Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

月曜なのに・・・ 

週明けですが休みですっ!
家族等居ないんんで思いっきりガレージ?(寒い)
特にする事なかったんでFZRのキャブ組んでエンジン始動してました!
無事始動っ!
 
外は白かったんで係長の言われるとうりに・・・

白の上に黒?
陽が照らないんでも一つかなぁ~(残念)
ninjaも撮れば良かった・・・

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

もうイイっ! 

またまたです・・・
年末から道路が乾いた事ないんちゃうか?ってくらい続いてます
 
今日は娘が午前中に学校でレクレーションがあるので送って来ました。
積雪はたいした事ないんですが軽い雪で路面はテカテカです。
学校付近の下り坂ですれ違いました。 (オイラは下り)
両車左の寄せて難無くクリア!   相手は登りなんでしばしミラーで観ておると・・・
無理っぽいです。(無視も出来ないんで救助に・・・)ドライバーの方もパニクってます。
途中から登るのは無理なんでバックで下りる事にします。 左に寄せてた所から徐々に道路の真ん中に・・・
ココで事件発生!
一旦停車して下にあるオイラの車を避けに行こうと思ってたら、この車ブレーキ踏んでるにも関わらずズルズル滑り落ちてます。
「止まってくれぇ~、ウチの車に当たるぅ~、嫌々そこの土手に落ちる?ってかオイラの車じゃないんで弁償? や、ヤバイぃ~」
3メートル位滑って止まりました。 いやぁ~焦りました
若干斜めですがそっと下りてスペース作ってから再度バックで下りてきました。 ホッ!
 
サッサと帰宅して雪掻きですぅ~

量はそんなに無いけれども足元の屋根は木造だし、
ガレージは雪があると中が結露してバイクに降りそそぐので掻いときましょう

白黒な景色だなぁ~
ん~もう飽きて来たぞぉーーーーーー

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

真っ白! 

毎日大雪です。
余計(雪かき?)な作業が増えて今週はかなり疲れました
がっ!
帰宅すると・・・

 
 
 
ややっ!
 
 
アルパインスターぁ~

Tech8です。  
某オクで激安購入できました
やっぱ創りが良いですなぁ~(感心)
 
しかし、真っ白なブーツです
 
財布も真っ白です・・・
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

最後・・・? 

寒いっ!
そしてまたまた雪? (も~飽きてきました)

 
 
今晩積もりそう?
 
この前TV観てたら南部は以上に乾燥してるそうな
 
羨ましい・・・
 
まぁ、今日はなんと言ってもですよ!
GSXの塗装が・・・
 
 
 
 
 
 
完了っ?
とりあえず遅くなったし寒いんで軽く?
組んで・・・

カッチョ良すぎぃ~
 
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

たがだか・・・ 

まぁ、しょうもないパーツではありますが、

FZR250のキャブですが、ニードル本体のOリングが今日入荷いたしました。
コレ純正でイクとAssyで5千円×4みたい?な事なんでミクニのP番でオーダーしました。

 
コイツを組み付けですぅ~ 
 

 
                  
 
 
 
 
組み付けた後ニードルバルブの当り面を綿棒で清掃。
 
やはり1,2番のパーツは汚れがキツイですなぁ~
サクサク組んでいきます。
 
 
ん~良い感じ!

こういう精密なパーツってやっぱサイコ~ですねっ!
各部を確認しながら組み込みです。
なにが嬉しいって、キャブが組めるとスペースが空くんですよねぇ~

ひとまず
完成っ!

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

癒し? と今後? 

いやぁ~大雪でしたっ!
家の前も仕事先も・・・今週は疲れました。
がっ!
アンダーカウルが出来てきたんで、疲れも吹っ飛び?ます
まずはアンダー取り付けっ!

テカテカしてますぅ~ メチャ嬉しいぃ!
眺めててるだけでめちゃくちゃ癒されてます
で、右テールサイドを預けてきました。 
 
塗り上がりまでに左側のデカールをはりまして・・・

さも?みたいな感じで撮りました
   
ほんでもコレ剥す時は結構ドキドキですなぁ~ 
ん~もうスグ?ですかねぇ~(完成?)
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

大雪? 

