Admin New entry Up load All archives

オイラのガレージ!

車とバイクで楽しむガレージ!

エクちぇル。 


リムをエクセルに交換!
作業時間約10分という驚きの商品!

そう、ステッカー作戦!DID製のリムなのに・・・『(DIDさんスミマセン(TT)』
いやぁ~見た目が大事なのです。(コレながめて呑めるね!呑んだけど)

さて、ぼちぼち第3の計画へと・・・行きたい所やけれども。
年末年始だしデザインもあんまり決まってないし、

そんな事よりニンジャ触れよって?(ごめんね749Rさん)
今日からはカワサキグリーンでがんばりまっしゅ!


category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

赤計画 2 

来ぃたぁーーーーーーーーー!
佐川便で到着しました。赤い外装が(^^)

早速取り付け作業に・・・
問題はフロントのフェンダーとナンバープレートは10モデルの物をオーダー!
   (さて付くんでしょうか?)

はい、付きません!(--)
まぁ、予想通り!です。  どちらもネジの場所やそのものの形状がヤハリ違う!
さすがにモデルチェンジしてますなぁ~。

なんと無く軽い加工をしてみて仮付け?



おぉ! イイんでは?
やっとホンダのバイク?って感じになってきたやん(^^)

とりあえずキッチリ取り付けしなくては・・・
  寒いのでもう無理(><)

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

その~木何の木?キニナルキニナル! 

なげ~タイトルすいません。
調子にノリノリでやっちゃったシュラウドも翌々見ればその内側のパーツを止めてあるリベットがなんだか気になる?(そぉのぉ~木何の木?)

今後デカールを貼る際(いや、貼りますよ!しかも今回かなりクールなものを・・・)に邪魔?
んでもって除去! 

代わりに内側からビス(コメリ製)でモミモミ?




ビフォーアフターです!
そもそも最初からそうしとけよ!

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

赤計画? 

ちょいと間さぼってました。(更新)
現在我が家はインフル警報発令中なのです。

なんやかんやで大変なのです。 が、そんな事も言ってはおられません!
なんと言っても『赤計画!』です。

まずはシュラウドから!
んでもって色々見ていくとサイクラ製のシュラウドにパワーフローたるものが・・・
まぁ要するにノーマルとは違うわけですよ、ノーマルとは!
でもコレ、ホンダとヤマハ用しかないのです???

そこで
右耳(そんなもんノーマルでええやん、普通が一番やでぇ~)
左耳(ホンダとヤマハしか設定が無いのにイカンかったらカワサキとスズキに失礼やでぇ!)
      とのささやきが・・・

はい!左耳の勝ち!

で、サイクラ製を某オークションで購入。(たまたま見つけたもんで(><)




いやぁ~やはり赤です!
コレによりノーマルのザクの3倍のスピードを・・・ (シャア使用?)

で、この時実は係長?(良く来る名誉会員)も居たのですが続いてN君がニンジャで登場!



と、とりあえず何やら在るニンジャなものでお預かりなのです。




どうするオレのガレージ?満タンでぇ~ス・・・

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

バラすっ! 

まぁネタとして、そして現在の状況としてコレしかないわぁ~って感じです。


とりあえず外装を脱!(洗濯物みたい)ぶら下げときました。

車体としては早く乗っかりたいんですがここは我慢!(シーズンオフ直前もあり、またアホな野望が・・・)

そう!野望です!
男子たるもの野望なくてどうする?(えっ?必要ない?)

ま、まぁ ノーマルのままではイカンでしょ?
今現在10モデルが販売されておる(某知り合いが購入したと?)現状からしてノーマルでは・・・

ん~~~走りより見た目が大事な事に(><)

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

うほっ! 

おはようございます!さぁ納車(引き取りだって!)です。
雨です、これはダットラ君ではいけません!いきなり汚せません(しぶきとか?)
で、Tやんにお願い!(すでに説得済み、ですが前夜にヘベレケ?)ですが吐くもの吐いたのかかなりスッキリな体調・・・


がんばれTやん!オイラは横でビールを・・・

で、到着です!
そう、ホンダドリーム京都東店!


