Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

磨きは続くよどこまでも・・・ 

リヤ廻りもとりあえず落ち着いたんで、フロントへ・・・
ninjaに使ってるフロント用のスタンドを使おうと思うてたら
ステムの径とかちゃうし?なんか不安定やし?
 
結局ウマ使うて・・・
 
 
まぁどの道ステム外すのは
こうせなアカンのやけど、不安定な感じがなんとも・・・
 
 
急いで組んで行きたいけど、なかなか時間かかりそうです。
 
まずはフォークのシールの交換ですな!
(パーツあるんやろか?)
 
しかもオイルの量とか油面の高さとか・・・
ん~前途多難ですぅ~
 
オマケに

 
 
 
 
まだまだ錆との戦いが続きますぅ~
 
 
 
先がなが~い
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

ほっほう~ 

最近GSXばっかでどないや? 
と言われるか?もしれませんが・・・ 
嫌々、忘れてませんよ~・・・  MX!  
日曜に行こうと企んでますぅ(~^) でコースの掲示板見たらエエ感じになってきてますやん!

 
(画像パクリました!)
あっ、でもエエ宣伝?
 
とりあえず、
楽しみですなぁ~!
 
天気良ければエエんやけど・・・
 
こーなると画像の右側のライン(登って行く所と、下ってきた所のコブは無くなってんのか?)
 
おっちゃんたのんまっせ~!
(見てるかな?)
 
○谷君はズル休みで、○○がみサンはもーイケル?

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

コツコツと・・・ 


毎日、耐水ペーパーと遊んで・・・
 
アルマイトの剥離も、その後の磨きも
結局いつものように手作業で一件落着
 
#400で止めて、荒めのコンパウンドで仕上げたら結構光って
(やりすぎかと思うけど・・・)
まぁまぁ良いんにしときましょ。
 
バッテリBOXも塗装して組み付けてたらネジがなんやよ~分からんなって
 
しゃぁ無いし、付けれるパーツはと思てインナーフェンダーとかも装着!
(ん~いきなり市販車になるなぁ~)
 
で、次はステップを
 
純正の塗装を剥離!
(アルマイトもこうできれば・・・)
あっ、ちゅう間に浮いてきますなぁ~。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
結構錆びてますぅ
今日んとこはコレくらいにして、明日からまたまた磨きです
 
 
まぁ梅雨時期にはええ作業なんかなぁ?
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

アルマイト? その2 

昨日は暑かったねぇ~
蒸し暑いってヤツやな!
 
で、スイングアームのアルマイトの剥離ですわ。
朝市でホームセンターに行き、磨きと化学(塩素系漂白剤)のダブルで行こうと・・・
 
が、です。スイングアームを漬ける容器が無い
デカイしな!
で、苦し紛れにジェルタイプでためしたけど・・・(確かに反応してますが弱い)
 
はい、研磨です。
 
サンダーと手ペーパでゴシゴシと・・・
とそこへボンボンとバイクの音が
 
 
SSRTさんひさしぶりぃ~
 
何年ぶりかなぁ~
相変わらずですなぁ~
 
大体
こんなタイヤで市街ウロウロしたらあきませんわ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしバイクも進化してますなぁ~
 
俺、コレ乗ったら腹つかえるな多分・・・
 
87、GSXが出来たらお返しにおじゃましますよ~(SSRTさん)
 
で、その後も懲りずに(かなりコリゴリやったけど)
なんとか片方だけでも
 
 
ちょっとややりすぎた感が・・・
でもアルミらしい黒さが出てきたんでGoo
 
 
 
今日はどうしよかなぁ~
まずは今から町内の溝掃除ですぅ
 
近所付き合いは大切に・・・

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

アルマイト? 

暑いですなぁ~
毎日コツコツと清掃(GSXですが・・・)してます。
 
 
 
 
で、スイングアームを思てよく見れば
 
コレってアルマイト処理してあるんやぁ~。
 
 
汚れ落として気付きましたわぁ
 
 
 
 
 
結構な傷とか、錆とかあるんでしっかりサライたいんやけど・・・
アルマイト落とすんは結構手間やしー

 
 
 
(一番綺麗な箇所を撮影!)
 
 
ますます耐水ペーパーとの毎日に突入ですなぁ~
 
頑張りましょう・・・

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

新しい使い方? 

ささっとRリンク廻りをばらしまして・・・

 
どうですぅ~?
センタースタンドなんて無いんで、 荒技ですわ
 
 
 
なかなかエエ仕事しますわぁ
 
マフラー付いてたら出来んなぁ~。  
 
肝心のリンク廻りは以外と綺麗ですぅ
 
ヤハリRサスはO/Hか交換なんかなぁ~

 
明日からコレ磨きましょ・・・
まずは清掃からですぅ~
 
んでもRサスってどうなんでしょねぇ?
外品で行きたい(おーりんず?)けど・・・
 
そんなん言いだしたらキリないしぃ~
 
夢は広がりますが、今日はこの辺に・・・
  (エエ加減にせんと家庭崩壊?)
                    
