Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

緊急帰宅? 

曖昧な天気が続く週末・・・
あまりにもする事が無い (モトクロス行けば良かった天気かと・・) 日曜なんで、寒かったけどGPZに乗ったろかい?と思い、昼前にちょっとプラっと。
で、いつも行く峠を上り、軽く寄り道 (たまたまTやんと遭遇) してたらポタポタと・・・
 
雨やん! 
即効帰宅です! 全開です! 
久しぶりにスクリーンの内側に入って行く水滴を確認(--)
慌てて帰宅。

  
 
自宅付近は全然ドライ。
雲行きは怪しいけど、まずは一安心。
 
んでも所々濡れた所も走ったせいか下回りははね汚れも・・・
 
「今のうちじゃい!」
って事で久しぶりに水洗い。 (勿論汚れた所のみっす。 底廻りとタイヤ近辺のみ!)
 
年に1、2回辺りしかこんな作業はしないのに
まさかシーズン明け早々とは・・・
 
しかし、洗剤と水で無いと綺麗にならない箇所もありで、泡は良いもんだのぉ~(^^)
 

 
 
以外に虫とか石とか詰まってるもんで
 
 
めんどくさいけどココは綺麗に!
 
ヤハリ長年の付き合いか?ラジエータのコアもだんだんとヤレて来たような・・・
 
フィンとか結構折れちゃってて(--)
 
 
 
とりあえず一通り洗って、一息ついてたら風と雨が・・・
 

 
 
 
いや~
この屋根あってこそのタイミング!
 
のん気にしている場合やありません。
 
横風ピュウピュウでサッサとガレージ内へ非難!
 
 
 
 
 
 
 
 
この後コソコソと拭いたり磨いたりしてたら・・
 
あっさり快晴に・・・
 
なんじゃそら? 
 
が、
このまま晴れれば明日は良い天気なんでは?
 
なにを隠そう明日も休みなもんで(^^)
今年初のモトクロスに行こうかいなと・・・
 
っとたくらんでいるもののヤハリ雨が・・・夜になって(--)
 
どうなる明日?   明日どうする?俺!
 
    
           
 
 
 
 
 
 
 

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0