Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

プラザ坂下。 

朝も早くから坂下へ。
Tやんと○谷君(Oちゃん改め)と3人で。
10時辺りに着です。土曜なんで少ない(らしい?)台数なんやけどまぁまぁなんでは?
とりあえずバイクを下ろして・・・


  O谷君なぜにバラすっ、

それはさて置き、コースへはモチロンTやんとO谷君が(来月のエンデューロにエントリー済!)
オイラはモチロン見てるだけ!
ってのもナンナンでちょいとRMZをお借りして(^^)

久ぶりに坂下走ったけどまず広いね!MXコースよりEDコースのほうがなんとなく楽しいような。

で帰り支度。(もー眠いんで省略!)


O谷君ご満悦の洗車機!

ん~眠い!  もー寝よ。
 Tやん、O谷君お疲れでした。

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

そこそこ? 

コツコツと預かってるニンジャを触りつつ・・・も
AMASXの動画を見て悶悶したんで、ひとまず更新!

なんやかんやでCRFが仕上がってきたんす!
ハンドルもきちんと付いたしついでにチェーンも(^^)


(昨日の写真)
勿体無い買い物ではあ~りません!
CRFの純正はYZ125に!(2台所有がそもそも勿体無い!)

いやでもホンダにレンサルのスプロケはワークスっぽくって良いもんですなぁ(--)

とりあえず走れる状態に仕上がってきたものの・・・
そう、デカールなのだ!

待ちな状態なんでお伺いメールをしときましょう。
どの道3月中旬までコースは駄目(ここ数年)なんで慌ててないんやけどなんしか超楽しみな(^^)
でもよ、今年はそわそわするわけよ! 一杯無駄使いしたしっ!

で、色々考えたりするけど・・・
そういやぁ~バイクに乗ったって記事ないよなぁ・・・

                
              ヤバイ?

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

届いたんやけど・・・ 

パーツがきました!
ラフ&ロードさんでやらかしたんすけど、ここはいつも専用の箱(ダンボール)で来ますなぁ。
エライっ!


Tやんのオーダー分もあるんやけど、(オイラはクランプのみ)やっぱウキウキするね!
早く取り付けなければ(^^)

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

おおっ! 

昨日の続きになるのだけども
とりあえずYZのスプロケを触ってました。

CRFのRスプロケは仕方ないのでガレージの肥やしに・・・
で、以前から肥やしになっていたスプロケがなんとバッチリ!(丁数もOK)


やっぱなんでも置いとくもんやねぇ!
まぁYZ125は後々にと言うことで(今はCRFが優先じゃい!)

で、もってキックアームを仕上げにかかって・・・
バリ取りから#240番、#400番、#800番とやってきたんやけども大体この辺でムラムラして来る訳で。


本来、せめて#1000番までは・・・といったとこなんですが、なんせイラチなもんで(^^)
結局まず細目のコンパウンドで磨きに磨いて!
でもって金属ピカール(今回初使用?)でゴシゴシ!

おおっ!


このウルウル感(><)くうっーーー!
まるでターミネータ2みたい! だってオレ写ってるやん!

こーなると取り付けたい訳で、リンク廻りもご一緒に・・・


ちょこっとフレーム廻りもコンパウンドを当てて(^^)

なんか雰囲気変わって来たんちゃうん?
おーぅっし!次はBペダルじゃい!

ってかデカールの連絡無いなぁ~?
ってかそろそろ乗りたいよなぁ~?

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

晴れ? 

朝から晴れてますやん!
しっかり寒い(凍ててます。)

コレと言って何にも予定の無い日曜だったので(思い込み?)ガレージへ・・

CRFのリンクをと思い、バラしてついでにYZも・・


いやいや、実はCRFのスプロケがYZに付かんかなぁ~と?
無理です。 しかし、保存してあった?スプロケがイケルやん! 
とりあえずYZも進行中という事で・・・

で、サクサクCRFをバラして、


リンク廻りをと思い、グリスUPへ!
やっぱ純正ってうっすっ?

