Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

残念ですが。 

この一週間、ほんっとに大変な出来事があり、自身どうしていいのか分からないのとで更新どころではありませんでした。

何が?って思われるんやろうけど、これまた説明するのも難しい・・・

で、残念ですが一先ずブログをお休みにと思たんやけどそれも寂しいし・・・
とりあえず一つ一つ踏みしめて行こうと思いとりあえずCRFを売りに「涙」!

今後ここで説明出来ればと。

がんばって更新しますよ。(^^)!
                                                              


category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

やっと触る気に? 

なりました。
CRF買ったり(ん~それが一番の原因。)で思い起こせばいつから乗ってない?



とりあえずキャブを洗浄、給油の為取り外し、ついでに冷却水も交換!
おおっ!キレイやん!

すでに4.5年使用のままのわりに綺麗!(単に乗ってない?)
お~し!今年はいっぱい乗るど~!

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

テイクスポーツ? 

坂下でエンデューロのレースにTやん等が出場するもんだしチーム監督として見届けに!


Tやん作、幽霊チーム!

昨夜から殆ど寝ずな状態(約3名が我が家で全泊?)
遅くまで呑み過ぎ・・・で現場入りしたもののそこにはすでに山O君が。
結局Tやん、O谷君、山O君の台が1hEDにエントリー!
寒いのにたいへんだのぉ~


レースはというとルマン式スタートで行われたんやけどサッサと山O君が飛び出し、そのまま独走。
Tやんも1週目から2番手キープで難なく走行。
O谷君がスタートで出遅れはしたものの転倒も無く完走!

終わってみれば1.2位ゴールでO谷君も8位で終了。
おおおっ、調子に乗りすぎな結果やん!(^^)

記念に!




レース後に表彰式までかなり待ちな状態で(--)やったんやけどとりあえず皆さんお疲れさん!

なんとかブログの更新も今日中に出来たし、後は思いっきり寝るっ!

                    おやすみ~

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

オイオイ? まじっ? 

本当はコレでこうなってそしたらこんな風に!って流れの更新を予定してましたが・・・
そうもは行かない一連の作業を。(まぁ良くあるんやけど)

まずこのCRFのシュラウド内部の白い部分(サイクラ製ならではのインテーク)を黒くしたいと思い。


塗るより染めやろって事で樹脂用染料(東急ハンズで購入。しかも本品より送料等が高い?)
で染めてやろうと・・・


ずーっと見てはいるものの一向に染まらない?
以前FCRのファンネルをやった時はもっとええ感じになってたやん!

待てど暮らせどですわ!材質の問題かどうか知らんけどなんぼ払ったと・・・
と、とりあえず作戦中断。

しかしこの液体勿体無い! で、YZ125のパーツ(いずれとは考えていたものの材質によっては染まらないという事が判明したんでとりあえず細いRキャリパーガードから)


染まる染まる! そぉ~や~!こーでないと!


よーぅしYZガンガン染めたるで~!ってんは後にしてシュラウドの染まってくれなかったヤツを!
モチロンこうなったら塗りやんけ~!(最初からそれでいいのだ。)


乾くのを待って明日へ・・・
   

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

準備万端! 

おおっ、久々更新です。
寒い日々が続き過ぎで結構お疲れやったんやけど休みになりました(^^)

実は朝からゴソゴソしてはいたんですが、なんしか大雪やん!
外も白くなってきてるし、寒いしでテンション下がりまくりな状態。

しかし来週に向けテンション上げ上げ?な方も・・・
レースに向け着々と準備を考えておられました!(Tやん)

まずゼッケンNo,も決まったんでソイツを製作しに


まぁ、市販のデカールでもいいんですがヤッパ形とか見るとねぇ~ってことで
オリジナルを製作!

「いやいや、そこの角度が? 大きすぎ? 細い? はみ出んと!」

ってな感じでとりあえずFプレートは・・・


うむうむ#24です。
なかなかやん!(^^)

どうせ貼るならな感じですがゼッケンNo,は雰囲気出しまくりやしねぇ~(^^)

ほんでも黒以外も欲しいような・・・?

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

オリジナルデカール 

ん~デザインって難しいねっ!

実はCRFにオリジナルのデカールをと思いスージーデジットさんに依頼をしていたものの・・・
やはり自分の想像を伝えるのが難しくて参ってしまうのだぁ~!

まぁまぁ始まったばかりなんで焦らずに(--)



さてさてこのキャンパスにどう描く?

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0