Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

ひとまず・・・ 

お昼過ぎに携帯が・・・
シート廻りが黒くなりました

コレは嬉しいっ!
こーなると家庭無視でガレージに閉じこもりです!
 
仮組です。
 

良いですっ、
何と無く雰囲気が出て来ました
 
テカテカ最高ですぅ~(^^)
 
 
そのままデカール貼りです。

結構硬くなってます・・・
コイツは左右専用があります。(当たり前か!)
慎重に・・・大胆に?

 
こんなもんでしょう
 
ダカール本体のウエにあるクリアなフィルムが結構カチカチで鬱陶しいです。
 
出来るとこまでシゴキました。
明日以降にフィルムを捲りましょう
 
右側が出来たんで今日はおしまいです。
 
エエ加減にせんとしかられますよってに・・・
 
でもっ!

 
 
見とれますっ!
 
 
 
まぁ、もう一度外さなくては・・・
クリア塗りが待ってます
んで、
が、塗装士さんが長期不在となる為進行不調? (年内にはなんとか・・・)
 
塗装に車体が負けてきたぁ~
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

腰痛対策として、 

腰痛が発生してからまる一週間・・・
痛いっ!
まず、車の運転がキツくて・・・でもお仕事だし・・・
このままではイカンと思いっ!

夕方に歩いてきました。
座ってるより何か楽だし?
 
とりあえずかなり前にジョギングしてたコース(約30分)を歩いて・・・
 
 

 
綺麗ですなぁ~
あっ、
海です、湾内なんで
 
なんかエエ感じです。
とことこ歩いてたら段々暗くなってきました。
 
 
 

この頃ちょいと小汗がでてきました。
 
何と無く走りたいけどまずは腰痛が無くなるまでは歩きで行きましょう
 
ってか寒いんです!
手ぇが冷たいっ!
 
ほんでも?
 
 
 
ゴクッ?
 
旨そう・・・
 
 
 
 
 
 
 
嫌々、歩きましょう!
 
なんとか1時間程歩いて帰宅です。
しんどくないんですがちょいとエエ運動?になったような
続けなければいけませんねぇ~ 出来るかなぁ~?
 
風呂に入って
・・・
 
 
 
 
ん~旨いっ!
 
 
 
 
 
 
こりゃダメだぁ

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

リベンジ。 

アッパーのリベンジですっ!
前回しくじったSUZUKIのデカールを貼り直しました。

今回は慎重に・・・
 
明日、クリアなシート部を剥してみましょう
 
 
で、以前から思ってたんですが・・・
 
マルチリフレクターのライトに純正のバルブ
(イエローのカバーの付いたナス球?)
が丸見えすぎて?と思いまして・・・

 
 
 
 
 
年式相応だとノーマルのレンズの方がやっぱエエ感じなんか?
と思いつつ・・・
 
せっかく換えたんやし 勿体無いんで・・・

 
 
手持ちの通常H4のバルブをとりあえず付けてみました。
 
コレでイエローのH4なら感じエエんでわ?
 
でも最近見ませんなぁ~イエローなバルブ・・・
 
 
ボチボチ探しましょう
 
 
まずはきちんと貼れてますように・・・お祈りいたしまするぅ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

快晴な連休と腰痛・・・ 

素晴しいお天気の土日でした・・・
ツーリングは勿論、モトクロスコースもさぞグットコンディションで楽しかったかとおもいます。
が、オイラといえば
腰が痛いっ!
先週半ばからやったんですがモー大変でした
とりあえず今っ、出来る事を・・・
 
 
 
ドキドキしながら・・・
見本が無いんで位置出しが大変どすっ!
 
結構軟い素材でシゴクのも怖いです。
 
 
試行錯誤でなんとか右側完了ぅ!
くぅ~、かっちょエエ~!

 
 
このアングル大好きです!
 
 
 
(この後アッパーのライト上にあるSUZUKIをしごいてたら失敗してしまいました
 
 
 
ほんでもめげずに左側を・・・
 
 
その頃ガレージにtenさんが、
 

 
またまた200系ですっ、
このハイエースはいずれ僕のものに・・・
(先行予約ということで
ん~良いです。
 
観るとムラムラする車体です・・・
 
しばし談笑して・・・

 
 
 
 
作業続行です、がSUZUKIのKが抜けました(汗)
デカール貼りは気ぃ使いますなぁ~
 
翌朝、係長?の指示のもとninjaと並べて80年を妄想・・・?

 
 
 
 
あ~乗りて~っ!
 
って思うんですが腰が痛かった土日でありました・・・(泣)
 
 
 
まさかこのまま冬?
ってか腰痛はいつまで続くのやら・・・
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

一時帰宅。 

まずはフロント廻りが塗り上がりっ!
で、仮組しまして・・・

 
シっぶぅ~

まるで鏡よう・・・

今日は仮組で精一杯・・・
明日からデカール貼りに着手ですっ!
おおっ、緊張ぅ

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

漏れ? 