マジメにグリスなんて?状態、着け過ぎないほうが動きが良い?とか・

しかし 汚れてないのって楽だねぇ~


とりあえず、後は組むのみなんでキックアームのバフ化を・・・

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

ややこしぃ~ 

こー毎日毎日雪ではストレスもたまるっ!て
一体春は・・・  南部は温いんかなぁ~  

で、ハンドルクランプなんやけど、カワサキの感覚で触るとあきません!
ホンダってやっぱりちゃうんかなぁ?
大径バーの取り付けにラバーマウント部のネジ長がカワサキ(スズキ)と全然違う!
ホンダは長い!

汎用のパーツとか見てる感じ、そない変らんと思いきや。
10mm違う(><)  

そもそも流用を企んだのが・・・

仕方なくここは頼みましょう! ZETAのクランプをオーダー(一番安くいけるヤツで)
当分クランプ待ち・・・



まぁまぁ、仕方ないんでキックアームの続きを、
バケツの水が冷たそうだのぉ~
お湯いれてこかなぁ・・・   


と、思いながらPCの前で更新を選んでしまう・・・
寒いんは苦手なもんだで(--)

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

この寒いのに・・ 

氷点下を表示しとったで~!
-3℃やって?  外でると顔痛い(><)

モチロンガレージも極寒な訳でなんら作業も無く(入りもしてない?)状態・・・

しかし! 2月14日にプラザ坂下で何やらレースがあるらしく?それに出たろかい?って方が約2名!
誰やっ!この寒いのにっ!

そう、Tやんと(表彰台狙い?なんやろ?) オオちゃん!
「オオちゃん、ごめんなぁ、嫁が命名した」

で、何だか楽しそうなんでチーム監督で行こうかと?
レースクイーンは28番さんらしいし(^^)
で、解説にN○君?(いつ頃復帰予定?)

まだまだ先やけど楽しみだのぉ~(^^)

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

ハンドルを・・・ 

寒いけどハンドルかかえてガレージへ・・・
とりあえずCRFのハンドル廻りをバラして


新車のグリスの状態って初めて見たけどやはり薄いんかなぁ~?
でもグリスその物が粘り毛のあるタイプやしいいんかも・・・

まぁまぁ次の工程へ!


純正によくある形成上のバリをせっせっと!
だるい作業ではあるし、いきなり削るか?って感じではあるんやけど見た目が大事なもんで(^^)

で、組んでいきましょう!
楽しいです。やはり外品パーツを入れるのはイイもんだのぉ~!

のはずが・・・
クランプ廻りに飛んだ誤差が(><)  〔Tやんがちゃんとお祈りせんもやで〕

今後に課題を残した状態ではあるんやけどとりあえず駆り組!



そう、かなり省略したけどやはり黒なのだぁ~!

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

到着! 

寒いっ!今週寒すぎ!
雪もガンガン降るし、(子供ん時みたいに喜べん。)

雪が積もっても喜べ無いけど、パーツが届くと(^^)
来ました!今年最初の無駄使い?



某オークションで落札!かなり安くいけました。
新品だし、グリップ付だし、エボォ?だし(^^)

「そー思えば、ハンドルを買う(新品)のってほとんどなかったなぁ~・・・」

何とも、箱入りですよ!
質の高そうな箱(・・) なんかこういうのに弱いオレ・・・

で、オマケのようにあるグリップ!
コイツがフルワッフルかハーフなのか分からんまま落札したもんで、
気になってた(好みはハーフワッフル。)んやけど・・・



おおっ!ハーフやん(^^)
ヤハリ日ごろの行い?

さっさと取り付けたいんやけどクランプがノーマルのままなんであきません!
(すでに対策中!)
しばらく我慢しましょう。

コレを期にフロント廻りをバラして(新車の車体は一端組み直す?)行きましょう!
    
とりあえず作業しようかな?って気候にならないと・・・

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0