Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

休日っ! 

6:00 起床  
本日休暇なんで起きるのも早い早い・・・
 
天気はどんどん下り坂っぽいんで近所迷惑関係なしに7:30辺りからダットラ君に着手!
子供達と奥様は普通に出動! それはそれとして・・・
実はロワードブロックの腐食が凄くて(先日発覚っ!)とりあえず新品に交換。

 
まずは組み付け前にシャシブラックで塗装しときましょ!
 
で、サクサク作業開始っ!
Uボルトのネジ潤める労力とギギって音が早朝の住宅街に響きわたって・・・
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ボロボロですぅ~
  なんかマリン系の部品みたいに錆てますなぁ・・・ 
  オマケにバンプラバーまでこの有様で
 
とりあえず久しく車体の下に潜ってみましたところ、マフラーもエライ状態で・・・ 
なかなか先行き大事になりそうな気配が
 
まぁほんでも新品のパーツは組むのも楽ちんでぇ

 
シャシブラも無くなったんで今後はマフラーの時に?
 
コノ頃来ガレした係長となんだかんだとダベッて
平日のお休みを満喫するため近所の温泉行って、飯食って・・・
昼寝してぇ~
 
で夕方に長男迎えに行ったついでに近所のドックで珍しいもんを見かけたんで?
 

珍しく入港してましたっ!
潜水艦ですぅ~ でかいっ! 
 
長男も普段と違う姿に少し興奮?
 
全体としてはかなりデカいんでしょうなっ!
ちょっとエエもんみれました(^^)
 
 
 
それよりDトラのマフラーやっちゅうねんっ!
 
潜水艦に比べた小ちゃいなぁ~ オレ・・・
                                                                                                                             
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

うるうるした目? 

今月も給料日までなんとか凌いだぁ~
某オクの請求もこなせれそう?(恐らく・・・)なんでこれまた某オクで
人差し指が大暴れっ!
 
まずはコレ!
色々考えたんやけど、 
せっかくなんでファンネルにしました。
そりゃフィルターのほうがエンジンにはやさしいんでしょうが・・・
 
カウル取り付けても丸見え
ninjaはサイドカバーに隠れるんでファンネル部分が見えない
 
ん~良いっ!
かなり良いっ!
 
4っつ並ぶとかっちょエエ~
 
で、まだまだ終わりません、ここからが本命の商品!
ウルルン大作戦っ!

 
ヘッドライトをマルチリフレクターに交換
そもそもGSXに似合うのか?付くのか?どーなんだ?
って事なんやけど行けそうです。
まずバルブはイエローのままにしたいんでGSXのバルブを挿入
でかすぎで入りません・・・ ところが中々の優れもので、中にある反射板みたいなまるいヤツ(ライトの横にあるモノ)
ビス止めなんで、難なく取り外し、簡単に装着
 

 
どーコノ違いっ!
 
加工といえばGSXの金具と合うように
一部突起部分をカットした位で簡単(まぁ当たり前か)
 
商品的に安っぽいとこもあるけど見た目全然OKっ!

 
目ぇうるうるでしょ~
バルブも純正や無く他メーカーのイエローに換えたらまた雰囲気変わるかも・・・(^^)
まぁこの純正も価値ありなんですけど・・・
 

 
 
 
 
おおっ!
ライトが付くとなんか雰囲気出てきたぁ?
 
しばし見とれて
サイコーです。
 
こーなると塗装が待ちどうしいっ。
(片手間でお願いしてあるんで待つのみ・・・)
 
楽しみだのぉ~

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

ネタも無いんで・・・ 



たまにはパクリもアリ?かと・・・(チョイト古いけど)
体温あがりますぅ~!
こんなん出来たらサイコーでしょうなっ!

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

最速っ 

ここんとこ秋っぽくなって来たなぁ~と思いきや?
しっかり残暑?
 
 
まぁ~天気が持ったんでモトクロスにお出掛けしときました
来週からは運動会とか色々スケジュールが厳しいんでTやんと(病みあがり?)2人で・・・

 
貸切ですぅ~
寒っ!
 
 
しかし土質は雨が降ったんもあってなかなか
 
 
Tやんは前回のクラッシュで傷めた箇所がキニナル?
んで様子見にまずはCRFでコースINっ!

 
 
 
なかなか似合うてますぞぉ!
ん~、青いジャージもアリですなぁ~
 
ヤハリまだまだ痛いとこもあるようで・・・今日はこのまま無理せんとって事に

 

RMZは降ろさずに・・・
10、Rフェンダーを無理クリ取り付けたのに(残念)
 
(着くもんでんなぁ~
何年式にしますんやぁ~(笑)
 
で、今回は暑いし(ホンマにハンパや無い蒸し蒸しで・・・)
撤収ですぅ~(最速の滞在時間?)
ラーメンやっつけてかなり早く帰宅しました。  眠かったんやけど洗車等済ませました!(オレ偉いっ?)
 
当面行けそうに無いんで、ここらでしっかりメンテしようと思います。
CRFをガレージの奥に・・・ 当然GSXRとninjaを手前に並べて
 
 
ん~早く完成させたい!
想像やけどGSXRとninjaの並びは絶対エエはずっ!(80s)
 
黒んなるの楽しみ~
 
 
嫌々、CRFのメンテですっ!
 

 
あっ!
エギ?
秋イカの
 
モトクロスの帰りにTやんの強制的?な連行でついつい購入・・・
 
こりゃ色々忙しいでんなぁ~
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

純正? 

もともとの色?
そう、純正の黒ってどんなんですん?
 
塗装のプロとお話したところ、「そーいや、どんな黒?」ってことになり・・・
どーなん?
カラーの色番ですっ!   パーツカタログ見てもブラックって2種類ほどあるんやけど?

 
 
              なかなか進みません・・・
 
焦らずに調べていかないといけません!
 

 
 
 
 
 
 
なんせ、純正デカール等も揃いましたし・・・
 
ん~っ
ボチボチ行かんとぉ~(焦)
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0