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

今日も明日も明後日も・・・ 

梅雨入りしましたねぇ~  昼前から本格的に降ってきましたぁ~
 
まぁそんなことは関係なくガレージにこもって今日も一日GSXですうぅ~
ステムとかリンクとかに手ぇ出すとまずサスをやらんなんし、(RサスはまずO/Hか交換が必要?Fサスほ間違いなくO/Hせなあきません・・・)大事の前にまずは綺麗に・・・

 
 
メイン部とシートレール部をまず#400のペーパーでコソコソと・・・
 
 
 
傷はないんやけど錆による腐食の斑点がなかなか
 
結構深いなあ~
 

 
 
 
じっくり見んと分からんレベルかと思うんで
もーこらえてもらいましょ
 
 
このまま鏡面まで行くパターン?ではあるんですが!
 
何と無くレーサーっぽく?な感じが良いかと・・・
(Ninjaとは違うしねぇ~)
そのまま中仕上げのコンパウンドで軽く磨き!
 

 
 
カッコよろしぃなぁ~
 
とりあえずステップ廻りも外して、今日は終了ですぅ!
 
 
今後の事とか色々考えてぼーっと
あーやっぱ金かかるぅ~

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

コレって・・・ 

解体作業ですぅ~
 
GSXをサクサク、バラして・・・

ここまでとりあえず来ましたがコノGSXって
基本的な箇所が単純だし、でも良い物使ってるし・・・
  
 
 
 
ん~
やっぱレーサーなんやなぁって・・・
(まぁ、Ninjaはあの特殊感が良いんです)
 
とりあえず洗車ですぅ~

 
 
 
 
やっぱ洗剤やないと落ちんよごれもあるもんで・・・

                      
 
                   せやけどコレどこに
                     片付けとこ?
 
 
 
 
 
水洗いなんでかなり気ぃ使いま

したが、一先ず・・・
 
 
エアで飛ばしては見たんですがとりあえず、
 
天日で乾燥~
 
 
さてさて、ここからは真剣に作業せなあきません!
 
一体いくらかかるのやら
 
 
 
やっぱ外装は黒やなぁ~
 (あっ、それが一番
かかるなぁ~)
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

小さな事からコツコツと・・・ 

ここ4日間の間に・・・
 
磨いてますぅ~
   
眺めてますぅ~
 (呑んでますぅ
 
とりあえず・・
       
 
エライ錆、傷、腐食やったんで
磨きましょ!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 電気の力ですぅ~
 あっという間ですわぁ~
あんまり鏡面にはしたく無い(ノーマルっぽく)と思うてましたが・・・
ついつい 
・・・
 
 
でも、一歩手前のコンパウンドで止めてます。
 
(#2000番で仕上げた位が良かったかも)
 
 
でも、外装とか色々綺麗にしていくと
なんやエエ感じになってきて

   
 
うちのチビも跨ってくれましたわ
 
将来親子でNinjaとGSXでツーリングとか出来たらサイコーでしょうな!
 
  (あっ、俺ツーリングとか苦手やった
 
 
やっぱ80s最高ーですぅ
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

ついに油冷に・・・ 

実は、念願かなって・・
 
油冷オーナーになりましたぁ~

 
 
 
 
 
 
 
初期型の最終モデル! 
実の所、ブラックバージョンが欲しいんではあるんやけど・・(そうそう無いです。)
 
とりあえず実働だし今日は、今出来る事を!
 
  洗い!磨き!
気合入りますわぁ~
 

おおっ!
 
黒いバージョンになんとかしたいと思てたんやけど
 
エっ、エエやん!
 
 
ヒカヒカやん!
 
とりあえずシャシ廻りとか操作廻りとか課題は沢山あるけれど、コレで念願の
GSX750R 1型最終のオーナー!
                              です
流石に皆さん興味深深で・・・来ガレおおきにですぅ~
 

 
 
係長と○村君。
(○村君いつの間やでぇ~)
 
係長っ!  毎日来てやぁ~
 

 
 
 
 
 
 
           RちんとMちゃん!
 
 
           (煩いですよ~)

 
 
 
 
  RちんのZ1R。
    
     久しく見ます。
        (もっと乗りましょう!)
 
まぁ日曜なんもあって今日は近所のおっちゃんも来たりでオモロイ一日です
 
でっ、GSXですが今後が楽しみなわけで・・・
まずは、ノーマル路線で仕上げてみようかと思いながら・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んんっ   見惚れますわぁ~
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   
