Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

ややっ! 

コースが行けそう?
管理人さんの所からパクってきました。(笑)

積雪無いし走れそうですやん
コリャ週末行けそうやん!  おおっ!テンションアゲアゲですぅ~
これ観てもっとあげて・・・
マグラ最高ぅ~


category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

ninja ⑤ と・・・ 

ninjaのパーツが届きました。
ステム廻りとフォークが組めました。

ステムのベアリングやらフォークのシールやら色々交換です
とりあえずスタンドに載せれたんで安心
コレでグラグラする事も無くF廻りが組んで行けそうですなぁ~
 
そこにオクで買ったシールが来たんで・・・

やっとアライ製のメットになった?ような・・・
(無くてもよかったかな?)
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

接触・・・ 

先週乗った際にかぁ?・・・(まともに走ったのが初めてやったし)
気付いてたんですが昨日じっくりと診まして・・・

 
 
左アンダーカウルが、
1番のエキパイと接触してました。
 
右側のセンターパイプ部ばかり気にしてて
ココはノーマークでした
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
さすがにエキパイだけあって熱も凄いんでしょう・・(感心!)
内側はトロトロです。
何とかならないかと外した付けたりしてみましたが、
やっぱりどうにもなりません・・・
 
仕方ないんでカットする事に決めて一晩寝ました。
 
 
 
で、ここからが今日です。
どう切るか色々考えてみましたが、やはりドリルで穴開けてからノコでカットしました。
そして、ヤスリで整えて、断面と塗装の剥れを筆で差して完成としました。
(必死やたんで画像を撮る事を忘れてました

はい、終了です。
何とも心が痛む作業です。 あんまり目立たない場所ですが完成した外装を切るのは・・・でした。
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

ninja ④ 

今日は寒いっす!
外では雪もちらついてます。なので作業に集中してみました。

フォークをばらしてみました。
全然汚れてませんがシール等はカチカチです。
パーツが揃うのに日にちが掛かるんで・・・フォークのアウターを磨きます。

 
もともとバフってあったんですが
経年の錆で真っ白です。
 
清掃してから荒目のコンパウンドでゴシゴシっ
 
そしてゴシゴシ・・・
 
細目、仕上げと変えてゴシゴシ!
 
 
 
すると・・・
 

はぁ~しんどかった!
もう一本は後日に・・・
 
で、コノ後GSXのカウルがマフラーと・・・を発見っ
どないしよ・・・
             続く・・・

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

ninja ③ 

コノninjaネタの3回目?となります。
ボチボチですが水廻りが組めました。

 
ラジエタのステーも余分な箇所は思いっきりカットして装着!
次はフロント廻りに掛かりたいんですが、そもそも何時もは車体を先にやっつけてたんですが今回はつい?エンジンにも艶を入れてしまったんで微妙に進めにくい(個人的に・・・)
とりあえずコイツも・・・

洗浄と清掃をしなくては・・・
TM(ヨシムラMJN)です。 GSXに合いそう・・・?(^^)
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

初の峠・・・ 

まず、オイラの親友が東北地震の為、救援に向かいました。
プロなんで大変でしょうが頑張って欲しいのと、無事帰って来てください。
 
さて、今日は午後から天気が雨なんで迷いながら、曇り空のもと峠に上がってみました。

いつもの峠は何と無く日陰で濡れた箇所もありそうなんで別の山に・・・
これがGSXで初めてしっかり乗った感じです。
ヤハリ高回転になるとイマイチ(いや、かなり?)なフケです。
しかも姿勢が馴れてないのでコーナーでどんな感じで走れば良いのか分かりません。
 
乗り込まなくてはいけませんねぇ~
帰宅後、プラグを交換してみました。

普通にイケてたんで気にしてなかったんですがヤッパリ交換です。
ついでにバッテリも充電です。
 
とりあえず良く走るんです。が、まだ怖い感じです。
何より、セパハンがエライですぅ~
 お腹か・・・?
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

続 ninja 

ボチボチとお預かりのGPZをイジってました。

まずは冷却系のクリーニングです。
 
ノーマルで無いE/Gなんで熱対策として
サーモを除去いたしました。
 
おかげでこんな感じで水が流せるんですけどね

 
 
 
 
 
 
 
 
 
E/Gは触らない(触れない?)のでココからは組付けです。

タペットカバーの辺りを軽く磨いてみたら、シリンダーの色ハゲが気になったんで・・・

 
 
マスキングして
シリンダー部だけ耐熱塗料でシュー
 
 
全体はこのままでは難しいんで
軽い感じで吹きつけます。
 
 
 
純正の色とはヤハリ違いますが
何とかこんな感じの仕上がりです。
 

ん~!
なかなかエエ感じになってきましたねぇ~
コーなると・・・

エキパイ部を磨きたおしました。
錆はあんまりなかったんで最初から細かいめのコンパウンドでゴシゴシ

おおっ!
 
明日からは右側かなぁ~

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

快晴。 

この週末は地震にビックリです。
原発等、コレ以上被害が拡大しない事を願います。
 
さて、本日はエエ天気です。
昨日にバタバタしてたんで今日は何にも予定がありません
とりあえず友人のninjaにとりかかりました。

まずはE/G周辺をバラしました。
E/G本体は触りません。(エライことになってるんで触れません)
冷却系のホース等預かってたのでまずはソコからかかるんですが結構汚れてます。
ラジエター等、結構沈殿物?

サブタンクの中も・・・
茶系が襲ってきてますなぁ~  タンク内も沈殿物が結構あります。

サーモも取り外しです。
まずはコノ辺りから組んでいこうかなぁ・・・ 
 
今日の所はここまでで終了。
 
何より今日みたいに暖かくなってくると作業が楽ですぅ~
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

友は類を呼ぶ? 

2号機ではありませんっ!

オイラのと同じA7型!軽くリフレッシュする事を目標に
さてさて、ど~なる事やら・・・

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

ちょい乗り②? 

今日は昼過ぎまで仕事があったんで中途半端な日曜です。
帰宅してからPC前で色々観てたら乗らないと?(影響されすぎ?)
勿論ご近所めぐりな・・・

今日は、まぐなむさんトコにお邪魔してきました。
久しぶりですぅ。  とりあえず見せびらかしですけど
しばし、談笑して帰路へ・・・(帰りにtenさんとスライド?) 見せびらかしに行きますよぉ~!
 
帰宅後・・・
まずは左側のサイドの保護シールをと思い、おもむろに型とって見ます。

どうせなら、なるべく純正っぽい形が良いかと思い、似たような物を市販のカッティングシートで製作です。
真剣に紙に向かい、消しゴムを多様し!

こんな感じかなぁ~?
結構デカイような・・・  で、 貼りました!
カッティングシートもちょいと磨いてツヤツヤに?

おおっ!なかなかエエんでわ?
本日はここまで?で明日右側をやりましょう。
(タンクもコイツでいこかなぁ~)
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0