Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ととのいましたぁ~ 

何が足りんって・・・
GSXの右側センターカウルですっ! 割れ割れ状態なもんで修復不可!
が、オクで見つけたんが届きました。

 
下がワレワレなヤツで、
上が落札した・・・艶無いなぁ~
まぁ~どうせ塗るし
 
 
 
これで、とりあえず外装パーツはそろいました
 
で、アッパーはと言うと

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パテ盛り盛りを繰り返してなんとか強度的にエエか?
ってトコまで(コレが一番大変でした
 
こういう細かい作業はアキマセンなぁ~
ハッキリ言って苦手ですぅ・・・
 
 
ほんでも、コレであとはペーパーで擦るだけ?
それも苦手?やなぁ~
 めんどくさい
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

暑いけど... 


toyooka2
昼間は暑いんで、早朝から行っときました(^^)
なんや1コーナーの飛び出しにエライもんが出来てますやんっ!
なんとかクリア出来ました。が、コレ無いほうがエエですなぁ~
 
ヤマ○君は、上手に飛びよりますわ!
 
しかし暑すぎて

皆の衆っ、
 
日陰から中々でれませんなぁ~
 
おっさんは一足お先に帰宅準備を・・・
(暑過ぎておれません
 

 
 
 
 
 
 
                  後を追うようにト○さんも帰宅?
 

 
 

まだまだ乗ります28番殿っ!
  
皆さんがんばりますなぁ~
まずは、ビデオ撮ってくれた○谷君っおおきに
はげがみさん、○本君しっかりハメてやってや!
アイ○君、次は新ウエア?やな・・・(マジに首考えますわ!)

 
 
 
 
            いつに無い時間に帰ったもんやで
            車が1台も・・・    
            
            ちょいと寂しい・・・
 
 
 
            お陰様で最短時間で帰宅ですぅ~
 
            

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

地道な作業で・・・ 

も~エエです。 この暑いん
ほんでも、毎日コツコツと・・・

                                       
割れのラインが出てますぅ~
この後パテをモリモリっ!
 


コノ裏側っ。
 
 
ちょいとカタメにしたろと・・・
FRP系で取り組んで・・
 
 
ホンマにこんなんで綺麗んなるんかなぁ~?
 

 
外側もモリモリっ!
                              
一体どんな仕上がりになるんでしょうなっ!
 
 
で、今日届きました。

 
 
 
ココに来て
パーツカタログですぅ~
 
某オクで見つけまして・・・
 
 
 
さて、次から次えと・・・(予算案の申請ですぅ~)
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

1日いち・・・ 

盆休み終了~
 
さてさて、ほんでも進めて行かなくてわっ!
(GSX黒々計画っ!)  
                 
1日一パーツを目標に(昨日はご愛嬌で・・・(^^)
まずは

 
左サイドから・・・
この純正デカール類っ、意外に簡単にめくれますぅ~
 
ところが・・・
このノリはやっぱりめんどくさかった(疲)
 
どうせペーパーあてるしって思て
擦り一徹で・・・
「指紋無くなるわっ!」
 
でも頑張ってゴシゴシっ!
 

 
まずは2品目っ!
 
スルメ干したるみたいです
(噛めば噛むほど)
よぉ~っし!
明日は右サイドいったるかぁ~
 
 
 
PS、 ガレージの長居は家庭崩壊に繋がりますので気をつけましょう。
 
おー怖
 
 
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

着手っ。 

天気の悪いお盆休み
(オイラの場合普通の休日)です。
特にする事もないし、今日は家族で近所にお買い物。
(エエお父さんやぁ~
)  自画自賛っ!
 
まぁ、何にもせぇへんのもなんやし(暇なだけ・・・)
 
 
そろそろカウルを何とかせな先に進まない・・・
 
まずはコレから
 
 
#240でゴシゴシし始めました。
まぁ、アルミ磨くよりは楽ちんです。
ほんでも他のカウル、特にタンクとか純正のデカールが貼ってある部分は厄介?(クリアーで仕上げてある)
 
 
1日一部分を目標にペーパーしよかな?
(ん~無理やろか・・・
 
アンダーカウルは、ヤフオクで見つけたんやけど
アッパーと右センターがなかなか見つかりません。
 
せっかく塗るのに割れのあるパーツよりはマトモなんで行きたいし・・・
 
まぁ、焦らずボチボチ行きましょう。 だってこんなに
・・・
ぶら下がって
 
 
あ~早く 黒と金に・・・
   
 
 
かっちょエエェ~
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

Fブレーキを・・・ 

お盆休みも関係なく、仕事で汗かき、ガレージで汗かき
ちょっと時間あったんで、忘れ去られそうなGSXのFブレーキに着手っ!