ここの店長(O野さん)とは前からのお知り合い!
いざ入店!
おおっ!


こういうショップでバイクを購入するのは初めて!いいもんです。
で、ごにょごにょお話した後、バイクを積み込みに・・で下の(地下?)の工場へ。
そう、ここのO野さん、ミニモトにかなりお熱なんです!
以前から聞いてはいたんですが、あ~~んって感じです!見せて頂きました!


たいがいです!たいがいですよ!
やっぱバカなおじさんです!ミニモト(50cc)って恐ろしい・・・
マルゾッキのフォークとか・・一体おいくら?
ほどほどにですよ~(実際乗りたい!)

いやいや帰ります!ほんとこの度は有難うです!びっくりな事に学生時のバイトでいたバイクショップの
サービスの方とびっくり再開!(ちょっと嬉しかったなぁ)

なんやらかんやらで帰宅です!


お~っ!やっぱ新車はいい!(初ものさいこ~)
とりあえず眺めながら・・・

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

トラブル?発生! 

明日です!明日、  CRF250Fブラックバージョンの納車(引き取り)を明日に控え、
大事な大事な契約金?をおろしにATMへ・・

エラーの連発?  カードを読み取りません!
で、インターホンで、とりあえず説明して中え(3時以降なので)

結局窓口取引にはなったものの判子が無い!  家まで取に帰るはめに・・・
めんどくせー!でも明日行かなくてはいけないのです!

再度訪れ裏口からのお取引に・・・(こっぱずかし~)

なんとか準備OK?
さぁ明日は・・・^0^!

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0   

移籍、そして契約? 

平日になるとこのお天気・・・まぁまぁそれよりも591番さん28番さんサミットでは貴重なご意見有難うございました。

さてその後まと、的をしぼり、09モデルの新車『在庫車』を狙っていこーと決心!
以下言い訳。(やっぱ高いの!10モデルって高いのよ!72万もするんだもの。そりゃかっこいいよ!インジェクションだし、ニューデザインだし、でもね、よ、予算が・・・)

そこで候補に挙がる09モデルは!




ホンダの黒かヤマハの白かっちゅ~はなしですよ!
そら普通ホンダは赤!ヤマハは青!なんやけど、なんやかんや言うてもリムは黒!(これしかないわーっ
実際のとこ後からアルマイトとかリム代えたりとか出来ません!『金かかるっちゅーねん!』
(そう、この2台特別仕様車みたいなもんで黒リム装着!)

で、伊形谷サミットで得た情報をもとに(まずヤマハと)そしてお知り合いの(オイラの勝手な思い込み?)ホンダさんと契約金(ただの購入費。)について電話で交渉!

店行けよって? と~いんです。 しかも車体は新車!新車です。たとえ10モデルが出たとはいえ未走行車です!だから車体の確認は必要なし!

いやぁ~悩みましたよ!だっていくら09モデルとはいえ金額的に手ぇ~震える金額です。
そりゃ07kxf手放したのも合わせてこつこつと・・そう小さな事からコツコツと!

で、お知り合いの(いやマジで、いつもわがまま聞ーてもらってます。)
ホンダです!ホンダ!  どぅゆぅはぶホンダ?

き、決めました!  金額は非公開です!(よ、嫁がみてるぅ~)

返り咲きです。『以前00、CR125R所有。』
悩んだです、ヤマハの白も異彩でいいかなぁって!  
しかしっ! パッと見た時の(子供が言うには)形が・・ヤマハよりホンダなのです。
そう!見た目が何より大事!またお知り合いの方のムチャぶりがなんとも。

納車(取りにいく)は週末になりそうなのでその間は今後のイジリ方を・・・
  おほっうっ~   商品カタログ見るのがこんなに楽しいとは!

category: 以前のブログ

CM: 0 TB: 0