Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

大音量でどうぞ! 

天気は雨だし
暇やったんで動画あさってたら・・・
当時テープが切れそうなくらい見てましたねぇ~(でテンション高いままコースでコケる)
一瞬ですが後ろ乗り出来んよなぁ~やっぱし

Moto XXX 1 - Quick Fix Productions

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

はぁ~? 

朝、ブログを更新してから外に出て、「おっ!意外に寒くない?」
って事で例のメットを被って塗装屋さんのとこに行ったろと思いまして・・・
 
お出掛け3分で雨が・・・

道中にあるSMILEさんとこにピットinっ!
(お邪魔しました、また改めて・・・
 
それこそあっと言うまに降り出してきたんで
 
ダッシュ!
 
しっかりとズブ濡れですぅ~
たかだか10分ほどの事に洗車です・・・

 
あ~めんどくさっ!
 
 

しかし、
すっかり雨模様?
 
(コノ後、なんとサイドスタンドのストッパーが折れているのを発見っ! 修復するのに2時間程費やしました・・・)
 
 
こーなったら徹底的にっ!
タンクも外していたる所を艶出し剤で

 
ん~
ヒカヒカやん

 
 
 
 
色々やってたらすっかり遅くなってました
 
勿論
入れながら・・・
で早めの夕食を

 
お好み焼きで、本日は終了ぅ!
 
 
牛になるべくヨコになりますわぁ~

 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

手を出すか? 

ここんと天気最悪だし、寒いしでかたずけばっかやって
古い写真見て昔に浸ってました。
あっ、それネタにすんのも良かったなぁ~
 
で、昨日思いついたのがコレ

現在唯一のオン用ヘルメット!
 
GSXの黒化に合わせてコイツも黒く?
GSXは現在某塗装氏のもと着々?と純正のスペースブラックになる最中なのですが・・・
 
コイツもスペースブラックに
 
ただでさえ雨で進んでいないであろうにも関わらずコレ持って行ったら怒られそう・・・
 
 
とりあえず問題は
コノ辺りの

モールとか、その他の物を取る?
取れる?・・・割れる???
あ~どうしよっかなぁ~  缶スプでは旨く行きそうに無いし(ハッキリ言って塗装に自信無し
 
まぁ、コレを塗るとなると、オン用のメットがなくなるのでとりあえず仕方なく

コレ買っとく?
って感じでどうでしょう?(大蔵省(嫁)・・・)
 
おお~怖っ!

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

整理整頓? 

何を思ったか昨日から子供部屋とかの模様変えを・・・
そもそも2階での事なんでと思いきや?2階は子供の部屋にオイラの物が結構進出してたりで
そのうち子供部屋だけでは収まりきらず、禁断の・・・
で、納戸には恐れ多くも

ダートクールの山っ!
1996辺りから在ります。
まぁ、他にもマンガ等色々あってなかなかかたずきません・・・
 
例のごとく読んでしまうんですなぁ~
 
中には

      
 
こんなんもありましたっ!
コレ、マクグラスですよ! なつかしぃ~
 
 
1994はまだ見てるだけでモトクロスはしてませんでしたねぇ。
嫌々、読みアサリですなぁ~
 
で、しっかり時間もかかったし(笑)
最終的に、なんとも邪魔な場所になんとこのような

 
 
家族全員の反感のなか、収納とスペースを完全に無視して
ただの見るだけ的な・・・
(ここ、2階の通路) 狭っ!
 
いやいや、コレも懐かしいなぁ~
メット一つにも歴史アリですなっ!
 
 
ん~ついにガレージから家屋に進出ですな!
これから毎日、階段上がればこのメットです
 
 
 
で、他の片付けは・・・
 
ボチボチ行こうっ!

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

紅葉 

秋っぽいんで・・・
 
 
玄関先のハナミズキが紅葉しました。
落ち葉拾いなど・・・
 
雨に濡れて石が良い感じです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
横のモクレンはまだまだです。
この2本が落葉すると一気に寒い季節になります。
 
今年は猛暑で庭木もなんだか変な状態のが多いですなぁ~

 
 
夏枯れしたのか・・・?
 
もじの木ですが今頃芽吹いてます。
もうスグ冬なのに・・・
 
 
ん~癒されますなぁ~
 
たまにはこんなんも宜しいどすぅ~

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

天気予報の勝ち! 

「午後から雨でしょう・・・」
ほんでも2時、3時あたりまで遊べるやろっ!って勢いでコースけGOっ!
 
10時着、ハイ雨来てます・・・
パラパラなんですが止みそうに無い感じな降り方です。
まるでオイラが雨男?
 
既に来ている方もいましたが、昼過ぎに全員撤収ぅ~(残念)
 
珍しく別行動で来てたTやんとボチボチ帰宅しまして・・・
まぁ、時間も早いし、何より寒いんでココはヤッパリ
 
ってことで一風呂頂きに

 
ここんとこ帰りに
シルク温泉寄ってたんですが、今回はココ!
 
乙女ですぅ~
 
なかなか綺麗なお風呂でエエ感じですなぁ~
(ただサウナが無いっ!)
 