 
 
O/Hとまではイカンと洗浄で・・・
塗装もハゲハゲやし何時かはエエ奴に変えたいなぁ~
 
蚊ぁ~に刺されながらゴシゴシ
 
 
で、このバイク購入した時に貰った新品のパッドを装着。
(ピストン押し込むんこわいぃ~)
 
漏れたりとか、引きずったりした時はそん時じゃいっ!
 
 
ブレーキフルードも交換。
 
エンジンオイルみたいな色してますぅ、
んーリフレッシュやなぁ~
 
タッチは勿論、
パッド新品なんでホワホワです・・・
 
ほんでも、コー言う作業が後々に芽生えて来るわけです。
 
クラッチ側も勿論、交換っ!

 
 
 
 
 
 
 
組めましたぁ~
 
動くんかどうか分からんNEASの配線もしときました。
(バッテリがあがってて確認できません~)
まぁ、コレはどうでもええんですけど・・・
 
さぁ、こーなったら外装ですなぁ~!
 
しかしっ、割れてるアッパーと、右センターがなかなか無いんですよなぇ~
 
純正デカールも揃えなくてわっ!
 
 
なかなかに厳しい黒バージョンへの道ノリっ!
 

 
追伸、 電池っ充電中ぅ
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

動画。 


toyooka
んん~画質荒いなぁ~
まぁ~初めてと言うことで・・・
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

3速全開クラッシュ! 

今日はモトクロスっ!
さっき、帰宅してかたずけて、(めんどくさい
やっと家に入れたぁ~  ハァ~しんど・・・
 
まぁ、例のごとく豊岡に行ってきました。
今日は、まぁいつものメンバーと京都市内から(ボブ猫さん)お子さん2人連れた一家さん。
早めに帰られましたが、またご一緒したいですぅ
 

しかし暑過ぎちゃうかぁ~
乗りよりダベリが多いな、最近・・・
 
雨も降ってないんか土もパサパサで
よー滑りますぅ~

 
はげがみさんが、写真構えるもんやで、張り切ったら・・・
(なんでも人のせい
 
雲隠れやな!
 
 
トドメはTやんの3速全開ジャ~ンプっ!
ボーン、バーン、ドサっ。
って感じで・・・


     
 
 
おおっ、
痛そう。
 
 
 
 
 
 
 
ほんでも、軽症でなによりです。
(明日は痛いと思う・・・)
 
微妙にオイラもあちこち痛いなぁ~既に・・・
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

揃いまして・・・ 

いやぁ~毎日灼熱ですなぁ~
先週末から各オーダーしてた部品が木曜に揃いまして、

 
GSXのキャブ系のパーツ!
某、副会長様のデータをそのままに・・・
 
 
コレでエアクリーナBOXとはサヨウナラ
ファンネル仕様で・・・あっ、
ファンネル買って無い
 
 
 
毎晩、涼しくなってからコソコソ組んでおいたんで、昨夕方は明るいうちにと思い、かなり暑いんではあるんだけれども、ちょいと気合を入れて

 
 
うほー、カッチョイイっつ!
外に出すと、これまた
ちゃうもんですなぁ~。
 
実は耐熱塗料も購入したんでマフラーを
塗り塗りして、
(コノ画像にあるように、ここまでエキパイを差し込んでおいて、フランジのカラーを忘れててコノ後大汗かいて抜き、そしてまた差込んだのは言うまでも無く・・・)
 
 
そして1時間後・・・

すんげ~雨が降ってきたんで
中に非難っ!
 
嫌々、
かっこよろしぃ~
 

カウルん中に隠れるけど、こーなって来るとエエもんです。
 
 
サイレンサー前のカウルから出る辺りは錆も酷く無かったんで、磨いて。
 
ヨシムラの独特の塗装を残したかったんで・・・
 
ん~そろそろ
カウルの塗装に突入せなあきませんなぁ~
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   
