Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

初・・・? 

さて、本日は今年初のモトクロスです。
今回はいつもの豊岡では無く、南部にある三木アネックスに行く事に?
がっ!

TやんのRMZが早朝パンクでチューブ交換です。(^^)
チョイト遅くなりましたがお昼前にはコースに到着です。

今日は、
たけさんとはげがみちゃんとご一緒です
 
コースはカラカラでよ~滑ります
 
何より今日はブーツが初卸なんでRブレーキは勿論、シフトも感覚が違ってモゾモゾです。
 
コースも何だかテンションの挙がらない状態?なんで
ストレス溜まりますぅ~
 
とりあえずよ~滑るコンディションです・・・
 
 
で、

三木ならでは?の林間セクションで遊んでました
ヒルクライム的な登りです・・・ 27番っ はげがみ号!  

ガンバレTやん・・・
意外に面白くて、コースよりこちらで楽しんできました
 
とりあえず久しぶりのMXで、まずはバイクに乗れる事が確認できたんでOKです!
こーなると早く豊岡に行きたいですなぁ~(まだ雪?)
 
PS 今日の動画です。

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

慌てて・・・ 

最近、何と無く春な感じな天気ですなぁ~
で、明日は久しぶりにモトクロスに励んでみようかと・・・

 
 
 
一通り触りましたっ!
今日はトドメにエンジンオイルとエレメントを交換です。
 
 
本来なら色々しなくてわと思うのですが、まずは一度乗ってから整備・・・?
 
(GSXとかに熱でてましたんで・・・)
 
そんなこんなでドタバタしてて思いだしたのがブーツ・・・
 
 

 
慌ててですがオイル
(ミンクオイル)を塗りまして
 
遅いなぁ~オイラ
 
新品のブーツは嬉しいけど馴れるまでが嫌なんですっ!
 
硬いしねぇ~
しかし使わないとねぇ
 
 
 
 
しかし硬そうです。
 
所がこの頃から外が雨?模様になってきてますやん

 
 
明日は行けるのかぁ~
 
とりあえず準備だけして今日は、
読書です。

 
 
 
 
 
 
今月は重なりまして(発売日)・・・
この後読書ですっ!
 
ダートクールもレーサーズもHONDAなんで負けずに
オイラも?

 
昨日から預かっちゃったCB750Fです。
ん~
Do You Like ホンダ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

慌てて・・・ 

メッチャ春ですっ!
友人のTやんと予定を確認すると、お互い土曜が行けそうなんで本年初のコースにいこかいな?と・・・
 つーことで急いで準備です。(既に午後7時だし・・・)
目指すは三木アネックスです。
何年ぶりなんだか分んない位久しぶりですがとりあえずCRFはきちんとしとこうと

キャブはずしました。
流石、レーサ! あっ!ちゅうまにバラせますなぁ~

キャブ本体は明日にしときましょう・・・(ガソリン臭いと家族に言われるので)
ん~テンションあげあげですぅ~
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

初乗り? 

昨日からのネタにはなりますが・・・
GSX750Rに乗りましたぁ~
初乗りは勿論ブラックに塗ってくれた友人のもとへ・・・

ホンマっ!有難うです。 オイラの整備云々より、まずはコノ外装があってこそです
とりあえず帰宅しました。寒かったんです
 
乗った感じは何よりポジションがキツイですねぇ~・・・
しかし、良く走るんです
  何と無くFブレーキとFサスの感触が納得いかなかったんであんまり開けませんでした。  ボチボチ馴れていきたいです
昨日は天気も良かったんで夕方に(せんせい)も来ガレです。

大手術を施したゼファー750です。
そんなこんなで昨日は遅くまでだべってました。
で、今日!
お昼に仕事があり、なんとも行動しにくいです。
2時に帰宅した頃には曇りで風も冷たいんで車両とガレージの整理整頓をしときました。
GSXです。

ほんの少ししか乗ってないのに結構砂利食ってます。
フルカウル久しぶりなんで驚きですぅ~。
とりあえずブレーキとサスですねぇ(悩) ソレと一番気ぃ使ったのがタンクとステップ周辺です。
タンクパッドがないと傷だらけになりそうです。 ココも・・・

 
かかとでやるんですねぇ~
やっぱり保護シールしかないか?
なんか考えなくては・・・
 
まぁ、明日からはもっと春らしくなるんで楽しみです。
 
PS キャブのデータ問題無くバッチリです。
     マルパクリですが有難うございます。
          (副会長様へ)
   
