大好きなバイクです。
2台並べるとコレまたカッチョ良い~
個々のパーツは違えど、何と無く兄弟車みたいでエエもんですなぁ~!
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

振れ? 

GSX-Rの車検を済ませてきました。
(まぁ、頼んだだけですが
 
 
さて、こーなると乗らなくてはイケませんっ!
がっ、

 
やはり、ローターが振っているんでしょう・・・
ブレーキング時には凄い振動です。
 
組み直し時にパッドを新品にしたんですが、およそ100Km程の(それだけかい
)でローターの最内と最外の錆等が無くなり綺麗になってきました。
 
Fスタンドがないんで信憑性がいまひとつですが
 
ローターがダメ?
 
 
もしくは、このまま使いこんだら・・・?(直るとか

ローター交換せなアカンのかなぁ~
 
新たなる課題?・・・・
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

マクド!とninja⑫ 

今日は上のお姉ちゃんは普通に登校。
下のお姉ちゃんは、お母さんと一緒に学校の行事に参加・・・
 
今日は残ったボンと2人でデートっ!

 
マクドでご機嫌取ってフェリーターミナルのある埠頭でお食事です
 
以外と天気が良くなって来て蒸し暑いです。
 
 
 
 
で、夕方・・・
フリーになったんで完成前にninja を持ち主に見せつけに?


 
 
 
 
ご満悦でしょうか・・・・?
 
 
 
 
もうスグ
梅雨明けだしねぇ~
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

パイナップル? 

玄関先の鉢植えにしてある「ソテツ」が芽吹きだしました。
古い葉を切り取り、キレイに整えてみました。

 
 
チクチクして痛いんですが
チョイト南国っぽいので
お気に入りです。
 
 
一番チビは、コイツがパイナップルやと信じております。
 
 
楽しみなんでしょうねぇ・・・
 
 
 
 
 
 
 
楽しみと言えばコイツですよっ!

 
 
 
大玉スイカです。
 
 
 
 
早い梅雨と、変な気温でもう一つな成長でしたが、ここに来て良い感じで育ってきました。
 
 
 
 
 
人工授粉もしてませんが
なんとか・・・

大きくなれよぉ~
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

ninja⑪ 

最近コイツで更新してませんでしたが・・・
 
進んでますっ!
 
ほとんど完成間近?   

本日、アッパーカウルの内側塗装が出来たんで装着いたしました。

 
 
やっぱ、イイ感じです。
 
A7モデルならではの赤と黒の感じ?
 
最高にっ
 
かっちょ良いです。
 
 
まだまだ完成ではありませんがエエ感じで
                                                     組めたんではと・・・
 
しかし、同じ物が揃うとコレまた良いもので・・・

ホンマに1号と2号になりつつあります。
 
楽しみぃ~

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

ちょい乗り? 

日が長くなりました。

 
 
久しぶりにGSXで出てみまして・・・
 
まずはガソリンですなっ!
(最近までモレモレで結構減ってます)
 
梅雨なのに晴れてます。
 
 
満タンにしてそのまま・・・
 
 
 
 

峠です。
 
 
 
 
 
めっちゃ近所です。
 
この道は怖いですっ!
 
普通に上がってきました。
 
でも眺めは良いもんです。
 
Rもなんかエエ臭いです。

 
 
 
 
良い景色です。
 
しかも穏やかな・・・
 
 
あっ!
 
 
GSXの検査がっ!
 
ブラブラしてる場合ではないです。
 
 
地球滅亡まであと・・・
な感じです。
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

衝動的に・・・ 

早朝、
昨日のお酒が残った感じでブログの更新を済ませた後・・・
 
軽くまた寝た。
 
お昼前に目覚めた時、
 
「海鮮丼が食いたいっ!」
 
と、思い家族全員を引き連れて敦賀へ・・・?
別に近所でも良かったんやけど何と無くみんなでお出掛けな感じがよかったんで頑張って2時間弱ドライブしてみた。
 

 
日本海さかな街に到着ぅ~!
 
地元にも似たのがあるけど観光客気分でGOっ!
 
とりあえず喰いに・・・
 
 
 
 
 
 

 
 
 
           おねいちゃんはタラコ系
 
 
 
 
 
 
 

 
 
          
           妹ちゃんはカニ&イクラ
 
 
 
 
 
 
 
 

         
 
            お父さんは
付き?
 
 
 
 
 
奥様とボンもお腹一杯です。
おねいも妹ちゃんもオイラもお腹キンキンです。
 
手ぶらも何なんでチョイトお買い物です。
店員さんの値引き商法に大笑いです、表示価格が前フリにしか思えません(^^)
 
で、近くにある気比の松原へ

            松の木のエエ臭いがします。  ここを抜けると海岸です。 

         まだ夏には程遠いけど海辺に来ると裸足ではしゃいでしまうんですなぁ~
 
          
         結構楽しかったのか帰りの車は奥様以外は爆睡でした。
         
         奥様っ、お疲れ様です・・・
 
         

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   
