Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

朝のウチに・・ 

AM:6:30
 
 
思いつきにて、
軽くninjaの足回りを洗浄・・・
 

 
 
 
 
 
 
 
 
機嫌良くなったんで
軽くスタンドまで乗ってみて・・・

                                                                                              おやおや?
  このベンチュは?
 
 で、急いで帰って・・・

 
またまた行ってきました。
海水浴・・・
 
明日からは仕事三昧です・・・
頑張りましょう

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

キャブO/H 

朝から久々の雨っ!
涼しい~
 しかも、本日お休みぃ~
(普段、休みに雨はアカンけど最近の暑さからすると恵みの雨?やね!)
 

で、夏休みなお子さん達は完全無視でガレージっ!
GSXのキャブをバラしたるぅ~
 
ミクニのVM29とか言うキャブですが基本はTMやね!
(京浜のFCRばっかやったんで、スロットルボディ外すんに結構悩み?)
 
フロート部は結構キテましたぁ~。
錆とゴミ!
 
外すもん外してボデェーもクリーナと○洗いで・・・

 
 
なかなかに綺麗になるもんです。
 
この辺から雨は止むし
お日さん出てきて
 
 
汗ブルブルっ!
涼しくなる夕方まで作業中止っ!
 
 
 
はいっ、夕方!
まぁ、暑いけど少しずつ組む作業へ・・・
とりあえずMJを注文してきました。(yamaさんのパクりでまずは#152.5を

 
クリップ段数も変更して(これまたパクりで)組み組み
 
 
アッパーは難なく?組めて・・・
(やっぱ京浜の方が楽かな
  ほんでもパーツ点数はコッチの方が少ないかも・・  TMとかTMRになるとコレまた違うんでしょうな!
現にFCRでもninjaに付けた既製品とCRFとかのメーカー純正では基本は同んなじでも要所、要所違うしね)
 
で、ロア側を・・・
ここで問題? フロートまで組んだら高さが全然違うしっ!
 
2番から4番までは同んなじやけど、1番だけ高い?
 
図ると基準が無いっ
ボディからフロートまで14~14.2mmちゅう事なんで
   (これも頂きました

 
 
 
 
こっ、この間が14.2mm辺り?でいいんかな?
 
 
なんしか4つともそれはそれはバラバラな数値で
(誤差3mm近くあったんちゃうか?)
こんなんでよかったんか? コリャぁ~同調もすごい事になってそうやなぁ~
 
とりあえず4番とも揃えて
 
 
 
こーなったらMJ待ちですな。
ほんでもマフラーも塗ったり、組んだりせんなんし・・・
 
やはり先は長いのぉ~
 
 
 
 
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

豊岡にて・・・ 

只今帰宅です。
いやぁ~なかなかオモロイ1日でしたぁ~
(皆さんお疲れさんです)
許可なしですが・・・

                                                                                      酔っぱライダーさん!
いやぁ~ここは苦戦中ですぅ~
 
 

 
 
 
 
 

タ○さん!
 

 
 
 
 
                          タ○○君

 
 
 
 
 
 
 
 

大○君
 
皆さん開け開けです。オイラは2、3回コケコケでした
 
ほかにもおられたんですが、なんしか暑いんで当のオイラは、       ん~
 
 
       日陰サイコーっす!
 
 
 
いやいや、ほんまに楽しい一日でした!
 
毎回思うにもっと練習せなあきません!
 
で、ちょいと早めにコースから帰りまして・・・
蕎麦すすって、シルク温泉とやらで

 
 
 
 
 
 
Tやんとヒトっ風呂っやらかして・・・
 
 
バイク等は明日洗いますぅ~
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

初期型油冷会。 

って会に入会しました・・・

なんかツワモノっぽい感じ?
 