なんでも明日辺りから大寒波?だそうな・・・
とりあえず持ってる物は使わないとっ!って事で撒いときましょ。(スタッドレスも結構減ってるし)

以外に面倒臭い代物でした(汗)
ホンマに降るんかい?って天気なんですがねぇ~?
今日は穏やかな天気なんでninja、GSXともにエンジン掛けて近所にアピールしと来ます。(なにを?)

臭いんで外で・・・
ninjaはまふらーが外向いてるんでそのまま。(近所の皆様ご迷惑おかけして・・・)
 
春まで遠いっすな!
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

○分クッキング。 

我が家の庭にある金柑の木に今年は実が結構なりまして・・・
コイツをなんとかしようとチョイト調理することにしました
金柑をネットで調べてから色々考えて・・・

煮込むことにしました。
 
風邪対策的なもんですなっ!

 
 
 
 
 
しばし煮込みまして・・・
いったんお湯を捨てます。
 
アクとかあるんでねぇ~
このままと思ったんですが中の種が気になりそうという事で半分に切りました。

 
 
 
 
おねぃちゃんガンバレェ~!
 
家じゅう凄い臭いです。
(結構清々しい。)
 
で砂糖と一緒に更に煮込んで・・・
と、思いましたがレシピを聞いてた実家のおかんが言うにはレンジやでぇ~!
という事でレンジで調整っ!
 
 
何と無く物足りないんで蜂蜜を投入?
 
ほら、蜂蜜きんかん喉飴ぇ~っていうし(^^)
 

 
 
 
 
 
 
なかなかエエ感じになってきましたやん~
 
チョイトつまみんでみましたがコイツは良いっ!
 
明日からコイツで風邪予防?
 
 
 
ってスグ寝込んでたり・・・

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

お風呂。 

本日も仕事でした。 が、サッサと終わらせて帰宅っ!
 
奥様もお子様もお出掛けみたいなんでinガレージです。
こんな時こそやりたく無い作業を・・・
FZRのキャブです。
クリーナかけて放置でした。 パーツクリーナは冷たいんでココは思い切って?

水ではなく、熱湯で洗浄です。
今回のは中々手ごわいです。 落ち切れてない箇所が続出です。
冷たい雨が降ってきたんでガレージ内に非難して作業続行っ!

ジェット類もまずはお風呂?で・・・
キャブクリーナにお湯って蒸気とかで臭いが倍増ですっ!
臭せぇ~
 
キャブ本体はまだこびり付いた箇所もあるので水分飛ばして注油して再度ピンポイントで薬品投入!
他のパーツは確認しながら乾燥させて並べて・・・

ん~こういう精密なパーツはゾクゾクしますねぇ~
 
作業はココまでにしといてGSXとninjaのエンジンを掛けようと・・・

コイツが掛かりません・・・?
バッテリも弱いんですが、何と無くカブりまして・・・
 
この後必死にプラグとか診てかかりました。
(近所迷惑サイコーです)
バイクは乗らないとイケ無いと思った今日この頃でした・・・

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

うひょー! 

です。
しかも、4日から出勤なんで
すが当番とか何とかで15日まで休みが
無い!
ここんトコ疲れてましたが・・・
GSXのサイドが仕上がりました
  

早速次ぎのアンダー2点と入れ替えで持って帰ってきました。
コーなると取り付けですわなぁ~
以前塗っておいたパーツも取り付けまして(パーツカタログには出ないんですなぁ~)

まぁ~実際クリアがノルとここまで違うとはおもいませんでした。
ウルウル感サイコーです!
まだまだ何点かありますがコレは塗装士様のお陰ですぅ・・・
 
寒いんですけど しばし見惚れて

シート廻りは今からですが、やはりデカールの色も少し深みがあるような・・・
ん~、ウットリ。
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0