ちょいと前かに発見してましたが・・・

っぱ漏れなんだか滲みなんだか?
 
Fブレーキホース廻りです。
ホースの劣化なんですかねぇ~?
 
なんせタイヤにこぼれ落ちたアトがありました
 
どうもマスターから中間ジョイント付近みたいです。
今後の事も考えてやり換えたろかい?と思案中です
 
というのも、ノーマルのジョイントがどうにも邪魔でフロントスタンドが掛けれません・・・(泣) ステムの穴が塞がれてますぅ~
 
ここもなんとかクリアしたいんで色々考えましょう
 
しかしっ!
少しずつではありますが・・・
 
黒が
 
進んできました
 
 
ツヤツヤですぅ~
 
 
明日にはアッパーもかなぁ~
 
何より心配なのは純正ステッカーをちゃんとはれるのでしょうか・・・
 
結構プレッシャーですなぁ~
でも楽しみ
 

 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

見てみないと・・・ 

今日は早朝から町内の清掃と、お昼からは仕事がありますが、
友人からの情報を聞いてしまったんで即行動っ!

高速使ってスクランブルですぅ~
(まぁ現在ただやし
 
昼までには帰ってこないとあきません!
 
結構あせりますぅ~
 
高速使って1時間ほどで現着っ!
で、友人の所要をまずはこなして
(これがまたなんとも予想外な展開に・・・)
      後で説明しましょう!
 
 
さてさて何がというと

GSX1100Rですっ!
 
とあるところでグッスリ眠って居るみたいで?
 
埃でいっぱいです・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
しかも錆錆でした・・・
勿体無いなぁ~と思いながら退散です。
オーナーが不在なので後日に聞いてみましょう
 
さて、友人の所要からひょんな事になってお預かりしてきました・・・

コレまた懐かしいFZRです。
しかも250っ!
しかも綺麗っ!
 
でも放置プレイが長かったらしく押すと
リッターバイク並の重さです。
 
見た目良さそうですが
以外と掛かりそうです・・・
 
ほんでも80sが最近きますねぇ~
懐かしすぎて参ります
 
GSX1100Rが気になるなぁ~

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

ちょい乗り・・・ 


ダットラ君のマフラーが
ヤバイんです

 
錆てます・・・
知り合いの部品屋さんからオーダーしてたんですが全然音沙汰ないんで
仕方なく日産の販売店の方にお願いしました。 嫌、してました
 
とりあえず絵?があるんで確認に来いっ!との事・・・
行ってきました!ninjaで
このディーラーはオイラの初職場でありまして(2年程で辞めましたが)
今だにわがままを言ってます?ねぇ~
ついでにJUKEの試乗車に乗って来ました
 よ~走ります!
 
帰りにチョイト寄り道?です。

ってか、日産で無理やり頂いて来たコレが結
構邪魔で一先ず休憩というか・・・何処にしまう?
 
ウチの大蔵省(嫁)が現在ど~しても欲しい車らしいです・・・
まぁ無理なんですが
その気持ちに火ぃつけたろ思てカタログだけでも
 
で、バイク降りてトイレ行って戻ってきたら同年代の方が待ち構えておられました・・・
 
なんでもninjaに乗っておられたそうで、。
観光バスの運転手さんでしたかねぇ~?しばし会話しまして、
ツーリングの方も少々。
バイクも何台かいましたけ
ど蟹なんですねぇ~
スゲ~車とバスっ!
 
 
で、燃料入れて帰宅です。
そない減ってませんがシーズンオフ間近なんでとりあえず
満タンに
 
いやっ、まだ乗りますよっ!たぶん
 
しかし、すっかり寒くなってきましたねぇ~
スタンドにはスタッドレスの山です・・・
 
塩カリ撒かれるまで後何日あるのやら・・・

 
 
 
帰宅してからは出合った方に
「綺麗やなぁ~!」って言われたんで、WAX一丁いっときまして
 
褒められると昇るタイプです
 
ん~綺麗っ!
乗るのも楽しいですが観るのもコレまたエエもんで・・・
 
あ~早くGSXにもWAXを奢ってやりたい
 
 
PS・・・
大蔵省は結構見入ってます
いいぞぉ~
ダットラがZにかわりますように・・・
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

ギャ~! 


ぎゃー!
って感じな顔な・・・鰆(サワラ)です。
 
頂きましたんで解体ショー?では無くさばいてみました。

 
 
久々にやったんで手際が悪いんですが、
 
しっかりキッチンは血の海・・・
 
 
どないしよかと思いましたが、煮付けと刺身で食べる事に・・・
 

 
なかなか美味しいです。
酒が進みますぅ~
 
 
 
 
魚は旨いっ!
 
悪酔い注意報ですなぁ~
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

怖いセクション。 

エエ天気やったんで命懸けで遊んできまして・・・
コケてきたんし体も痛いんでモー寝ます
明日は洗車と洗濯と七五三と色々ありますなぁ~


category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0