まぁまぁホカホカになったんでそのままお蕎麦をすすりに・・・
 

なんかツアーみたい?
 
肌寒いけど皿そばをいっときました
(追加5皿で)
 
この時バイクのツーリング集団がカッパ着ておられました!
雨の日にバイクはあきませんなぁ~(あっ、オレもやん!)
 
Tやんとはここでバラけて帰宅に・・・

 
結局、4時過ぎに帰宅。
 
乗りもしないバイクを一応拭いたりして(泣)
あ~無駄なドライブやこと!
ヤッパリ天気はよー見とかなあきませんなぁ~
 
 
仕方ないし、次回のために溜めておきましょ・・・
 
来週ははれますように

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

リフレッシュ! 

コソコソと・・・

 
家電屋にお出掛けした際に、アイロンプリントシートを購入! 
MXジャージのバックプリントだす。
結構ボロボロになってきたんで再度作成っ!
エクセルで作ってプリントしてコンナ感じ?
 
チョキチョキはさみで切って、アイロンで・・・

 
 
 
 
 
 
 
洗濯とかで色もあせたり、剥がれてきたり・・・
前回の上に重ねるんで一回り大きくなって、分厚くなって?
 
自己マンの世界ですが背中に番号があるとかっちょイイ訳で。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
娘のジャージにも・・・?
natuに72でなかなかOKやんっ!
 
 
ん~やっぱ見た目が大事?

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

気が付けば昼? 

楽しい週末2連休! のはずが日曜はお仕事なのだっ!
天気良いし土曜に思いっきり遊ぼうと娘と二人でMXなんか行っちゃおうと・・・
 
しっかり寝てました
 よくある二度寝?ってヤツで娘共々気が付けば・・・
 
しかし、せっかくの休みだしっ何かしないと

 
ふと思い、GSXのエンジンマウントのこの部分っ!   
よー錆びてたんで磨いたりまして
 

面倒なんで電動ドリルの
力を使って
 
アルミが粉化してます。
幾ら削っても楕円状になりますなぁ~
 
ホドホドなところでペーパーに換え、
研磨剤で仕上げて・・・
 
 
 
 
 


恐らくかなり細くなった?
ある意味、軽量?
 
携帯画像なんでコンナもんですが
実際は結構深い腐食の後もアリアリで・・・
 
まぁ、カウル着けて完成したらあんまり気にならない箇所と思うんでこの辺で切り上げ!
 
 
軽い作業の後に家族総動員で近所にお買い物にお出掛けして、 帰って来たら
 
頼んでいた外装の塗装が、
ここに来て着手して頂けたらしく・・・
 

おおっ!黒い!(シブいっ、失禁しそう)
 
が、
気に入らんので塗り直しだとか・・・
(そーなん?全然イケてるのでわ?)
 
コレが黒やっ!ってことになるようで・・・
究極のテカテカを求めて?
さぁ~サクサク行こうぅ!
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

勿体無いんで・・・ 

降ったり、止んだり、晴れたり?
よー変わる天気ですなぁ~(困)
昼前から安定してきたんで大蔵省のお車をwax掛けて
にしたり・・・(しんどかったぁ~)

 
pm3:00辺りには快晴やんっ!
 
明日は仕事だし、
天気は良いし、
ninjaも出てきた?し、(^^)
 
かる~く何時ものコースへ(嬉)
 

 
頂上でUターンです。
流石に所々濡れてます、(怖っ)
 
タイヤもそろそろヤバイんでボチボチと・・・
 
ほんでも今日は乗り味が違ったなぁ~
なんかホワホワした感じ?
 
タイヤの空気圧?
いやっ、なんか足柔らかい?   
とりあえず減衰をキツクして・・・対応?
 
気温下がったんでサス内の大気圧も変わる?
嫌々、体調の変化?  (体重の変化?・・笑)
 
帰宅後は、ほのぼのと?

おおっ!
なんとか届いてますなぁ~!
 
いずれ、ninjaとGSXで親子二人で流したい
なぁ~(^^)
 
しばらく、ガレージでゴソゴソしてると
もー真っ暗で寒いっ!
つい前まで暑かったのに・・・
 
本日はココまでですぅ。
明日は仕事だし(^^)
 
ん~湯豆腐の季節ですなぁ~
                                                   

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

進行中? 

今回の連休は雨模様?
まぁ月曜は仕事なんで2連休なのですが、雨はダメですねぇ~
で、GSXなのですが残す所塗装のみっ!

 
塗装に関しては全く自信が無いので
お友達のプロにお任せしてありますぅ~
こんな感じ?
 
サフった状態ですねぇ~
 
仕事の片手間にお願いしてありますので少しづつ進行中です。
ん~待ち遠しぃ~
 
 
完成像を想像しながら
こんなものが欲しくなったり・・・

 
黒いボディには黒なメット?
現在シルバーのRRだし、
 
慣れとか違和感とか無いように
RR5が良いかなぁ~って
 
ん~物欲ってスグに出てくるなぁ~(感心)
でもメットって高いなぁ~・・・(感心)
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0