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

初めての・・・ 

今日は下の坊主(保育所)の発表会で家族で参観しに行ってました。
が、メッチャええ天気です。
これはバイクに乗れるんでは?  と思いながら息子の演劇を見てお昼にしました。
お昼に向かう途中に、あれ?と思ったんで帰りによりました。

今日はイージス艦に乗れるみたいです。
家から数分ですが来た事が無かったなぁ~

記念に写真撮って乗艦です。
 
最新鋭のイージス艦、(あたご)でございます。
 
コイツは恐ろしい艦なのですが、カッチョ良い!
大きさはそれほどでもないんですが、イキナリ武器だらけです。
 

 
 
 
 
ここからミサイルが出るそうな・・・
 
恐ろしですなぁ~ 

 
 
 
 
 
                                           とりあえず一通り見て帰宅です。
 
だって、バイクに乗れる天気だしっ!
 
で、GSXに乗ろうかと・・・

           
              うふふ
                            その後はまた明日っ!
    

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

何とか・・・ 

実はっ!
ninjaのサイドカウルがとある(?)事故で損傷してました
ともかく、修復しても純正な所が無くなるんで某オク等、血眼になって探しておりました。
およそ一週間・・・

新品でえすぅ~
  あるもんですぅ~
命懸けで落札ですっ
既に無いパーツなんでありがたい(しかも定価の半値以下でした!)
ですが!

貴重な感じをヨソに・・・
GPZのデカールを剥し、エアクリーナBOXのカバー部分をカット!(ん~勿体無い・・・)
カット部分をリューターで整えた後、色を筆で着けて修正です。

で、装着!

復活! ですがやはり赤色の色褪せは出ますなぁ~
しかし、ほんまにパーツがゲット出来てよかったです・・・
とりあえず、明日からは足廻りを磨き倒そうかと思っております。(面倒だなぁ~)

カッチョ良いですなぁ~
ほんでも車検も切れるし、タイヤも・・・だし
 
       前途多難
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

せっかちなんで・・・ 

じっとしてられないもんで・・・
昨日からコンパウンドで磨きたおしてたメットを組んでしまいました。

エエんではないですか?
シールドがミラーなのがイケませんなぁ~(スモークが欲しいなぁ!)
しかし今回は大満足な仕上がり

後ろはこんな感じで・・・
とりあえずアライのメットはシールドの位置出しが面倒臭いです。(困)
 
ボォーっと見てて気付きました。
アライのステッカーが無いどすっ!(どこで買いましょ?)

春が待ち遠しいですなぁ~

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

ツヤツヤ? 

テカテカですわぁ~
 
午前に来てた係長に「慌てたらあかん!」って言われてましたがクリアいっちゃいました。
じっとしてられないもんで・・・
途中虫が飛来してきて大慌てですぅ!

青空噴射にはありがち?ってコイツ蚊では・・・?
ちょいと時間置いて手直ししてからシューです。

 
 
 
おおっ!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
ややっ!
 
 
 
 
 
 

早く乾いてくれぇ~

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

ミラー取り付け前に・・・ 

割れ無いように思って考えてたんです。

このミラー取り付け部分が割れやすいGSXですが、そもそもコノ内側にある補強的プレートが何故だか画像の左側のスクリュとは固定されてません(コレは実物見ないと分かりにくいかなぁ~)
とりあえずシッカリと固定したいので左側のスクリュを延長?

5×18?やったかな?
1画像の右側のスクリュを注文してました。 コレで・・・

ココにナットをかまして固定しようと思いまして
GSXのスクリーンってラバーナットの膨らみで固定してるんです。
 
んで、ミラーを後方から押す?(まぁガレージ内とかで体が当たるんでしょうねぇ~)
と、コイツが抜けて割れるんでわ?   (憶測)

ラバーの所は逃して固定したいんでワッシャはブレーキラインのモノを使用?して・・・
とりあえず仮組です。
もし割れるのならコノ先なので余ほどで無いと割れ無いかと?  どうでしょ
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

途中経過。 

こそこそと進行してます。
ヘルメット

センターをガンメタで外を黒に・・・
何と無くと思ってシルバーのラインいれました(不安) やりすぎ?
単色塗りは自信が無いんでね
しかし、手間かかりますなぁ~   こんなんホンマに苦手です・・・

後ろはチョイト変形?
 
さぁ~どぉなるんでしょうなぁ~
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0