なんか面白そうなんで
(マジにヤバイ)
 
正直色んな情報とか知りたいし、せっかくgsxのオーナーになれたんで・・・
 
 
まっ、まぁそれはともかく、
 
ライトステーを
取り付けて・・・

 
 
何と無く感じ出てきたんちゃいますん!
各パーツを洗浄したんは言うまでも無いんですが、「メーターってバラせんのぉ?」
中から拭きたいっ!
無理そうなんで断念っ・・・
 
で、ライトなんやけどマルチリフレクターに換えたいような・・・(勿論イエローバルブで)
 
んん~っ、先は長いでんなぁ~
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

やっぱり・・・ 

見事に雨でんなぁ~
こりゃモトクロスどころか、今日何するよっ?って
 
昨日と逆の行動をとっとけば・・・

昨日は暑すぎて朝一と夕方に作業!
 
インナーの錆は100金カッターと#1500のペーパーでさらい
アウターは#240で軽く擦って
 
 
フォークオイルは
G-10
427cc
130mm    だそうな!
 
こういう組む作業は楽しいですなぁ~。
(磨きはしんどい

           
 
 
 
 
           ここまできましたねぇ~
 
           ステアリングダンパーはとりあえずはずしたまま
           で。  (オイル漏れ漏れだし)
     
 

着陸いたしましたぁ~
 
ついこないだの姿に戻ってきただけ?いやいや、
見とれますぅ~
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で?今日はどーするよ?

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

FフォークOH! 

朝早いねぇ~。
休みでも仕事の日と同じく起きてしまう・・・
天気も良さそうなんで、コリャモトクロスか?ってとこなんやけど、あきません~
週半ばに腰痛めたのと(オッサンやなぁ~)Tやんも今日は都合が悪い?ちゅう事で(じゃぁ一人で行けって?)
モトクロスは明日にっ
  天気持ちますように
 
で、昨日からかかりましたGSXのFフォーク!
オイルシール等揃ったんで(SMILEさんおおきにです)まずはバラして・・・

  
流石に簡単な構造!
CRFやninjaみたいにピストンロッドがないんで
バールの先とインパクトで簡単に分割
 
 
で、アウターチューブなんやけど、表面にクリヤーの塗装がしてある?   トップブリッジもそーやったんやけど、これが変色と劣化で汚い!
 
ので剥離!

 
 
 
 
おおっ!
浮いてくる浮いてくる
 
NEASのステッカーは保護しようとマスキングして・・・
 
流石強力剥離剤、見事ステッカーもヘロヘロにしてくれました。

                                                             
綺麗なもんですわぁ~
さぁ、今日も磨くど~
 
あっ、オイルが無いわ!
で、量と油面の高さは?そもそも何番や?
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

うほっ! 

暑っつい毎日です・・・
昼時に弁当がっついてたら携帯にメールが・・・(しかも3連発?)
もしやと思いながら
そうですわぁ~! 
塗装(クサン殿)にお願いしてたんですが・・・

題名 
   (ブログ用

 
 
おおっ!
 
 
 
 


題名
   (あれあれ)
 
 
おっおおぅ!  
 
 
          うほー
 
 
で、早速持って帰ってきました!
いやいや クサン殿、仕事速すぎ

 
まずは(1日程度はそのままに!)との事なんで 2日ほど置いときましょう
まぁ、とりあえずは
 
   仮組なんかを・・・
 

 
 
くぅっ~
こりゃぁ~ナンボでも呑めますなぁ!
 
 
マジでクサン殿!
サイコーの出来ですよ!
  (外装もよろしくどすぅ~)
やっぱ塗装はプロですなぁー!
 
 
 
   
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

本日はと・・ 


                                                                                              ビフォー  
 
 

     
 
 
 
 
 

 アフター
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                              装着ぅ~
 

 
 
 
 
 
 
 
 

到着ぅ~?

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

塗装へ・・・ 

この2、3日の間に・・・
ここまで来たらって感じでホイールの塗装を決定!    しました・・・
 
某行きつけのガソリンスタンドでタイヤをめくってもらい(廃棄も)
で、塗装等お願い出来る、某車屋さん?に今後について相談、で、自分で出きる事は自分でと・・・
 

                               フロントホイール
 

リヤホイール
 

汚れと油脂?なんかを落とすべく・・
 
 
やり難い形状ですなぁ
 
 
こー見るとなかなかカッコエエデザイン
 
まだまだ先が長いようで・・・
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0